奥只見

プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
返信する
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

奥只見

投稿記事 by しょち »

連休を利用して奥只見を走ってきました。
最近まで2輪通行止めだったんですね、ここ。

木賊温泉に一泊、小出まで延々ワインディングを堪能してきました。
連休最終日でしたが交通量も少なく、すれ違うバイクも車も数えられるくらい。冬季通行止めの道路に共通ですが、路面の状態が最高。安心して走れます。
お勧めですよ~
添付ファイル
こんな感じのコーナーが延々。<br />対向車もほとんどなく、来ても早めに気がつくので安心。<br /> 
こんな感じのコーナーが延々。
対向車もほとんどなく、来ても早めに気がつくので安心。

DSCN7464L.jpg
アバター
おむすび
記事: 161
登録日時: 2005年5月21日(土) 00:43
お住まい: 南房総

懐かしの木賊

投稿記事 by おむすび »

しょちさんコンニチハ
木賊、懐かしいです :P
35年も前のアルバムを見ながら思い出してみました。
川俣湖の近くまではバイクを積んだトラックで移動、雨の林道をドロドロになり
木賊にたどり着いた記憶がよみがえります。
今年の秋には、その頃の仲間とK75で訪ねて見ます。
しょちさんの走ったR352もルートに入れて。
添付ファイル
DSC05907.jpg
DSC05909.jpg
タイチョー
記事: 66
登録日時: 2009年3月22日(日) 12:01
お住まい: 横浜

Re: 奥只見

投稿記事 by タイチョー »

しょちさん、 おむすびさん、ご無沙汰してます。 馬瀬以来お会いしていませんね。 
さて、私もおむすびさんと同様に木賊温泉で思い出しました。

もう10何年前ですが、XLR250Fで木賊温泉に行ったことがあります。  川俣湖~馬坂林道~田代山林道~湯の花温泉~唐沢峠~木賊温泉のルートで、結構きつい道だった記憶がよみがえりました。

今度はご推薦の奥只見へのルートを走ってみたいですね。
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

投稿記事 by おがた »

奥只見のダムに通じるシルバーラインは、いまだにバイクの通行はダメですよね。
ただ、数年前夏に万年雪を見に行った帰りにダムによったら、ハーレーがいました :lol:

バイクがOKとなってもあの距離をずーーーーーっとトンネルというのはちょっと遠慮したいです。 :mrgreen:
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

投稿記事 by しょち »

はい、あのシルバーラインは現在でも二輪通行止めですね。とあるHPを見たら、あれは意地悪な通行止めではなくて、「悪いことはいわないから、2輪で行くのはやめておいた方が良いよ~」というものだとか。

ということで、ダム湖沿いの樹海ラインは通れます。
途中で新潟県警のパトカーの警官と立ち話しましたが、何も言われませんでしたよ :lol:
当日は、バイクもそこそこ走っていました。

おがた さんが書きました:奥只見のダムに通じるシルバーラインは、いまだにバイクの通行はダメですよね。
ただ、数年前夏に万年雪を見に行った帰りにダムによったら、ハーレーがいました :lol:

バイクがOKとなってもあの距離をずーーーーーっとトンネルというのはちょっと遠慮したいです。 :mrgreen:
おむすびさんが泊まったのは井筒屋でしたか。今回は「木賊」にしました。酒屋さんがやっている民宿というのが選定理由(笑 :oops:

返信する