皆さん、GWはどちらに?

 プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
返信する
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

皆さん、GWはどちらに?

投稿記事 by しょち »

すでに連休に突入している人も多いようですが、ワタシはカレンダー通り1~5日のお休みです。

ということで、東北に行きます。 :lol:
まだほとんど何も決めていないですが・・・桜が例年より遅れていそうなので、どこかで満開に出会えそうです。

・アスピーテラインの雪の壁は見られるか?
・角館の桜はまだ少し早い?
・弘前がちょうどかも?


3日の夜はおそらく国設薬研キャンプ場あたりにいます。2日はどこかな~?
どなたか、遭遇できるかもしれませんね。 :wink:
tosi
記事: 293
登録日時: 2005年5月10日(火) 00:27
お住まい: 山形県/村山地方/そば街道沿

Re: 皆さん、GWはどちらに?

投稿記事 by tosi »

おはようさん・・・ 桜前線! ただいま山形市内が咲きそろい~1時間北上するといきなり三分くらいになっちまいますね。
あっ、明日通りますが「置賜桜回廊が良い感じだな!」、わたしは、フロントフォークシール打ち替えの試運転に、
     一泊とんぼ帰りで~諏訪に行きますねん「里曳き」だぁ :D 。。
KY
記事: 390
登録日時: 2005年5月13日(金) 00:29
お住まい: Tokyo Chofu

Re: 皆さん、GWはどちらに?

投稿記事 by KY »

しょちさん、今年はどうも季節が1週間は遅れているよな感じです。あ、でもこの時間もう見てないかな。
先週4/24、秋田県は横手市・三ツ又温泉近くと、錦秋湖SAの様子です。いや、マジ寒かったっす・・・
添付ファイル
大量に雪が残るSA。まじすかと思った
大量に雪が残るSA。まじすかと思った
温泉の前の情景。県道40はこの先冬季閉鎖!
温泉の前の情景。県道40はこの先冬季閉鎖!
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

Re: 皆さん、GWはどちらに?

投稿記事 by しょち »

ども。
無事帰着してます。
KYさんの書き込み見とけば良かったな。。。今日、まさにK40三又温泉のところで通行止めUターンしました(汗
看板くらい出しとけよ~ 8)

今回は4日間使い、本州最北端を制覇。走行距離は2,173キロ、むつ市で10万キロに到達しました。
うーん、東北を堪能したな。
添付ファイル
右のフロントフォーク、オイルがダダ漏れになりました。上の方に点サビが出ていたのに気が付かず、そのまま出掛けてしまったためです。<br />下北半島でダートなんか走ったモノで、底づきした際にやられたようです。
右のフロントフォーク、オイルがダダ漏れになりました。上の方に点サビが出ていたのに気が付かず、そのまま出掛けてしまったためです。
下北半島でダートなんか走ったモノで、底づきした際にやられたようです。
3日、弘前はまさに満開でした。<br />1日は3分咲くらいだったらしいです。<br /><br />角館も1日には2分咲くらいでしたが、今日は満開でした。
3日、弘前はまさに満開でした。
1日は3分咲くらいだったらしいです。

角館も1日には2分咲くらいでしたが、今日は満開でした。
祝、10万キロ。<br />下北半島はむつ市街で到達。
祝、10万キロ。
下北半島はむつ市街で到達。
アスピーテラインの雪の壁。<br />通ったのは2日ですが、1日まで通行止めだったそうです。<br />4月中旬に開通したのに、その後でまた雪がふってしまったそうで。
アスピーテラインの雪の壁。
通ったのは2日ですが、1日まで通行止めだったそうです。
4月中旬に開通したのに、その後でまた雪がふってしまったそうで。
アバター
しんきち
記事: 83
登録日時: 2009年4月18日(土) 13:18

Re: 皆さん、GWはどちらに?

投稿記事 by しんきち »

2日未明に大阪を出発し、北九州で昼飯と早めの晩飯食って、そのまま再度高速道路の人になりまして。
往路は中国道、復路は山陽道。

3日、あれれ?大阪を通りすぎちゃったよ、どうするの? この辺でアソコに行っとく?
はいっ、茅ケ崎CafeDoorを表敬訪問することに決定しておりまして。
どんどん一気に走ってたどり着いた時、北九州→茅ヶ崎1013キロ。うーんそんなものか。

4日、C Dからの帰りは東名高速のキツイ渋滞はあったけど、
伊勢湾岸道・東名阪を利用すると距離も意外に少なくて474キロ。

1泊3日で2134キロ、距離ではしょちさんにわずかに及ばず。残念です。
返信する