第6回 I-jayo蕎麦2のお知らせ    おそくなりました

プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
かなちゃん
記事: 132
登録日時: 2005年5月24日(火) 17:08
お住まい: 長野県

安全運転でお越し下さい

投稿記事 by かなちゃん »

本日となりました。早朝出発の方、すでにツーリング途中の方、総勢23名の皆様、安全運転でお越し下さい。おがたさん、別段用意するものはありませんが、もし、こちらに向かう途中、スーパーがありましたら ゆず を1個買ってきていただけないでしょうか、昨日まわった2店舗になく、どなたかにお願いしようと思っていました。月光さん、大した寒さではありません。Kなら全然問題ありません。 昨日バイクを軽トラックに積み込む際、腰を痛めてしまい、満足な蕎麦が打てるか少し心配。
アバター
NOBU
記事: 391
登録日時: 2005年5月12日(木) 23:52
お住まい: 千葉

無事帰着!

投稿記事 by NOBU »

NOBUです。
かなちゃんお疲れ様でした。
20時ちょうど無事センスタかけました。
FALCON・コバ・月光・工場長と上信越・関越で上りましたが
三連休の最終日とあってすごい渋滞でした。
FALCONさんも渋滞の中先導ありがとうございました。
月光さんは今頃は松尾あたりかな。
今日は行きは中央から八ヶ岳鉢巻道路経由で行ったのですが
黄色のコントラストが鮮やかでした。
そんな時節に頂く蕎麦のうまさ。
かなちゃん申し訳ないですが来年も宜しくお願いします。
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

無事帰着です

投稿記事 by おがた »

無事、関越大渋滞の中、21時頃帰着しました。ことしはHagetatsさんの車に載せて頂いて、ひじょーに楽な蕎麦2となりました。

かなちゃん、今年も美味しいお蕎麦ありがとうございました。大左、しょちさんが揚げるテンプラも久しぶりに堪能させて頂きました。

また、今年最初のイベント2に参加出来て大変楽しかったです。今年は全く参加できないかと思っていました。またひょんな理由から、私の友人も参加させて頂きましたが、彼女も大変満足したようで、帰りの車の中ではしゃべりっぱなしでした。 :lol:

是非、来年もよろしくお願いいたします。 8)
アバター
カーツ大佐
記事: 434
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:01
お住まい: nagano/tokio

かな

投稿記事 by カーツ大佐 »

21:30、帰着しました。

かなちゃん、うまい新ソバご馳走様でした!

2泊3日の初日、安房峠トンネル内でFalcon氏、工場長とすれ違いトンネルU-TURN合流。
日本海の幸をあてに七尾の温泉民宿で立山を、米山山荘で八海山を空けましたがポン酒がこれほど美味いとわ!
酒、アテと仲間が大切ですね。
全行程カッパいらず、久々に皆さんと再会でき思い出に残る旅となりました。

ファイナルはDr引率の霊泉寺温泉につかり(鄙びた感じがなんともいいねー)、
松本ICからバビューン、Kに乗って良かったとつくづく思う充実した1433kmでした。
添付ファイル
剣?立山連峰の朝焼け(民宿@七尾)
剣?立山連峰の朝焼け(民宿@七尾)
コバ
記事: 82
登録日時: 2007年9月02日(日) 16:46
お住まい: 東京都大田区

ありがとうございました。

投稿記事 by コバ »

コバです、7時30分 無事にセンスタ完了しました。

かなちゃん、おいしいお蕎麦ご馳走様でした。

今年は蕎麦を打つ所も拝見させていただき蕎麦が丸ではなく最期は四角に広がっていく様には感動しました。

参加された皆様、またよろしくお願い致します。

帰りは渋滞で大変でしたが思っていたより流れがよく気がついたら練馬に着いていたという感じでした。

ありがとうございました。
アバター
flat
記事: 302
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:30
お住まい: 群馬

帰還完了

投稿記事 by flat »

かなちゃん、ありがとうございました。
皆様ありがとうございました。
無事帰還しました。時間調整してETC深夜割引利用。

本当に美味しい蕎麦でありました。

今回 約1週間仕事と遊びでしたが 非常に充実した「旅」でした。

取り急ぎご報告まで。。今年ももう少しですね?
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

帰着しました。

投稿記事 by しょち »

さいたま本宅には20:40センスタ完了。カブに乗り換え、座間別宅には1:05に到着しました(さいたま出発23:30。環七とR246の交差点にヘンな信号をつけられ大渋滞。だれだ、あんなのつけたのは!)

冷泉寺温泉でリフレッシュした後、下道で下仁田まで、そこから関越に乗りましたが、なぜか渋滞はいつもより少ない感じでした。渋滞最後尾は富岡でしたが、一度も足を着かず東松山まで来られました。時間が少しずれたからですかね?

さて、今回もかなちゃんのおいしいお蕎麦を堪能させていただきました。ありがとうございました。頂いたお米は、今度「袋1」と「袋2」を同時に炊いて較べてみます。横川の釜飯の釜が二つあったな・・・
天ぷらは・・・まだ大佐の足元にも及びませんので :oops:
tamoso
記事: 505
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:25
お住まい: 東京都

ご馳走様でした。

投稿記事 by tamoso »

往復オール下道で21:30頃無事帰着致しました。

かなちゃん、今年も美味しい新蕎麦をありがとうございました。北海道産の十割、長野(茅野)産の二八、そして長野(かなちゃんの地元)産の二八と3種類頂きましたが、どれも美味しかった?。また来年も宜しくお願い致します。

昨年同様ファーストバイクのSL230で下道トコトコ伺いましたが、地球に優しい走法で原則として60km/hキープで405km走行するのに要したレギュラーガソリンは9.75Lでした。復路は渋滞こそなかったものの、それなりの交通量で燃費的には(?)でしたが、往路より繊細なスロットルワークにてトータルで41.5km/Lを超えました!(笑)
アバター
kiyo
記事: 160
登録日時: 2008年4月15日(火) 07:58
お住まい: 大阪

大変美味しいお蕎麦ありがとうございます。

投稿記事 by kiyo »

かなちゃん様、昨日はありがとうございました。

ひょっこり、遅れて現れ満足にお手伝いもせずにたらふくお蕎麦を頂き
大満足です。恐らくこんなイベントは日本中、他ではないのではないでしょうか
大阪から行く値打ちは充分にあるとおもいます。

食べるだけ食べて「食い逃げ」みたいになってしまいましたが、あの後に
飯田のとらきち&おはなぼうの馬肉屋さんへ下道で目玉さん、あんくるさん
Ruukaさんとお邪魔して少しお土産を買わせて頂いたのですが逆に
手厚いおもてなしを頂き恐縮いたしました。

その後、他のみなさま更に国道で温泉にむかわれ、私はとたんにバテて
しまい飯田より高速で帰り吹田ICでジェットストリーム放送開始と同時に
出口をでて無事帰着させていただきました。

また、機会ございましたら宜しくお願いいたします。ありがとうございました。
アバター
Falcon
記事: 215
登録日時: 2007年7月10日(火) 12:49
お住まい: Beppu-shi, Oita. Call sign: JA1RJD

今年も良かった

投稿記事 by Falcon »

報告が遅れましたが、昨日19:30分無事帰着しております。いつもながらかなちゃん蕎麦を堪能した充実の3日間でした。普段の行いが良いのか(工場長、Falcon、カーツ in 能登=晴れ。工場長、白千、カーツin 四国=雨…特に意味は無し 8) )カッパ要らずで陽を浴びた紅葉も満喫しました。関越の渋滞もETC割引きの関係で一旦降りた花園IC以南は比較的順調。もはや、かなちゃん蕎麦はi-Jayoの風物詩。かなちゃんには負担かも知れませんが、ゆず剥きでも何でもしますので来年もお願いします。
工場長、大佐、地酒はやはり地元の地物でやるのが一番やね。
93 K11RS Lucifer Red
アバター
hagetats
記事: 1034
登録日時: 2005年5月09日(月) 06:54
お住まい: TOKYO

今回もクルマだよ

投稿記事 by hagetats »

21:00 無事にサイドブレーキを引き、全行程5名満載 :lol: のドライブを終了しました。
かなちゃん蕎麦には、大満足。秋の一大イベントになりましたね?!
企画&主演のかなちゃん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いしますね :wink:
ところで、
”臨戦”叶わずも、”臨戦態勢”を確認いたしました。
かなちゃん地元産の”朝鮮人参”、、、オススメです 8)
あんくる
記事: 11
登録日時: 2008年10月06日(月) 17:31
お住まい: 京都市

感動いたしました。

投稿記事 by あんくる »

かなちゃん様、昨日は大変美味しいお蕎麦を振舞っていただきありがとうございました。予定より遅く到着して、勝手が分からずあまりお手伝い出来ませんでした。申し訳ありません。それにおみやげまで頂いて大感激でした。

帰路はとらきちさんのお店に寄った後kiyoさんと別れ、目玉っちさん、Rukkaさん、あんくるの3名は紹介してもらった地元の温泉で暖まってから中津川を目指して真っ暗なR256を走りました。中央道に上がって恵那SAで夕食をとったまでは良かったのですが、ここらで前日1時間程度の仮眠しかとってなかった3名のおやじパワーは切れてしまいました。

全員へろへろで三々五々養老SAに辿り着いた時は、睡魔に勝てず危険なので外のベンチで約1時間仮眠しました。この後少しは動けるようになりなんとか次の多賀SAに辿り着き、もう少し仮眠してから帰るというRukkaさんを残して、自宅に帰り着いたのがAM4:30でした!!

今回の教訓:BMWはどこまでも走れるが、体力の無いおぢさんはそんなに遠くまで走れない(反省)。

次回は万全の体制で参加できるよう精進いたしますので、宜しくお願い致します。
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

Re: 感動いたしました。

投稿記事 by しょち »

あんくる さんが書きました:今回の教訓:BMWはどこまでも走れるが、体力の無いおぢさんはそんなに遠くまで走れない(反省)。
お疲れ様でした?。やはり関西から日帰りはちょっと遠いですよね。何度がやりましたが。。。 :?
今日はゆっくり寝てくださいね。
ちにーる
記事: 273
登録日時: 2005年5月21日(土) 11:09
お住まい: 東京

無事帰着しております

投稿記事 by ちにーる »

報告遅くなり失礼しました、ちにーる&嫁20:30にレンタカー返却、20:40にスクーターのスタンドを立てました。
紅葉も楽しめ夫婦ともども大満足、かなちゃん美味しい蕎麦をホントにありがとうございます。
平らな生地の蕎麦がたたまれて切られて蕎麦になるんですね?、初めて見ました :shock:  ダカラ ソバキリ ナノカナ
てんぷらも堪能させていただきました、が朝鮮人参を忘れてました、よかったのか悪かったのかそれは不明 8)
もしよければ次回は『かえし』を持参します。
かなちゃん蕎麦クオリティーにマッチするかは??ですがインスタントつゆとは一線を画します(当社比)。
また来年もお願いいたしまーす :D
アバター
月光
記事: 214
登録日時: 2005年9月10日(土) 20:49
お住まい: 千葉県

夜間戦闘機無事帰還。

投稿記事 by 月光 »

レスが遅くなりました。
渋滞をくぐり抜け昨日20時30分頃無事センスタ終了しております。
風呂、飯、ビールで速攻で寝てしまいました。ニンジン効果なし! :cry:
かなちゃん、おいしいおそばをありがとうございました。そば打ちをあんなに近くで見るのは初めてでした。匠の技に感動しました。参加の皆様、食ってばかりで申し訳なかったです。
苦手の高速すり抜けではカルガモのヒナ状態でした。無線は必要ですね。
NOBUさん、東金から先の銚子連絡道路はほとんど車がおらず真っ暗でしたよ。 :lol:
お米クイズですが、1は粘りがありササニシキ品種、2は普段食べている千葉県産のと似ているので(当家も地元農家と直接取引)コシヒカリ品種というシンプルな答えでよろしいのでしょうか?
最後に編集したユーザー 月光 [ 2008年11月04日(火) 23:33 ], 累計 1 回
返信する