第2回 ダイナマイト2 東北編のお知らせ

プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
ぱぱいちばん
記事: 114
登録日時: 2010年6月11日(金) 21:28
お住まい: 新潟市/海岸通り

Re: 第2回 ダイナマイト2 東北編のお知らせ

投稿記事 by ぱぱいちばん »

佐渡アイランド一周2てのはどうでしょう..... :!: と、言いだしっぺの私といたしましては、
みなさんのご期待に応えるよう只今、企画を練って居るところで有ります。

私自身、目と鼻の先にいながら佐渡には友人の結婚式で日帰りしただけ、佐渡アイランドは、近くて遠いものなのです。
決行日は、9月の第二週の土曜日、お泊りの方は日曜日との一泊二日、 :!:  日帰りの方はもちろん1deyダイナマイト2になるかと :lol:
9月の第一週には、佐渡国際トライアスロン大会なので次の週の9/11.12に決行しましょう。

今のところの素案ですが、行き新潟港6:00発-両津港8:30着の佐渡汽船カーフェリーで 「いざ、出陣」 :!:
日帰りの方 両津港16:05発-新潟港18:30着 (日帰りする方居るのかな :?: )
一泊する方(安くてうまいもん食える民宿の予定)翌日9:15発-11:45着。 昼飯は新潟市内の、小嶋屋で「へぎそば」をツルリ。
13:00頃から新潟市~栃尾道の駅~山古志~(関越道小出IC)に、17:00頃到着の山道コースをご用意させていただきます。

プランニング出来上がりましたら、【ダイナマイト2 サード(佐渡)】で、トビック立てますので皆さまの反応、期待しています。
DD2 今度は佐渡に出陣じゃー :!: .....パチンコ台か :mrgreen:
最後に編集したユーザー ぱぱいちばん [ 2010年6月17日(木) 21:47 ], 累計 1 回
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

投稿記事 by yhog »

結局基もHNに戻ったんですね :D
佐渡は遠きにありて想うもの・・じゃなかったけど、バイク2リングで考えたことはなかった穴場ですな :roll:  
9月と言うと何が旨い季節なんでしょうね? ヘギそばは大好物です :D  新潟は今までi-jayoでも2リングの目的地としては品薄の地だったので、今後ぱぱいちばんさんが拠点となって2リング企画してくれるのを楽しみにしています :lol:
ぱぱいちばん

yhogさん DD2セカンド ご一緒させてもらえてありがとうございました。
自己紹介のトビでしか、ご挨拶できなくて......HN改の荒ワザを使ってしまいました。

登録手順、よく読んだつもりがこの有様 :mrgreen:  だんだん頭の方もオヤジ化している様な :lol:

今日は暑かったですね。
天気は晴れ、ちょうど私は非番日お休みでして、(佐渡一周2)の企画の事もあり12:00頃から佐渡汽船ターミナルビルに、
パンフレットをもらいに出かけて来ました。
そのまま帰宅すればいいものの、ちょっくら小出ICまで山道コースの下調べ。
小出に着いて、さあ新潟まで高速割引使ってビュンと、帰ろうか。 :!:
なんと.....ETC機は車にツケッパ、 :mrgreen: 仕方なく下道で。 小出~長岡~寺泊~シーサイドラインで(佐渡を左に見ながら)日没前に帰宅(270㌔)。
いつもの事ながら、 気の向くままのソロ2で。 :mrgreen:

嫁さんからは、「自分の遊びだけは一生懸命だよね。」と今日も言われる始末。 :mrgreen: ちゃんと土産に栃尾の油あげ買ってきましたがな。
佐渡では、甘エビ(南蛮エビ)に、イカ、サザエ、アワビ、岩牡蠣、いごねりドモが どうぞオタベと、待ち構えていることと。 :P
9月まで待ちきれない :mrgreen:  
アバター
kiyo
記事: 160
登録日時: 2008年4月15日(火) 07:58
お住まい: 大阪

投稿記事 by kiyo »

ダイナマイトなみなさまこんばんわ。

佐渡島は20年程前に車で友達とテント泊でまわりました。

忘れられないのが地元の漁港で適当に魚介類を買占めてバーべキューをしたのですがそのときの魚が物凄くうまくて
「焼き魚ってこんなにうまいんや」と友達とメチャメチャ感動したのを未だわすれていません、あの時の劇ウマ感動を超えるものには
出合ってはおりません。
食後の満天の星空も凄いものではじめて人工衛星が動いている横をたくさんの流れ星がながれそれはもう幻想的な天空でした。
佐渡島は是非お魚バーベキューと星空鑑賞会はお勧めと思います。
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

投稿記事 by yhog »

kiyoさん、
その焼き魚、さぞかしおいしかったんでしょうね :D 魚は炙って食べるのが一番!
>佐渡島は是非お魚バーベキューと星空鑑賞会はお勧めと思います・・・
何を他人事のように言ってるんでしょうね :lol:
kiyoさんも当事者として参加するんですよ 8)
tamoso
記事: 505
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:25
お住まい: 東京都

投稿記事 by tamoso »

佐渡は約20年前にK100RS-4Vで行ったことがありますが、良いところですね。
小生のつたない記憶では、海沿い一周で280kmくらいだったかと。
日帰りは勿体無くて論外(笑)でしょうが、1泊で行くなら佐渡での滞在時間を
出来るだけ長くとって、観光も楽しむのも一興かと思います。
佐渡金山に向かうクネクネ道も印象的でした。
赤泊の地酒”北雪”も懐かしい。若干癖有り系ですが、辛口の日本酒好きには
お勧めです。
ということで、小生も一応参加予定に挙手させて頂きたいと思います。

PS 至近距離で便利だった寺泊~赤泊のフェリーがなくなってしまったことが残念です。
ぱぱいちばん

ダイナマイト2 サード(佐渡一周2)どうでしょう。

kiyoさん、tamosoさん、 はじめまして ぱぱいちばんです。

草々に御参加の挙手を頂きありがとうございます。
企画立案中の佐渡一周2 皆さんからのお勧めを基に、素案を練ってみました。

作戦名......佐渡一周2
決行日......9/11.12土日の一泊二日 (日帰りもOK)
出陣地......佐渡島
任務........島一周 、佐渡の大自然と文化にふれあい、参加者全員で楽しむ。
野営地.....貸別荘 佐渡シーサイドヴィラ  佐渡市小木町 http://www.sadovira.on.arena.ne.jp/index.html

カーフェリーの航路(新潟~両津か直江津~小木)と行き帰りの時間は、
参加者の都合と観光オプションに会わせますので決めないでおきます。
日帰りの方も、一泊の方はより、佐渡での滞在時間を出来るだけ長くとって、佐渡観光を楽しんできましょう。

9/12の新潟から小出ICまでの山道コースは、また今度ということで。(佐渡島の海岸線とクネクネ山道で、遊んできましょう。)
佐渡汽船の「佐渡のたび」旅行セットプランを使おうかと考えていましたが、貸別荘を借りることにしました。
kiyoさんの、【佐渡島は是非お魚バーベキューと星空鑑賞会はお勧めと思います。】・・・・・・・実現させます :)

きょう佐渡シーサイドヴィラ に電話を入れてみました、コテージ-S(10人までOK)にしょうかと、10人超えるともう一棟借りなくては。 :lol:
6月中は、このトビを借りて参加の挙手をして頂き、6月末日にコテージを仮り抑えます。

7月からは、【ダイナマイト2 サード(佐渡一周2)】で、トビック立てますのでよろしくお願いいたします。
返信する