今さらながら竜飛崎&しじみラーメン

プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
返信する
アバター
Greenhill
記事: 30
登録日時: 2009年8月17日(月) 13:15
お住まい: 岩手県盛岡市

今さらながら竜飛崎&しじみラーメン

投稿記事 by Greenhill »

先日の東北2、皆さんのアップしている動画&静止画があまりにイイ感じなので、これは行ってみなければなるまい…てなわけで単独行(歩く後輪荷重装着。)で竜飛崎行って参りました。
不精して行きは青森ICからR280→R339というルート、半時計まわりに津軽半島を海沿いになぞるだけという芸のない行程ですが楽しめました。「あじさいロード」も通りましたが、やはり先に動画を見ているだけに「ここをあの尋常じゃないスピードで…」と冷汗三斗。良い子にはとても真似できません!
十三湖もさすがに先日とはうってかわって閑散としており、時たま観光バスがふらりと到着する程度。どこが「本家」か「元祖」かわからないのでテキトーに入ってしじみラーメンを注文。これは「しじみ汁で食べるラーメン」なんだねと納得。つくだ煮を買って帰りました。
添付ファイル
しじみは高くて買えなかったです(笑)
しじみは高くて買えなかったです(笑)
ダイナミックですな。北海道の神威岬を思い出しました。
ダイナミックですな。北海道の神威岬を思い出しました。
greenhill31961c@gmail.com
アバター
じんぱち
記事: 110
登録日時: 2008年7月23日(水) 22:58
お住まい: SAITAMA ASAKA
連絡する:

こんにちは

投稿記事 by じんぱち »

じんぱちです。こんにちは。
私が食べたラーメンより、しじみが沢山入っていて、旨そうですよ。
アバター
Greenhill
記事: 30
登録日時: 2009年8月17日(月) 13:15
お住まい: 岩手県盛岡市

しみじみ

投稿記事 by Greenhill »

じんぱち さんが書きました: 私が食べたラーメンより、しじみが沢山入っていて、旨そうですよ。
こんばんは じんぱちさん
入ったときはお客が我々だけで、50パーセント増量(当社比)くらいだったのでしょうか?? その後なぜだかドカドカお客さんが増えて相変わらずのマネキ猫ぢからを発揮したGreenhillでした。
greenhill31961c@gmail.com
返信する