第7回 I-jayo蕎麦2のお知らせ    

プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

我が家もあえなく・・

投稿記事 by yhog »

1昨日から風邪症状がでていた山ノ神が昨日の検査でインフル陽性となりました。私だけでもと思っていたら今朝私も症状らしきものがでてきたので、もうしわけないですが我が家も本日はキャンセルさせていただきます。
かなちゃん、折角楽しみにしていたけどもうしわけない :cry:
SIROSENさん、あれだけタミちゃん連れてきてと言ってたノンちゃんも「ごめん」とのことですので・・
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

ありゃ?

投稿記事 by しょち »

日にちを間違えました! :oops:
今日だったんですね。てっきり明日だと思っていました。

最近、日付が変わってから帰宅するのが当たり前になっているので、日時の感覚がおかしくなっているみたい。。。。

しまった? :cry:
アバター
PON_AIR
記事: 86
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:39
お住まい: 岐阜
連絡する:

かなちゃん、ありがとうございました。

投稿記事 by PON_AIR »

先ほど、静岡の赴任先に戻ってきて、早速、大好きな「蕎麦湯」を頂きました。
かなちゃん、今日も最高のおもてなしをありがとうございました。(今晩は晩御飯抜きとなりそうです :) 。)
新蕎麦という看板を静岡界隈でも見かけますが、ずっと食べずに我慢してきた甲斐がありました。三種三様の最高のお蕎麦をありがとうございました。
また、ご参加の皆さん、お世話になりました。
オートバイこそ乗っておりませんが、人力のROAD BIKEで頑張りますので、これからもよろしくお願い致します。
アバター
たけちゃん@おやじ
記事: 396
登録日時: 2006年11月05日(日) 11:44
お住まい: 東京都西東京市

たらふく蕎麦

投稿記事 by たけちゃん@おやじ »

かなちゃん ご馳走様でした。
そして 毎年ご苦労様ですが また 来年よろしくお願いします。

今年の蕎麦2は バイク四台 残り四輪
初めてですね。
朝からの大荒れの天候の中 バイク組みは濡れ濡れ
ほんとお疲れ様でした。

うれしいくらいの蕎麦食いたんのうでした。
そうそう来年の稲刈り 
お手伝いします。
添付ファイル
集合写真の合間<br />じんちゃん きょうもよく働いたね。
集合写真の合間
じんちゃん きょうもよく働いたね。
ソバガマチキレナイ デンエンノオヤジ
ソバガマチキレナイ デンエンノオヤジ
アバター
杉さん
記事: 482
登録日時: 2005年5月08日(日) 20:55
お住まい: YOKOHAMA

ご馳走様でした

投稿記事 by 杉さん »

20:05センスタならぬ、サイドブレーキ完了です :lol:

今日は、寝坊した上悪天候で4輪で出かけたもので、皆さんをお待たせしたようで済みませんでした。

お蕎麦の方は、ますます貫禄とともに腕も上がったかなちゃん渾身の3品。
大変おいしゅうございました、自宅に戻るまでおなかがパンパンで苦しいくらい沢山頂きました。ドタ参したカミさんも大喜びでご馳走様でした!!

今回は、急な体調不良で不参加の方々も有りましたが大丈夫でしょうかね。
かなちゃん、そんなメンバーの為にも来年も宜しくお願いしますね。

稲刈りは、俺も行くから :wink:
アバター
kiyo
記事: 160
登録日時: 2008年4月15日(火) 07:58
お住まい: 大阪

帰着いたしました。

投稿記事 by kiyo »

本日はかなちゃんさん、大変ご馳走になりありがとうございました。

今回はほとんどそばつゆにつけず食べたためによりたくさん頂くことが出来て大満足です。

帰りはお花坊さん、お知り合いのりんご農園で人生初の「ナイターりんご狩り」を体験さらに満足の帰路につかせて頂き、無事に帰着させていただきました。

しんきちさん、赤とんぼさんもまもなく帰着されると思われます。

本日はご参加のみなさままたの機会よろしくお願い申し上げます。

まずは帰着報告まで。
アバター
cosmic
記事: 231
登録日時: 2005年5月16日(月) 13:54
お住まい: 愛知県犬山市

久しぶりの参加で、感激ひとしお!!

投稿記事 by cosmic »

かなちゃんの絶品お蕎麦!!美味しく、ありがたく、楽しく、久しぶりの皆さんとの再会がさらに旨みになり、とっても楽しい一日でした
本当にありがとうございました・・・・朝トラキチさん坂上精肉店で馬刺しを仕入れて10時過ぎに到着して、かなちゃんの蕎麦つくり
ながらの解説を聞き入り・・・・感心しきりでした・・・・ありがとうございました

帰りは、ひらめさんご夫婦と赤とんぼさん、しんきちさん、kiyoさんと私で、おはな坊さんの知り合いのリンゴ園にりんご狩り!!
真っ暗ななか :lol: 車のライトに照らし出された大きなりんごをもぎ取り袋いっぱいにつめてまたまた感激ひとしお!!
さらに、ひらめさん奥さんの面白キャラ爆発で・・・来年馬瀬には必ず来てもらうと心に誓うほどでした :lol:
そのまま坂上精肉店に伺い、馬刺しや祭りぼしetcを買い込み、お礼を述べてそれぞれの帰路につきました
私は中央高速から小牧ジャンクション?小牧?名古屋高速で名古屋市内に住みだした娘towaのところに行って、お土産の
かなちゃん特製蕎麦とりんごを渡して、聞いた蕎麦の湯がき方の講釈 :?: をたれて帰りました
またの皆さんとの再会を楽しみにしています
アバター
サニー
記事: 892
登録日時: 2005年5月10日(火) 18:18
お住まい: 川崎市高津区

残念でした・・・。

投稿記事 by サニー »

かなちゃん、
ドタキャン本当に申し訳ありませんでした。
金曜日朝に発病したインフルエンザも峠を越し、
現在36.4度まで熱が下がりました。タミフル最高! :D

初めて体験したインフルエンザにて、恐ろしい夢をみました。 :lol:
(赤や青や黄色の藪の中でもがき苦しむ夢でした。)
今夜は、かなちゃんの蕎麦の夢が見れると良いです。

次回も是非誘ってやって下さいね?。

それと、皆様に心配して頂いてるぴ?&ももっちは今のところ大丈夫な様です。
うつさない様にこれからの数日間も寝室にて独り大人しくしてます。 :cry:

あっ、黄色い兄貴は大丈夫なのでしょうか?
junkers
記事: 104
登録日時: 2006年5月28日(日) 22:52
お住まい: 大阪吹田市

あぁ・・・行きたかった。

投稿記事 by junkers »

かなちゃん  ccみなさま
 junkersです。

ああ。写真を拝見してたら
行きたかったなぁ???とか
手伝いたかったなぁ???とか歯軋り(TT

今年は寸前で、断念しなきゃいけなかったのですが
ぜひ、来年は!!(ってはやいかしら?)

To matsuさま
 川湯は実家の近所ですので、顔を出すかもしれません。
 お会いできれば、よろしくお願いいたします<(_ _)>

って、今年は川湯はあるのかしらん??

junkers@サクセスのムースで白髪染めに興味しんしん
tamoso
記事: 505
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:25
お住まい: 東京都

帰着報告

投稿記事 by tamoso »

かなちゃん、ご参加の皆さん
今回もお世話になりまして、ありがとうございました。
益々磨きの掛かった今年のかなちゃんの3種の蕎麦はどれも美味しかったですが、食べ比べてみると、個人的には茨城県産の二八蕎麦が特に印象的でした。cosmicさん、馬刺しの差し入れ有り難うございました。ノンアルコール・ビールを数本積んで行ったのは正解でした。(笑)

小生はチト腰に問題を抱えているので、バイク(Kではない)で移動するのが最も楽なのですが、今回は最も腰に優しくない”車での数時間の移動”に久しぶりに挑戦してみました(マジ)が、結果としては、”やっぱりオフ車の方が全然楽で良いや!”でした。
往路も復路もオール下道を選択したのも上記理由によるものですが、帰路途中のR254内山トンネルを過ぎたあたりで睡魔に襲われて1時間程仮眠していったので、20時半に帰着するまで渋滞レス!車での下道移動も悪くはありません。(笑)

PS junkersさん、今年も川湯オフは11/21?23で開催されるそうです。小生はキャンプは(腰が)辛いので今年は参加を断念致しますが、是非とも参加して小生の分まで楽しんできてください。
赤とんぼ
記事: 17
登録日時: 2009年11月06日(金) 19:46
お住まい: 神戸

蕎麦ツー 御礼

投稿記事 by 赤とんぼ »

みなさま こんばんは

関西 神戸から蕎麦ツー 初参加の赤とんぼです。

蕎麦ツーに参加すべく数日前から、バイク整備 冬用品購入し備えていたのでありますが、土砂降りの雨でバイク参加はかなわず、泣く泣く 西方よりの3愚人となり ムサイ と言われながら、乗用車乗りあわせで信州まで参りました。

今回 バイク参加なればフロントカメラにて、信州の紅葉を撮影しながら走りたいなと、思い描いておりましたので非常に残念でした。 来年に期待します。

>かなちゃん
解説入りの手打ち蕎麦 感服いたしました。 小さな所にもそれぞれ工夫・配慮がなされ、まさに「 蕎麦打ち道 」言う思いがいたしました。 今回 蕎麦打ち 1000回達成(そば粉にして1ton)ということだったのですが、これからも健康に留意され、Kに・蕎麦打ちにとご活躍下さい。

>関東組の皆様
てんぷら部隊 素晴らしい連携プレーにて、さくさく進む どんどん揚がる かきあげ 蕎麦と共に堪能いたしました。  ありがとうございました。  尚 DVD作成は鋭意進めて参りたいと思いますが、年末進行が・・・近づいておりますので・・・・ イヤイヤ こんな事言っておってはおこられますな。 なんとか 年内中に 皆様に届きますように間に合わせます。  お届け先は白千さん宅に一括送付といたしますので、宜しくお願いいたします。

>関西組の皆さん
道中 お疲れ様でした。 運転手 3人いれば、信州日帰りもそう遠くないと思いました。 来年は初日 蕎麦ツー 後 何処か温泉宿ゆっくり 二日目 りんご狩り とらきちさん・お花坊さん店で馬刺し購入 なんて絵を描いておりますが。  あ ひらめさんは、一人で香川往復だから鉄人距離フェチか?

>cosmicさん
りんご狩り とらきちさん・お花坊さん店来訪 セットアップありがとうございました。 一度で三度 美味しい旅 よかったです。

>とらきちさん・お花坊さん
突然 どやどやと押しかけ失礼いたしました。 昨夜はバタン休だったので、今晩 一週間ぶりに飲めるビール( ツーの晴天を祈願てしのお酒断ち )と共に
、馬刺し食したいと思います。 りんごもありがとうございました。

今回 蕎麦ツーにてお世話・ご同席になりました皆様 ありがとうございました。 また 宜しくお願いいたします。

ひらめ
記事: 357
登録日時: 2005年7月10日(日) 19:21
お住まい: 兵庫県(神戸市)

大満足な一日

投稿記事 by ひらめ »

かなちゃん蕎麦ツー参加の皆様お疲れ様でした。
打ち立ての蕎麦、美味しいかき揚げ天ぷら、cosumic様差し入れの馬刺!大満足な一日でした。
今回嫁も初参加!メンバーにも蕎麦にも大喜びでした。ちょとは理解してくれたと思います。また連れて行けと言われてます。
帰路はとらきち様おはなぼう様のお世話になり、極上の馬刺し。もぎたて林檎のお土産できました。今晩は息子夫婦呼んで宴会です。やはりもう一泊したいです。残念

皆様、是非一度参加してみてください。すごい蕎麦です。次回はまた来年です。

hagetats様 ジャムお誘いいただいたのに参加できずにすみませんでした。
アバター
じんぱち
記事: 110
登録日時: 2008年7月23日(水) 22:58
お住まい: SAITAMA ASAKA
連絡する:

かなちゃん蕎麦ツー参加の皆様、ありがとうございました。

投稿記事 by じんぱち »

かなちゃん蕎麦ツー参加の皆様

Yellow師匠にお土産を届けGSで洗車し、11/15 15:00 無事に帰着しました。

かなちゃんの三種類の蕎麦を堪能させていただきました。天下一品のお蕎麦でした。私は最初にいただいた常陸蕎麦粉に特に感動しました。あんなに美味しい蕎麦は生まれて初めて食べました。ありがとうございました。

我が家のお米はかなちゃん作にしたいので、お手数かけますが今後もよろしくお願いします。稲刈りもぜひ、手伝わせてください。

Cosmicさんの馬刺しも最高でした。酒がとても飲みたくなり、ノンアルコールビアを買いに走るほどでした。ありがとうございました。

ひらめさん
四国の絶品うどんをハンドキャリーしていただき、ありがとうございました。
あのうどんは、義母もお気に入りで点数稼ぎできました(笑)。

しんきちさん
かき揚げのリカバリーありがとうございました。

カーツさん
サフォークの手配、仕切りありがとうございました。ジンギスカンがあんなに旨い物だとは知りませんでした。おかげで、蕎麦で腹いっぱいなのに、別腹に入りました。

では、皆様、次はKでお会いしましょう。
アバター
SIROSEN
記事: 431
登録日時: 2005年5月09日(月) 09:01
お住まい: 神奈川県

遅ればせの帰宅報告!

投稿記事 by SIROSEN »

かなちゃん今年も美味しいお蕎麦三昧ありがとうございました。
出掛けには小雨程度だったので根性入れてトリケ郎!とも思ったのですが往路の関越でやっぱり4輪で良かったと思うほどの豪雨、
環八で遭遇した杉さんと前後しながら開始直前に何とか到着し、お蕎麦三品を美味しくいただきました。

かなちゃんの開始前口上はお蕎麦と同様、毎年どんどん自信に満ち溢れ、将来の「かな蕎麦庵」誕生が楽しみになってきました。
みなさんと別れ大門街道から諏訪南で中央道に乗り、途中トイレ休憩で寄った双葉SAで爆睡している松さんが目覚めるのを待ち、
挨拶後八王子IC、R129経由で20:40に帰着しました。
アバター
hagetats
記事: 1034
登録日時: 2005年5月09日(月) 06:54
お住まい: TOKYO

美味美味御礼

投稿記事 by hagetats »

(年々と貫禄増す)かなちゃんの蕎麦3種を堪能いたしました。

先ずは、
厚く御礼申し上げる次第であります。ホントに美味しかったyo?。
来年は稲刈りからの参加を志願致します :D
さて、
参加の皆さんは、無事に帰還なされましたne?
「安全第一」とも「無事是名馬」とも申しますna。
残念ながら、今回不参加の皆さんは、(忘年会?)再会を楽しみにしております。

ところで、
今回は、山の神お仕事の為に、急遽バイク参加と相成りました。 :D
いやぁ?!仕方ないですよ。1人で4輪移動じゃあ、地球に優しくないっショ! 8) :lol:
ってな訳で、視界50m@上信越道を”ぬぬ?ぬあ”でルンルン巡航しつつ、往路も楽しんだ次第です。
返信する