ページ 11

独逸BMW-K事情?

Posted: 2010年10月09日(土) 19:40
by しょち
出張でドイツに行ってきました。ハンブルクとベルリン。

それほど寒くなっているわけでもないのにバイクはほとんど見かけませんでした。
ハンブルク~ベルリン間のアウトバーンでも、すれ違ったり抜かれたりしたのは10台程度。Kはゼロ。 :oops:
こんなものなんでしょうかね~? :?:
ベルリンの郊外ではたま~に見かける程度でした。
 
そういえば、フランクフルト空港の出国審査場にR1150(R1100?)のポリス仕様がいました。出国審査場に何でバイクが?空港内で何か追いかけるのでしょうか?? 8)

Re: 独逸BMW-K事情?

Posted: 2010年10月09日(土) 20:53
by おがた
ドイツ出張お疲れ様。珍しいですねぇ。ドイツなんて :D

ハンブルグ、いいぁー。今、世界中で一番行きたい場所です :lol:
2年前に行ったときは、知らなかったのですが、その後、こんなものがあることを知ったのです。

              ↓
http://www.miniatur-wunderland.com/

しょちさん行きました??

どこぞの大宮にあるジオラマなんぞ、ちゃんちゃらおかしく、ものすごく精巧かつ、システマチックで、大人が十分に楽しめるジオラマです。ハンブルグって、他にも、試作品博物館など、いろいろと面白いものがある都市みたいです。
行きてぇ~

>ハンブルク~ベルリン間のアウトバーンでも、すれ違ったり抜かれたりしたのは10台程度。Kはゼロ。

Kはドイツよりフランス(とくにパリ)で多く見かけるイメージがありますね。

Re: 独逸BMW-K事情?

Posted: 2010年10月09日(土) 23:23
by しょち
あ~、中州にあるミニチュアワンダーランドですね?
行きたかったのですが、自由時間が半日しかなかったので行けませんでした。
結構人気があって混雑しているらしいです。

ちなみに、今回ハンブルクに行ったのは、展示会がハンブルクで開催されていたからです。御社の子会社も出展されていましたね~ :lol: :lol:

Re: 独逸BMW-K事情?

Posted: 2010年10月09日(土) 23:51
by おがた
しょち さんが書きました:行きたかったのですが、自由時間が半日しかなかったので行けませんでした。
結構人気があって混雑しているらしいです。
なるほど、写真の場所に行っていたので、行く時間が無かったのですね 8)
しょち さんが書きました:ちなみに、今回ハンブルクに行ったのは、展示会がハンブルクで開催されていたからです。御社の子会社も出展されていましたね~
あの展示会ですね。子会社・・・親子の関係が逆じゃないの?と思うほどデカイ会社ですが :lol:

Re: 独逸BMW-K事情?

Posted: 2010年10月11日(月) 17:22
by すもう
しょちさん
ご無沙汰です。
女人禁制れいぱー○○○ですね
若いころお世話になりました。
アムスが有名ですが、いまだに健在なのですね。
もしかしたら私の同僚もいたかも。。。
いやーうらやましい、またドイツに行きたくなりました。
さていつぞやは欧州ツーリングツアーの計画もあったかと。
いつか決行してみたいものです。。。