はじめまして

KEIHIN JOURNALの登録を行う前に、登録予定名、住んでいる地域、バイクの種類をはじめとする簡単な自己紹介をお願いいたします。
 もちろん、すでに登録している方も自己紹介していただいて結構ですよ?
返信する
yekiden
記事: 5
登録日時: 2017年1月08日(日) 16:15
お住まい: 茨城県ひたちなか市

はじめまして

投稿記事 by yekiden »

86年 k100rs 青 を所有してます、整備して大事に乗りたいですね
ユーザー車検に出そうとしたら、突然エンジンがかからなくなり、車両を持っていけなくなりネットで対策を探していたら、このサイトを見つけ、ぜひ参加させてもらいたく登録させていただきました。よろしくお願いします。セルは回りますがプラグがスパークしません、今プラグコードを注文中です。解決できないとき指南をお願いできればと思います。
nakaboku
記事: 6
登録日時: 2016年11月05日(土) 09:33

Re: はじめまして

投稿記事 by nakaboku »

yekibenさん、こんにちは、自己紹介一人前の群馬でK1100LTに乗っているnakabokuです。 よろしくお願いします。
今回の件ですが。サイドスタンドが出しっぱなしになっていないですか。
サイドスタンドが出ているとセルは回りますが、エンジンがかからないようになっているようです。
私もKを手に入れて、同じようにセルは回るのにエンジンがかかりませんでした。原因はサイドスタンドが出しっぱなしでした。
それ以後、キーをonでタンクの中の燃料ポンプの作動音ヂーを確認してからセルを回しています。
こんなので直れば良いのですが。
ひろし
記事: 93
登録日時: 2016年4月11日(月) 18:55
お住まい: 東京都葛飾区
連絡する:

投稿記事 by ひろし »

私のK1200GTもサイドスタンドを出したままでセルを回るとエンジンがかからないことがあります(上げれば問題無くかかります)。 しかし、しばらく走って同じようにサイドを出したままでセルを回すとエンジンがかかります。 サイドのスイッチを確認してもらったことがありますが、問題無との診断でした。 ツーリング中も(エンジンが温まっていても)時折サイド出したままだとエンジンがかからないことがあります。跨ってサイドを上げてサーボが起動したのを確認してセルを回せば問題ないのですが、未だに原因不明です。
yekiden

nakaboku様 ひろし様 返答ありがとうございます 。
私のは k100rs2Ⅴで どうやらサイドスタンドは関係ないみたいなんです。
もちろんサイドスタンドはあげてますが、かかりません。プラグも変えプラグコードも永井ウルトラにしましたが駄目です
燃料ポンプも ジー と音が鳴ってますので大丈夫かなと思います。こんどインジェクターへの燃料ホースを外して燃料が出るか試してみます何よりエンジンヘッドにプラグをつけて、セルを回してもスパークしないのでどこか電装関係だなと思うのですが格闘中です
じろべぇ
記事: 219
登録日時: 2009年1月17日(土) 23:48
お住まい: 千葉県 内房

投稿記事 by じろべぇ »

yekiden様
じろべぇです、千葉でK-1100LTに乗ってます。
よろしくお願いします。

以前、2Vにも乗っていました。
2Vはサイドスタンドは関係ありません。(K-100系(4V)以降だとサイドスタンドが出ていると燃料ポンプが動きません)

プラグ、プラグコードを変えてスパークしないとなれば、イグニッションコイルかもしれません。

ちなみに現象が発生したのは、走行中でしょうか?それとも冷間時(朝一)でしょうか? 

2Vでよくあるのは、L-ジェトロニックのコネクターの接触不良があります。
一度確認してみるのも良いかもしれません。

トラブルの問い合わせでしたら、Tech で書き込みしたほうがレスが多いと思いますよ
yekiden

じろべぇ様ご指摘ありがとうございます
Tech の方へ移ります。
返信する