独逸BMW-K事情?

 プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
返信する
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

独逸BMW-K事情?

投稿記事 by しょち »

出張でドイツに行ってきました。ハンブルクとベルリン。

それほど寒くなっているわけでもないのにバイクはほとんど見かけませんでした。
ハンブルク~ベルリン間のアウトバーンでも、すれ違ったり抜かれたりしたのは10台程度。Kはゼロ。 :oops:
こんなものなんでしょうかね~? :?:
ベルリンの郊外ではたま~に見かける程度でした。
 
そういえば、フランクフルト空港の出国審査場にR1150(R1100?)のポリス仕様がいました。出国審査場に何でバイクが?空港内で何か追いかけるのでしょうか?? 8)
添付ファイル
K75。<br />4車線の反対側から、走行中のバスの中から撮影したのでボケボケです。<br /> 
K75。
4車線の反対側から、走行中のバスの中から撮影したのでボケボケです。
 
ベルリン市内で見たK100ポリス仕様。<br />R1100(1100?)のもいるみたいです。<br /> 
ベルリン市内で見たK100ポリス仕様。
R1100(1100?)のもいるみたいです。
 
ベルリン市内でみたK1100RS。<br />キレイな色ですね~<br />シートがアンコ抜きされているように見えます。<br />  
ベルリン市内でみたK1100RS。
キレイな色ですね~
シートがアンコ抜きされているように見えます。
  
これは4Vのようですが、カウルなしの仕様になってます。<br />インジェクター部分に何かついている?<br />  
これは4Vのようですが、カウルなしの仕様になってます。
インジェクター部分に何かついている?
  
最後に編集したユーザー しょち [ 2010年10月09日(土) 23:40 ], 累計 1 回
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

Re: 独逸BMW-K事情?

投稿記事 by おがた »

ドイツ出張お疲れ様。珍しいですねぇ。ドイツなんて :D

ハンブルグ、いいぁー。今、世界中で一番行きたい場所です :lol:
2年前に行ったときは、知らなかったのですが、その後、こんなものがあることを知ったのです。

              ↓
http://www.miniatur-wunderland.com/

しょちさん行きました??

どこぞの大宮にあるジオラマなんぞ、ちゃんちゃらおかしく、ものすごく精巧かつ、システマチックで、大人が十分に楽しめるジオラマです。ハンブルグって、他にも、試作品博物館など、いろいろと面白いものがある都市みたいです。
行きてぇ~

>ハンブルク~ベルリン間のアウトバーンでも、すれ違ったり抜かれたりしたのは10台程度。Kはゼロ。

Kはドイツよりフランス(とくにパリ)で多く見かけるイメージがありますね。
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

Re: 独逸BMW-K事情?

投稿記事 by しょち »

あ~、中州にあるミニチュアワンダーランドですね?
行きたかったのですが、自由時間が半日しかなかったので行けませんでした。
結構人気があって混雑しているらしいです。

ちなみに、今回ハンブルクに行ったのは、展示会がハンブルクで開催されていたからです。御社の子会社も出展されていましたね~ :lol: :lol:
添付ファイル
代わりに・・・こんなところも覗いてきました。<br />この写真だけでドコだかわかるあなたは相当の○○○(爆 <br />太陽の高いうちに行くと、平均年齢は50近く、もしかしたら軽く超えていると思われ・・・5分で退散(汗<br /> 
代わりに・・・こんなところも覗いてきました。
この写真だけでドコだかわかるあなたは相当の○○○(爆 
太陽の高いうちに行くと、平均年齢は50近く、もしかしたら軽く超えていると思われ・・・5分で退散(汗
 
港の方に行ったので、旧エルベトンネルに入ってみました。車も人も自転車も地下にエレベータで降り、北エルベ川の対岸まで渡れます。<br />すごいのは、今も車が通っているところ。<br /><br />大阪の人はご存知、あの安治川トンネルがまだ現役みたいなのです。<br /> 
港の方に行ったので、旧エルベトンネルに入ってみました。車も人も自転車も地下にエレベータで降り、北エルベ川の対岸まで渡れます。
すごいのは、今も車が通っているところ。

大阪の人はご存知、あの安治川トンネルがまだ現役みたいなのです。
 
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

Re: 独逸BMW-K事情?

投稿記事 by おがた »

しょち さんが書きました:行きたかったのですが、自由時間が半日しかなかったので行けませんでした。
結構人気があって混雑しているらしいです。
なるほど、写真の場所に行っていたので、行く時間が無かったのですね 8)
しょち さんが書きました:ちなみに、今回ハンブルクに行ったのは、展示会がハンブルクで開催されていたからです。御社の子会社も出展されていましたね~
あの展示会ですね。子会社・・・親子の関係が逆じゃないの?と思うほどデカイ会社ですが :lol:
すもう
記事: 63
登録日時: 2005年5月17日(火) 12:43

Re: 独逸BMW-K事情?

投稿記事 by すもう »

しょちさん
ご無沙汰です。
女人禁制れいぱー○○○ですね
若いころお世話になりました。
アムスが有名ですが、いまだに健在なのですね。
もしかしたら私の同僚もいたかも。。。
いやーうらやましい、またドイツに行きたくなりました。
さていつぞやは欧州ツーリングツアーの計画もあったかと。
いつか決行してみたいものです。。。
返信する