2009 沼きゃん2

 プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
アバター
cosmic
記事: 231
登録日時: 2005年5月16日(月) 13:54
お住まい: 愛知県犬山市

無事帰宅しました

投稿記事 by cosmic »

初めての沼キャンで、タンデム参加でなかなか勝手がわからず食事のお手伝いもそこそこで申し訳ありませんでした、とっても楽しい一夜でした!!

次回は準備万端で参加したいと思います・・睡眠を妨げるいびきだったようで・・次回はテント準備します?

皆さんとお別れしてドクターとKてつさんとで帰ってきました。
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています
nobinekoも温かく迎えていただいて楽しかったと申しておりました?
リヤから皆さんの走行写真撮りましたのでまたWebアルバム載せますね

白千さん、荷物お願いして申し訳ありませんでした・・・
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

敵ではない

投稿記事 by yhog »

土曜日早朝からの雨はおがたさんと別れた沼田ICからは曇りときどき晴れ間にかわり、日光駅でcosmicチーム、しょちさん、杉さん、白千&タミーと合流ごはほぼ現地までは晴れで杉さん&サニー&たけちゃんパワーに脱帽。日帰り参加のfalconさんとは日光でお別れ。一路沼沢湖へ。ところが昭和村に入り現地まであと30kmほどの山奥で、なんと先頭のたけちゃんの前にツキノワグマが出現 :shock: 道路を横切り藪の中へ!シンガリの私と杉さんもしっかりクマは確認。生まれてはじめての体験で嬉しいやら驚くやら。
皆さん今年も山海珍味に恒例料理で最高の1夜でした。cosmic&nobinekoさん、遠路はるばる来た甲斐があったでしょうが。遠山の金さん、次回はこの夏の東北”でね :wink: じんぱちくん持参の珍味、あれはご飯がもっとほしかったね。でもおいしかった :lol:
Dr.4Kが少し元気がなかったのがちと気になりましたが、次回の「砦夏祭り2」までには復調期待ね。
ありんこさん、ホヤとにんにくの炒めもの、予想以上にうまかったので来年はあれをスパゲティーの具にしようね!おと最後にみっちい!お大事に 8)
アバター
Kてつ
記事: 343
登録日時: 2005年9月23日(金) 01:07
お住まい: 新宿&愛知

楽しい意沼キャン終了

投稿記事 by Kてつ »

19時にセンスタ完了しています
言いだしっぺのおがたさん、ありがとうございました

往路、復路ともまったく同じルート。
長野道飯山ICあたりまでカッパを脱げない復路でしたが
久々の六十里も相変わらず先人の苦労を偲ばせるワイルドな道ですな。
考えてみたら、多分今回の遠来賞だな、きっと
といっても2日間往復で1,100Km。
Kにはどうってことない距離ですが1100っていう数字が美しい

おいしい食事と、楽しい仲間に感謝しておやすみなさい
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

16半ころセンスタ完了です

投稿記事 by おがた »

 みなさん、お疲れ様でした。

 白河から高速に乗ったら、暑くて、卒倒してしまいそうになり、急遽クールダウンのため、アイスを買いにSAに飛び込みました :lol:

 この時期にしては、合格点の天気のなかの今年の沼きゃん2、一番遠い、cosmicさん、nobinekoさん、Kてつさんも到着されたようなので、無事完了かな??(それにしても19時とは早いなぁ~)

 初参加のじんぱちさん、cosmicさん、nobinekoさん、遠山の金さん、ミカさん楽しまれていたようですが、いかがでしたでしょうか?とくにミカさんは、突然連れ込まれたような感じで、少々気の毒に思えました。みっちーがちゃんとフォローしておいてくださいね。 :)
 あと、飛び入りでカミングアウトしていただいた、二本松のシルクブルーの方も、これからの参加が楽しみですね。

 料理も珍味盛りだくさんで、贅沢の極みのようなツーリングでした。

 来年はどのような形で開催されるかわかりませんが :lol: 。是非、開催したいと思います。ありがとうございました。

 来年の希望:海産でリゾット、もしくはパエラを作りたいですね。
アバター
サニー
記事: 892
登録日時: 2005年5月10日(火) 18:18
お住まい: 川崎市高津区

無事で何よりです。

投稿記事 by サニー »

お留守番組のサニーです。

先週まではドタ参しようと思ってましたが、わけあって不参加となりました。
土曜日昼前には、郡山市に居たので、ちょっと顔を出そうかと思ったのですが、
時間的に無理でしたので諦めました。 :cry:

土曜日郡山市も好天(夕方風が肌寒かった)でしたので、奥会津も大丈夫だったのでは?
本日は暑かったですね。

参加の皆様お疲れでした。
次回は参加させて頂きます。
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

帰着しました。

投稿記事 by しょち »

那須で温泉につかった後、暑さでくらくらしながら矢板から高速、久喜でホワイト餃子を仕入れてから18時前にさいたま本宅にKのセンスタ完了、0時前に座間別宅にカブのセンスタ完了しています。

沼キャンは初参加でしたが、楽しかったです。
薪ではなかったですが、ゴハンもうまく炊けてよかった・・・ :oops:

あ、帰りの高速で90,000キロになりました。来年の馬瀬までにあと10,000キロはちょっときついかな?
添付ファイル
DSCN3647.jpg
アバター
SIROSEN
記事: 431
登録日時: 2005年5月09日(月) 09:01
お住まい: 神奈川県

白千&タミ無事帰着!

投稿記事 by SIROSEN »

参加のみなさんありがとうございました!
沼沢湖からR289の素晴らしいコースをオートバイ達と共に走り甲子トンネルを越えて白河で昼食後、
白河ICから一路湘南に向け東北道に入り途中お土産立ち寄りの杉さんと再び遭遇のあと横浜の友人親子と
走行中偶然にも会い大谷PAに入り小休止して湾岸経由で17:00ちょうどにサイドブレーキ完了しました。

皆さんとゆっくり話ができ、いろいろな思いを乗り越えて沼キャンに集まるi-jayoの心情が垣間見えました。
「どんな形にしろ解決しないトラブルは無い」が翁のMotto!40・50はふんばり所だね!
msotaさんのバイクトラブルは解決したんだろうか?
添付ファイル
出発前のまったり!<br />後向きが次回参加予定の二本松シルクブルー氏!
出発前のまったり!
後向きが次回参加予定の二本松シルクブルー氏!
tosiさんへ新しいお悩み進呈!
tosiさんへ新しいお悩み進呈!
タンクキャップ.jpg
msota
記事: 56
登録日時: 2007年9月24日(月) 21:17
お住まい: 神奈川県
連絡する:

ドタキャン失礼しました

投稿記事 by msota »

みなさま沼キャンお疲れ様でした。
突然のドタキャンで、ご迷惑&ご心配をおかけして申し訳ありません。

元々瀕死状態だったTDMのチェーンが、関越道小出ICを降りたところで悲鳴を上げてしまいまして、途中のバイク屋で注油&調整したものの当然ながら根本的解決には至らず、夕闇迫る中の六十里峠越えは非常にはばかられる状態だったため、断念しました。

その後長岡のレッドバロンにて汎用チェーンを調達してもらい、無事普通に走れるようになりました。昨日はそのまま長岡のビジネスホテルに泊まり、本日は新潟県内を徘徊し、関越道の渋滞回避のために越後湯沢の健康ランドで仮眠して、先ほど帰宅しました。

故障はつきものなのでしょうがないのですが、元々不調なのが判っていた箇所なので・・・やっぱり転ばぬ先の整備ですね。
アバター
じんぱち
記事: 110
登録日時: 2008年7月23日(水) 22:58
お住まい: SAITAMA ASAKA
連絡する:

無事、帰着しました。

投稿記事 by じんぱち »

じんぱち です。
近所のスタンドで洗車後、17:00にセンスタ完了しました。
初の沼キャン参加でしたが、皆さんの得意の料理や珍味に
舌鼓を打ちながらとても楽しい時間を過ごさせていただき、
ありがとうございました。

行きの小雨が羨ましくなるほど、帰りの猛暑の高速はきつかったですが、
その分、帰着後のシャワーは壮快でした。

来年も宜しくお願いします。
アバター
杉さん
記事: 482
登録日時: 2005年5月08日(日) 20:55
お住まい: YOKOHAMA

かれこれ6回目だったんだね

投稿記事 by 杉さん »

帰着報告遅れましたが、16:30無事にセンスタ完了でした。

1日目は入梅前のグズグズ天気でしたが、2日目は梅雨明けを思わせる夏の日差しでしたね
この沼キャンありんこさん証言では2004年が初回って言うんで、手帳を調べたら欠席ナシの皆勤賞みたいです :D

1回目:2004.05.22-23 R100RS
2回目:2005.06.04-05 K1100LT
3回目:2006.06.03-04 K1100LT
4回目:2007.05.26-27 K1100LT
5回目:2008.05.24-25 K1100LT
6回目:2009.06.06-07 R100RS

おがたさんはじめ、参加の皆さん有難うございました。
来年の7回目も元気で集まれますように!!
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

俺も皆勤賞だ。

投稿記事 by yhog »

1回目:2004.05.22-23 K100RS-R
2回目:2005.06.04-05 K1100LT
3回目:2006.06.03-04 K1100LT
4回目:2007.05.26-27 K1100LT
5回目:2008.05.24-25 K1100LT
6回目:2009.06.06-07 W650

で、俺も皆勤賞 :D
考えてみれば馬瀬もそんな回数だし、i-JAYOもそろそろ10年を迎えるんだな。
感慨ひとしお :wink:  10年を迎える前にはCAFE DOORはオープンしてほしいね 8)
アバター
ありんこ
記事: 290
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:31
お住まい: 宮城県
連絡する:

わたしも皆勤賞

投稿記事 by ありんこ »

すべてK75Cで参加。帰宅した時のオドメーター。
1回目:2004.05.22-23  36,699km
2回目:2005.06.04-05  46,928km
3回目:2006.06.03-04  58,344km
4回目:2007.05.26-27  71,476km
5回目:2008.05.24-25  88,176km
6回目:2009.06.06-07 102,797km
これからも、よろしくお願いします。
アバター
Dr.4K
記事: 161
登録日時: 2005年6月16日(木) 20:52

無事

投稿記事 by Dr.4K »

17:00頃センスタ完了してます、と言いたいところですがマイナー・トラブル1件発生。

Kてつ、Cosmic+nobineko組と飯山の道の駅で休息時に、カウルにウエアをバサッとかけたところ、おそらく固いプロテクター?が右ミラーを直撃したらしく外れました。ここまではよくある話で、もう駄目な子ねえ、と復旧させて数100m走って、ふと見ると本体はあるも、ミラー(鏡面部分)のみ無くなっておりました。慌てて戻って、発見したときには4輪に蹂躙されており哀れひび割れガラス状態。cosmicさん備え付けのの透明テープでないよりマシ状態で形だけ整えて無事帰宅。やれやれ。

でも、実物およびパーツリストを見ても判然としないのですが、この鏡部分は、裏にニョキット生えてる棒で本体にはめ込まれているだけなのでしょうか?どなたか、交換経験のあるかたみえますか?

それはさておき、今回も珍味度アップ、焚き火愛好会立ち上げ等新企画もあり楽しい休日でした。皆様に感謝&お疲れ様でした。

YHさん。特に深い悩みを抱えていたわけではありませんのでご心配なく!
お気遣い感謝です。
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

木曽古道

投稿記事 by しょち »

そうそう、雨が降ろうとやはり焚き火。
ワタクシ、キャンプ場の選択では「焚き火ができること」という条件が必ず入り・・・ここ数年で気に入っているのはココ。「キャンピングフィールド木曽古道」

http://www.nanchara.net/kisokodou/index.htm

このキャンプ場は、設備はそこそこ充実しているのに空いています。今年のGWなんかもガラガラでした。
何と言っても焚き火し放題。薪はそこらにいくらでも落ちていますので。

ってことで、たみちゃん、場所わかりましたか?
アバター
カーツ大佐
記事: 434
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:01
お住まい: nagano/tokio

無事帰還されたようで

投稿記事 by カーツ大佐 »

残念ながら参加できませんでしたが、沼キャン盛り上がったようですね :lol:
来年は大洗で魚を釣ってキャンプインしたいものです。

Dr.4Kのミラーの件、私も経験ありました(馬さんにお世話の4V)
Dr同様にちょいとした事でミラーをはずしてしまい差し込んだのですが走行中に脱落、後はコッパ微塵。

届いた交換パーツはミラー背面突起部に脱落防止のクリップをかます対策品であった記憶があります。

パーツリストを確認しましたがナンバー特定できませんでした、確かな事はいえませんのでディラーメカ要確認で。

Real OEM にパーツ出てました。
添付ファイル
2のミラーを注文すると3のクリップが付属
2のミラーを注文すると3のクリップが付属
最後に編集したユーザー カーツ大佐 [ 2009年6月09日(火) 23:13 ], 累計 1 回
返信する