カサアゲ君Plus <随時受け付け> (料金改定)

本フォーラムはカサアゲ君Plusを購入に関する情報を記載しています。
返信する
アバター
administrator
記事: 38
登録日時: 2005年5月08日(日) 08:43

カサアゲ君Plus <随時受け付け> (料金改定)

投稿記事 by administrator »

K75,K100,K1100は個体によって多少のバラツッキはありますが、サイドスタンドをかけたとき、左に大きく傾く傾向があります。

その傾きを抑えるため、サイドスタンドの足に「ゲタ」をはかせ、傾きを抑えることができるのがこのカサアゲ君Plusです。

工場と調整した結果、1個、2個という少量でも作成して頂けることになりました。

kasaage.jpg
仕様は下記の通りです。

■かさ上げの高さ 20mm

■材質 2017 (ジュラルミン)

■固定方法 M4x10ボルト

承諾して頂きたいこと
 カサアゲ君Plusは素人が設計、作成したものであり、振動、耐久テストなどは一切行っていません。(世の中で商品として販売しているものも、こんなことをしているかは不明ですが)したがって、走行中に落下したり、サイドスタンドを掛けている際に、割れて、急にバイクが傾くことも無いとはいえません。このような事が発生しても、設計者、作成者は一切責任を負いませんので、予めご了承ください。

■これまでの頒布実績
2005年に第1回頒布を実施後、述べ出荷個数は60台以上です。落下、割れなどの事故の情報は聞いていませんが、装着時については、個体によっては、角を若干削る必要があったりするようです。

■取り付け方法
サイドスタンドに穴開けて、M4のボルトで固定します。穴の位置は同梱する台紙を利用して購入者様ご自身であけていただきます。
ご自身で加工できない場合は、ご相談ください。

注意
 純正以外のマフラーを取り付けていると、センタースタンド、サイドスタンドの格納位置(折りたたんだ状態)が、純正マフラー装着時と違う場合があります。この場合、カサアゲ君Plusとの干渉が大きくなるケースがあり、干渉部分を大きく削る必要が出てくる場合あります。
 純正以外のマフラーを装着している方はご注意ください。

■納期
約1カ月

■頒布価格 (料金改定しました)
4,200円
 - 材料費の価格変動によって変わる場合があります。

■頒布物
 カサアゲ君Plus 1個
 取りつけ用台紙  1枚

 注意:取りつけの為のボルトなどは付属しておりません。各自で用意をお願いいたします。

■注文方法
まずは、下記の必要事項を記入の上、concierge@keihin-journal.com 宛に連絡をください。
1.氏名
2.送付先住所
3.電話番号
4.機種名、年式
5.数量
6.その他要望など

■その他
・本掲示板に登録していらっしゃない方でも遠慮なく注文してください。また、本掲示板への登録も必要はありません。
[/size]

=============================
<変更履歴>
2014.8.9 新規作成
2014.8.10 注文に必要な情報の記載、掲示板への登録が不要である記述を追加
2014.8.11 納期、頒布価格の修正。固定用ボルトの仕様を追加
2014.9.6 タイトル内、パーツ名称を「カサアゲ君」に変更
2015.10.22 頒布物を明記
2018.3.21 料金改定
2019.1.6 注意を追加
返信する