砦乃湯?帰着

プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
アバター
flat
記事: 302
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:30
お住まい: 群馬

Re: 写真

投稿記事 by flat »

出していいのかな・・ ま、いいか。 

http://picasaweb.google.co.jp/katsupowe ... directlink
最後に編集したユーザー flat [ 2009年9月03日(木) 19:02 ], 累計 1 回
きの
記事: 84
登録日時: 2009年8月24日(月) 23:40
お住まい: 横浜市北のはじっこ

うーむ

投稿記事 by きの »

こうしてみると、ほとんど寝てるじゃん>俺
調子に乗って結構飲んだからナァ・・・・と。
アバター
じんぱち
記事: 110
登録日時: 2008年7月23日(水) 22:58
お住まい: SAITAMA ASAKA
連絡する:

キャッチャー・イン・ザ・キャベツ

投稿記事 by じんぱち »

じんぱちです。(長文すいません)
まずは砦ツーで楽しくすごさせていただき、美味と美声と楽しい会話に囲まれ、充実した週末を過ごすことができ、とてもリフレッシュすることができました。皆様のおかげです。ありがとうございました。
さて、砦の湯を出た後の当初予定は、砦-54-北軽-235-嬬恋北ルート-94-144-嬬恋南ルート-草津-(時間があれば一陽館-長野道)-(なければ59-ロマンチック-鬼押HW-白糸HW-軽井沢-関越)。
1.235のお婆
54の二度上峠はスローですが235までは快調。235の途中で一服に昔のタバコ屋風売店の自販機で買おうとすると、店奥から腰の曲ったお婆がニコニコ顔で、婆”自販機は陽に当って冷えてないで奥から出してやるで何がええがね?”、じ:”じゃ、コーラを”、婆:”やせるコーラでええがね?”、じ:”は・・い”、とゼロコークが出てきた。婆:”そこのベンチに座るがええがね”、婆:”タバコもすうがね?”、じ:”はい”、と灰皿を持って、そのまま私の左隣に腰掛ける。1,2分するとどこから来たがねと聞かれ、答えている内に身の上話が始まった。要約すると90歳、4000坪に一人暮らし、銀行員の息子とホテルコックの息子、同居用の一戸建てを立増ししたが、同居できない、普段は農作業をしていて、今年は猿にモロコシを400本食われた、16-23才まで田園調布の豪邸で女中をしていて、旦那様を玄関で三つ指ついてお迎えしてた。このあたりは小渕さんが強い・・etc。と笑いながら私の左腕を触ったりする。10分くらいは寂しいのかなと聞いていたが、時間がないのでジャケット、グローブの準備をはめサインを送るが、話し続ける。結局30分が経ち、じ:”暗くなる前に東京に帰らないと危ないのでそろそろ行きますね。”、婆:”ほなら、今晩泊まっていけばいいが、新築もあるしモロコシもふかすで”、丁重にお断りして出発したが、5分のつもりが45分のロス。
2.キャベツ畑の真ん中で
北ルートは直線が多く短い、南ルートはトラクターの土は多いけど眺めもよく快適、キャベツの香も清清しい。来てよかった。flatちゃん、NOBUさんありがとう。今度行く予定のバラギキャンプ場の下見をした。スタッフに3km先の支道を入ったすごい眺めポイントを教えてもらった。後輪が少しすべるがタイヤに付いた土だろうと無視。足元から地平線まで全部キャベツ、たしかにこりゃすごい(添付写真)4,5枚写真を撮とったらデジカメ壊れる。メモリーアクセスエラーまぁ撮れたからいいや。バイクに戻ると後ろが下がっている。後輪のパンク。修理キットもあるし、ロードサービスにも入っているので、それほど慌てずYEさんにTEL。馬鹿じゃないのと言われつつ修理方法を教わる。まずセンスタを上げてパンク箇所の確認だが、後ろが下がっているので、中々センスタが上がらない。パニアを下ろして気合を入れてやっと上がる。10分かかり汗だく。プライヤーで釘を抜くとL字に曲っていた。ちょっとブルーになる。とりあえずRSにもTELして時間と料金の問い合わせ折り返しとのこと。YEさんにTELし馬鹿じゃないのと言われつつ修理キットのコツを教わっているとキャッチが入る。嬬恋村から30分くらいで到着でき応急修理までは無料とのこと。迷ったがBMWキット修理後も最速60km以内、300km以内にタイヤ交換とマニュアルにあるし、下手すると立ちゴケしそうなハードなセンスタを思い出しRSにお願いする。住所はないので緯度経度を伝えるGPSロガーが役立った。やはり一人というのは心細い。清清しい香も30分いるとキャベツ臭い、この頃15時で昼飯も食っていないが、視界も全部キャベツで食欲なし、当分、キャベツは食べたくないなぁ。600mくらい先を車載車が横切るので手を振って叫ぶが気づかず去ってゆく、しばらくして戻ってきたので、今度はクラクションを鳴らす。気づいてくれたようだ。積載しRS手配の嬬恋村の修理工場へ向かう。応急修理かタイヤ交換かは修理工場で相談してくださいとRSから言われたが、到着するとおじさんが同サイズの中古のPR2を用意していた。RSから連絡を受けて在庫の中古バイクから外したとのこと。使用は2000kmくらいでバランス工賃込み込みで2万円とのこと。悩んでいると現タイヤ引き取りで18000円でどうだとのこと。これで帰りの高速も安心して飛ばせるし、東京でもホイール持込で新品22500円だから妥当かなと思い握手。2時間のロス
3.霧の二度上峠へつづく
添付ファイル
この時、既に刺さっている(TT
この時、既に刺さっている(TT
キャベツ畑の中心で車載車へ叫ぶ
キャベツ畑の中心で車載車へ叫ぶ
アバター
たけちゃん@おやじ
記事: 396
登録日時: 2006年11月05日(日) 11:44
お住まい: 東京都西東京市

どーがをUPしてみたぞ。

投稿記事 by たけちゃん@おやじ »

http://www.youtube.com/watch?v=f62-rywBY8o

YHより進められたチビカメラ(MiniDV)です。
ヘルメットのシールドにつけて撮ってみました。振動てたまに落下します。
画像をUPすると多少画質が落ちますな。

いろいろ使えさう。わくわく。 8)
アバター
杉さん
記事: 482
登録日時: 2005年5月08日(日) 20:55
お住まい: YOKOHAMA

Re: どーがをUPしてみたぞ。

投稿記事 by 杉さん »

たけちゃん@おやじ さんが書きました:画像をUPすると多少画質が落ちますな。
いろいろ使えさう。わくわく。 8)
お天気が良いせいかいい感じだね、UPする前だともっと画質いいですか。
こんなおもちゃを、オヤジたちが持っているかと思うと...なんだかこわいなぁ:oops:
変な事に使っちゃタメあるよ :lol:
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

投稿記事 by yhog »

杉さん さんが書きました:こんなおもちゃを、オヤジたちが持っているかと思うと...なんだかこわいなぁ:oops:
変な事に使っちゃタメあるよ :lol:
変なことに使うのはhageちゃんに任せておいてだな・・ 8)

どうせ杉さん、もう購入しちまったんだろ? 九州2用に :P
アバター
hagetats
記事: 1034
登録日時: 2005年5月09日(月) 06:54
お住まい: TOKYO

投稿記事 by hagetats »

yhog さんが書きました: 変なことに使うのはhageちゃんに任せておいてだな・・ 8)
どうせ杉さん、もう購入しちまったんだろ? 九州2用に :P
きょうび、そげな事で捕まったら、社会生命を絶たれますがな。 :lol:
最も恐れるのは、家庭の崩壊。。。
やはり、皆さんの如く真っ当な使用方法が宜しいかと。
なぁ?んて思いながら、小生も買いました。 8)
今日明日には届くハズです。
次はGPSロガーを買って…、
いかん!ギミックoyaj-iに変態もとい、変身しつつある :shock:
アバター
杉さん
記事: 482
登録日時: 2005年5月08日(日) 20:55
お住まい: YOKOHAMA

投稿記事 by 杉さん »

yhog さんが書きました:どうせ杉さん、もう購入しちまったんだろ? 九州2用に :P
そうだよな!九州2には動画撮影用に必要だよね :roll:
あー、また洗脳されそうだ :lol:

手の中に隠せそうな奴より、こっちの方が真面目っぽくないかな 8)

ttp://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=126715 ... e_item_end

しっかし、hageちゃんまで手に入れたとなるとこの長い休みは警報出す必要ありだな。◎○●◎方面レンズ注意報発令 :oops:
返信する