はじめまして

 KEIHIN JOURNALの登録を行う前に、登録予定名、住んでいる地域、バイクの種類をはじめとする簡単な自己紹介をお願いいたします。
 もちろん、すでに登録している方も自己紹介していただいて結構ですよ?
返信する
ほっけ
記事: 1
登録日時: 2015年5月24日(日) 20:46

はじめまして

投稿記事 by ほっけ »

栃木県在住のほっけです
今年の4月に1990年式のK100RS4Vを入手し、20年ぶりにBMWに戻ってきました。
点錆が原因で左右のフォークからオイルが漏れてますのでまだ2回しか乗ってませんが、とても素直なハンドリングに満足しています。
なにぶんにも縦置き4発は初めてですし、メンテは苦手なのでこちらでいろいろ教えていただけたらと思い入会させていただきました。
とりあえずオイルシールや関連部品は既に購入済みなので、フォークを再メッキに出さなきゃと思いつつ既に1ヵ月放置してます。
国産とは違いあまりの部品価格の高さに既に戦意を喪失気味ですがよろしくお願いいたします。
添付ファイル
K100RS.jpg
アバター
hagetats
記事: 1034
登録日時: 2005年5月09日(月) 06:54
お住まい: TOKYO

よ~こそ! って遅っ!

投稿記事 by hagetats »

ほっけさん

はじめまして、hagetatsと申します。
95式K1100LT(1994/12製造)に騎乗する50後半oyaJ-iです。京浜地区に在住しております。
以後、お見知り置きください馬瀬 :D

Fフォークお漏らしは解決しましたか?
フォークシールの打替えは仕方ありませんが、インナーシャフトの再メッキは高価ですね。
小生は、乗車前の点錆落とし(=シャフト磨き)で対応してます。(再メッキ費用捻出の問題 :mrgreen:
返信する