馬瀬オフミセンスタ完了

プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
アバター
月光
記事: 214
登録日時: 2005年9月10日(土) 20:49
お住まい: 千葉県

Re: 馬瀬オフミセンスタ完了

投稿記事 by 月光 »

皆様お疲れ様でした。帰り道でもまたいろいろとあったようですね。
20時40分頃センスタ完了しております。ケガ無く、春の何とかで募金をすることも無く済みました。
思えば取り付けた無線機の不調が発覚し(まるでボイスチェンジャーでした)、何とか聞くことができるまでには改修したものの
送信はできず残念でした。
帰りに突然予定を変更し、R257を南下することにした際にも連絡ができず、高速でお帰り組の方々にUターンをさせる
ことになってしまい申し訳ありませんでした。くたびれましたが、下道は良かったです。
静岡であまりの暑さにTシャツ一枚の上にジャケットを羽織ったら、日没後の湾岸道はとても寒く、NOBUさんと遭遇した頃は
震えておりました。 :roll: 幕張PAにて厚着に戻り、グリップヒーター全開で帰りました。
Kの集団でぐりぐり走るのは楽しいですね。また、よろしくお願いいたします。東北行けるかな? :mrgreen:
アバター
NOBU
記事: 391
登録日時: 2005年5月12日(木) 23:52
お住まい: 千葉

投稿記事 by NOBU »

お疲れ様でした。
自分用のお土産のポン酒を飲みながら写真をUPしてみました。
さすが0磁場、なんか色が・・・・
http://photos.yahoo.co.jp/ph/k2003lt/ls ... hoo.co.jp/
(初めてなので上手く見れなかったっらごめんなさい)
アバター
じんぱち
記事: 110
登録日時: 2008年7月23日(水) 22:58
お住まい: SAITAMA ASAKA
連絡する:

投稿記事 by じんぱち »

おがた さんが書きました:じんぱちさんの状況も心配でしたが、結果はどうあれ無事帰宅お疲れ様でした。
ホールセンサーの交換だけで13諭吉とは少々高いように思えますので、センターの交換だけではないのですかねぇ。
ちなみに部品は一式(12111459033)488ドルとなっているので、BMW JP価格としても6諭吉程度?交換作業ってそんなに大変なのでしょうか?
それとも交換だけで済まないのですかねぇ。YHさんのところに調整ツールもあるようだし、自分でやるのもアリ??
画像
おがたさん

談合坂までお見送りとLEDライトキャリーをしていただき、ありがとうございました。
13諭吉ですが、実はエンジン温度センサーもエラーがでており、概算内訳は以下のとおりです。
近日、元マイスターさんで、埼玉の個人ショップを開いている方のところに相談にいくつもりです。

ホールセンサー 二個一式 8諭吉
温度センサー  1個     1.3諭吉
工賃       一式    3諭吉強  

ディーラーの話だと、センサーの位置あわせが必要らしいです。
車でも懐中電灯みたいなツールを使ってタイミング合わせをするので、それのことかなぁ受け取ってしまい、
バイク修理素人の私じゃムリだなぁと思ってしまいました^^;
アバター
サニー
記事: 892
登録日時: 2005年5月10日(火) 18:18
お住まい: 川崎市高津区

投稿記事 by サニー »

参加の皆さまお疲れちゃんです。
1730帰宅後、1830に無事センスタ完了しました。(ちょっとヒヤっとしました :lol:
今回は色々あって、往路半分。復路全部単独2でしたが、なかなか楽しかったです。
往路では、たけちゃん選択の国苦道152を南下、県道70の黒川道路?で桜を満喫し、
復路で国道41~県道68赤川道路?(なかなか良かったですよ)~恵那ICで中央~名古屋の外環?(ちょっと迷いました)~東名にて帰宅しました。
復路浜名湖SPにておむすびさんとバッタリ遭遇し、ウナギをご一緒させて頂きました。
その後、東名大和バス停先頭7Kmの渋滞をのんびり走り無事帰宅です。
ちょいと疲れましたが、とっても楽しかったです。
また遊んでやって下さいね~。
アバター
Falcon
記事: 215
登録日時: 2007年7月10日(火) 12:49
お住まい: Beppu-shi, Oita. Call sign: JA1RJD

投稿記事 by Falcon »

報告が遅れました。昨日7時頃無事帰着しております。
先ずはCosmicさん、Mie-kさんを始めとする東海幹事団の皆さん楽しい催し毎年ありがとうございます。今年も堪能しました。
天気もまずまずで道中いたるところで桜を愛で、ライディングも楽しみました。今回はBT-023に履き替えての最初の本格ツーでしたが、性能的には非常に満足。履き替えて後悔なしというところでしょうか。後は寿命がどの位になるのかだね。
復路は馬瀬出発時の天候状態から中津川IC⇒中央南下⇒東名と高速一本の予定でしたが、途中からの急速な天気の回復を見て急遽浜松までの下道たけちゃん組に同道することに決定。途中からは日差しも出てきて暑いくらいでした。
しかし杉さんのRの絶好調さには感服やね。我がK11RSに"煙を出させるくらい" :oops: 鞭をくれて走ったのにミラーには黄色いヘッドランプの明かりがぴったりと張り付き離れない。らくらくと追従されました。手をかけてくれればまだまだ若いもんには負けないぞというゲルマン魂を感じたね。
93 K11RS Lucifer Red
アバター
Dr.4K
記事: 161
登録日時: 2005年6月16日(木) 20:52

投稿記事 by Dr.4K »

皆様お疲れ様でした。
中央道北上しつつ、駒ヶ岳でYHさんと別れ(無線不調に付き挨拶できず。スイマセンでした。)、その後天候うなぎ登りV字回復なるも、オプションコース選択するには時すでに遅く、特にアッキー走り足り無そうでしたが、そのまま早々にセンスタ野郎と相成りました。

何せ高点数ビハインドがあるため、満願成就原点回帰までは2もプレッシャーありますがボチボチやっていきます。
アバター
Aniv.K.なべ
記事: 263
登録日時: 2007年3月30日(金) 16:03
お住まい: 東京 SUMIDA

投稿記事 by Aniv.K.なべ »

皆様お疲れ様です&有難う御座いました。
毎度の日帰り坊主、無事18:50現着(フォロー後 :mrgreen: )21:20頃爆睡しております。

「あの駐車場」でしかお会い出来ない方々や日々お世話になっている皆々様、今回も楽しませて頂いた事に改めて感謝!です。
去年同様、往路も復路も睡魔との闘いでしたが(笑

杉さん 帰路の東名、気づかずに割り込んですみませんでした。。。

・・・また遊んで下さい!
tamoso
記事: 505
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:25
お住まい: 東京都

投稿記事 by tamoso »

帰着報告は100,000㎞のBBSでカキコしたので省略。

じんぱちさん
無事に所沢まで辿り着けたとのこと、良かったですね。
ホールセンサー、温度センサー交換の作業工賃は、診断ツール等も必要でしょうし
そんなところなのでしょうかね。
修理見積もりは結構痛い金額のようですが、原因がハッキリしたのは幸い!と思いましょう。
でないとやってられない。

Kてつさん
災難の2連発、ご愁傷様です。
無線で話題となっていた充電器の件ですが、国庫金納付で想定外の出費もあるでしょうし
実用的には、BAL1734(↓)というホムセンで売っている小型車&バイク用のフロート充電器
が安くて機能的には十分だと思いますよ。

http://www.bal-ohashi.com/charger_battery/1734.html

ネット通販で¥3K程度で、補充電には別途ヘラーソケットが必要だからさして安くないかも
しれませんが、一応ご参考まで。
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

投稿記事 by yhog »

じんぱち さんが書きました:ホールセンサー 二個一式 8諭吉
温度センサー  1個     1.3諭吉
工賃       一式    3諭吉強  

ディーラーの話だと、センサーの位置あわせが必要らしいです。
車でも懐中電灯みたいなツールを使ってタイミング合わせをするので、それのことかなぁ受け取ってしまい、
バイク修理素人の私じゃムリだなぁと思ってしまいました^^;
そういえばおがたちゃんの言っているように、新座パドックにはホールセンサー調整用のデバイスがあったね。ネットで調べると一般的な自動車用のタイミングライトを使ってBTDCを出せるようだからそれほど難しい作業ではないようだ。それとホールセンサーはネットでみるとK1002VからK1100まで共通パーツのようだから、パドックに転がっているK100のエンジンから外せばいいかもしれない。新品がいいのならネット見ると$360くらいで出てる。
ただ、残念ながらしばらく土日は仕事が詰まっているから当分作業はできそうもないな・・
アバター
Kてつ
記事: 343
登録日時: 2005年9月23日(金) 01:07
お住まい: 新宿&愛知

投稿記事 by Kてつ »

Kてつ@泣きっ面に蜂です
タモさん、貴重な情報を頂きありがとうございます
早速購入検討をしたいとおもいます
えっと...
まずは国庫金を寄付して、バッテリーを交換して、ABSのエラーを直して
それから充電器を買って、首を直して、走るという順番ですので
暫く作業は先になるかな?

どうも馬瀬でちょっと無理して様子見したけれど
首の痛みに耐えながらのライディングは楽しくないので
痛みがなくなるまで当分の間Kはやめときます :cry:
10万キロがまた遠のく...デハデハ
返信する