東北オフミのお知らせ

プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
返信する
KY
記事: 390
登録日時: 2005年5月13日(金) 00:29
お住まい: Tokyo Chofu

東北オフミのお知らせ

投稿記事 by KY »

10万キロとマルチポストです。すみません。
10月に東北方面ミーティングを開催いたします。
雨天の場合も温泉泊ですので決行します。

当ミーティングはお気軽&適当なのでドタ参OKです。泊りは今回予約関係あるのでKYまでメール下さい。バイクの車種等は特に問いません。また、直接温泉合流でも、日曜の朝襲撃もどうぞです。
目印はKYの173,000キロ走行・K100RS(銀)です。

■日時:10月17日(土)11:30a.m.から12:00p.m.頃に集合
オフミ集合場所:道の駅 七が宿(温泉直接でももちろんOK)。
東北道白石インターから30分。
http://www.road-star.jp/michieki/tohoku ... /index.htm
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/r ... /mi01.html
取り敢えず道の駅集合。
その後は原口そば、の予定。

■当日泊まり予定の温泉
・奥おおえ柳川温泉
http://www.town.oe.yamagata.jp/kanko/on ... index.html
温泉自炊部屋に泊まりです。広い調理室あり、調理器具と食器一式付き(と、宿の人は言っていた)。周囲には多分スーパー無いかなと思うので持ち込み必須で事前買い出し(スーパーに寄る)をやります。
人数にもよりますが、鍋物か芋煮をやります。ただ、芋煮のやり方を知らないのが主催人だったりします。
ちゃんとした所の筈なので、シュラフは必要ないでしょう。ただ、泊まり人が多くなるに従い値段が下がるスライド方式なので、今回はKYに泊まり連絡願います。

翌日の予定は、適当に走って解散の予定です。
ご参加をお待ちしております。
ご質問はKYまでよろしくです。
KY

途中経過です

ぼちぼちメールで問い合わせ・参加表明を頂いてます。
なので、柳川温泉は2部屋押さえました。これによりキツキツではないと思われます。
引き続き参加は募集中。よろしくでーす。
KY

現在の状況

現在、参加泊まり予定は8名です。芋煮のレシピも一応勉強しました。

柳川温泉に確認したところ、浴衣+タオル+歯ブラシはセットであるので空身でも大丈夫、芋煮用のでかい鍋もありとのことでした。以上参考までにです。
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

帰着。

投稿記事 by しょち »

今回の東北はいろいろな方面の方々の集まりでしたので、帰着報告をドコでするものか・・・悩むところですが、17時半にさいたまに無事帰着しています。

帰りはじんばちくんと2台で米沢?裏磐梯と抜けてきました。紅葉見物の車で混雑していましたが、行って良かった!というみごとな紅葉でした。

で、今回、モノスゴイことが判明。
何と、某じんぱちくんとは学校が同じで、同じサークル(?)で、しかも在学期間がかぶっていて・・・実は20年以上前から知っていたことに昨日お互い気が付きました :shock:

ちなみに、 ワタクシのほうが先輩でした。 8)
学生時代の先輩後輩は一生ついて回るからね?

参加した人だけにわかる話題 8)
右足は普通に足を付くには問題なく、何とかなりました。
でも、帰ってきて靴下を脱いでみたら・・・スゴイ色になってました。写真をアップしたら気味が悪いくらい :oops:
ま、それほど痛くないから放置でしょうかね。
添付ファイル
特製芋煮。ごちそうさまでした。
特製芋煮。ごちそうさまでした。
裏磐梯の紅葉。中腹あたりが今盛り。
裏磐梯の紅葉。中腹あたりが今盛り。
アバター
じんぱち
記事: 110
登録日時: 2008年7月23日(水) 22:58
お住まい: SAITAMA ASAKA
連絡する:

センスタ完了しました。

投稿記事 by じんぱち »

じんぱちです・
天元台の後、茨城の知人を訪ねなにごともなく22時にセンスタ完了しました。
東北オフは、柳谷温泉:綺麗広い、源泉100%かけ流し、宿泊代格安、道:蔵王山麓も広域農道も気持ちいい?!蔵王も天元台も紅葉まっさかり素晴らしい、いも煮も絶品、みんなの話超おもしろい、晴天で暑くもなく寒くもなくの良いことずくめで最高に楽しかったです。ありがとうございました。

KYさん、toshiさん:宿手配、いも煮準備など、いたせりつくせりありがとうございました。 Tannoさん:絶好のワインディング、絶景スポットでの休憩と的を得た先導、素晴らしかったです。 かとうさん:重心の高そうなGSをシリンダーヘッドを擦るんじゃないかと思うくらいペタリペタリと左右に倒すコーナーリングお見事でした。 さとうさん:教科書のように安定してK100Anvを操るコ?ナーワークは、とても勉強になりました。 ありんこさん:どた参でのお泊り保育びっくりしました笑 とらさん:鋼のようなまっちょな身体いつか見習いたいと思います。 しょちさん:20数年前に一緒にキャンプさせていただいていると驚愕でした。いやぁ世の中狭いもんですね。天元台紅葉は絶景でした。やはりサークルOBは絶対ですね。今後もよろしくお願いします。それと学園マドンナとの合コンセットアップも是非お願いします。
添付ファイル
天元台の紅葉から滝がチラ見え
天元台の紅葉から滝がチラ見え
KY

主催人も無事センスタ

先程幕川温泉から帰還、無事センスタしました。
今回、総計9名の参加でした。tannoさんの案内(地獄の訓練とも言う)であっちこっち楽しく走り、宴会はtosiさん特製の山形芋煮とみんなのしゃべりで、とても盛り上がりました。
来年も宜しくお願いします。ここの温泉はとても良いので、引竜復活しなかったらここかなー。ただ、暗くなるとホント不安になる位の田舎にあるんで、ちょっと早く到着したほうがよいかなあ。
参加人は(敬称略・順不同):ありんこ・tanno・かつろー・tosi・しょち・じんぱち・akichi・トラ山・KYでした。ご参加感謝。

tannoさん+ターボは早かったー。
しょちさん、足大丈夫?何とかなったのでしょうか?あ、じんぱちさん、地図代こんどまで保留させて下さい。

それと、フォトハイウェイに写真アップしておきました。パスワードは、gg。
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage ... 267987&m=0
宜しくです。
アバター
CX Tanno
記事: 133
登録日時: 2005年5月09日(月) 23:37
お住まい: 宮城県

お世話さまでした

投稿記事 by CX Tanno »

昨日16時過ぎにセンスタ完了しました。
稲子峠、鳩峰峠、蔵王中腹?ドッコ沼などなど、ホント、紅葉が綺麗でしたね。
また一緒に走りましょう。
もっと濃いコースをチョイスしておきます 8)

そうそう、じんぱちさんと誕生日が一緒が判明 :shock:
”ミーハー”つながりですね :roll:  ← スロットルロッカー送っておきました。
添付ファイル
紅葉の峩々温泉
紅葉の峩々温泉
アバター
ありんこ
記事: 290
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:31
お住まい: 宮城県
連絡する:

投稿記事 by ありんこ »

日曜日の予定がつぶれたためにドタサンさせていただき、ありがとうございました。
いつもながらtannoさんのツーリングルートは素晴らしいです!
宿への道、朝走ったら普通の道でした。来年は明るいうちについていも煮のお手伝いをしたいと思います。
添付ファイル
022s.jpg
tosi
記事: 293
登録日時: 2005年5月10日(火) 00:27
お住まい: 山形県/村山地方/そば街道沿

えがったにゃぁ・・・

投稿記事 by tosi »

温泉には何度も入っていたが、こんなに良いお泊まり場所だったとは! :D
ドタ参なので、軽で3時に食材持って(午前中にスーパーで調達、ついでに新米「つや姫」買えた)?Locationチェック、おそらく20年ぶり位の「自分で造る芋煮」でもあり、人数的にお一人「一杯」となってしまいましたが、そこそこ及第点な出来だったかなと! :P ?ホッとしております。 次回はチョット多めに里芋仕込むかぁ。
アバター
月光
記事: 214
登録日時: 2005年9月10日(土) 20:49
お住まい: 千葉県

あっ。ニアミスだ。

投稿記事 by 月光 »

>しょちさん、じんぱちさん
いやーニアミスでした。17、18日と職場のツーリングで福島にいました。
18日は磐梯吾妻スカイラインを通って昼は裏磐梯へ。
水峰で性懲りもなくソースカツ丼を食べていましたよ。紅葉きれいでしたねえ。
添付ファイル
ソースカツ丼大盛り<br />桧枝岐よりソースは甘め。
ソースカツ丼大盛り
桧枝岐よりソースは甘め。
返信する