砦の湯合宿帰着報告

 プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

砦の湯合宿帰着報告

投稿記事 by yhog »

cosmicさんのユニゴーを先頭にした、東海、関西グループを見送りした後、かなちゃんと日陰に入り、しばし反省会をして、ガラガラの関越道で午後12時丁度にサイドブレーキかけました。参加の皆さん、楽しく、いつものように美味しい一品を堪能させてもらい、真夏の夜の夢ではなく真実を楽しませてもラオました。今回はお約束通り翌朝登場のKてつ、とサムさんが参加し、過去の砦の湯合宿史上最高の人数が参加してもらいました。遠路はひらめさん、毎度ながら脱帽です。馬瀬参加が叶わずストレス最高潮のすもうさんもいち早く現地入りし、すでに出来上がっていました。鮒鮨は最高でした!初参加のToroiさん、Peterさん、チョラさん、yasuさん、七五三、そしてcosmicさんも満足度120%だったと思います。次回は暮れの忘年会になるところですが、10月に紅葉の季節に、バイクで涼しく長距離を走れる時期に再度砦の湯合宿を企画しますのでご期待ください。
帰り間際に砦の湯おカズくんから、あの近辺に土地、畑つきの古民家が最近多く出ているそうなので、誰か買わないか?ともことなので、どなたか1つ行っとく!\(^o^)/
アバター
Aniv.K.なべ
記事: 263
登録日時: 2007年3月30日(金) 16:03
お住まい: 東京 SUMIDA

Re: 砦の湯合宿帰着報告

投稿記事 by Aniv.K.なべ »

今回も皆々様 有難うございました。

あっとゆう間の3.3h、今回初めて湯にも入る事が出来、非常に満足であります。
peterさんを囲んでの恒例の自己紹介を皮切りに、あとは呑めや食えやのドンチャンタイム。
やっぱり行って良かった!

cosmicさんは疲労、そして月光さんは前半からハシャギ(飛ばし)すぎた為、早期リタイアしていました :lol:

到着時&離脱時、ご挨拶できなかった方々申し訳ありませんでした・・・

また遊んで下さい!
アバター
サニー
記事: 892
登録日時: 2005年5月10日(火) 18:18
お住まい: 川崎市高津区

Re: 砦の湯合宿帰着報告

投稿記事 by サニー »

超ホットの中皆さまお疲れ様でした。

各地の美味をまた食し、夜も朝もとても楽しゅう~御座いました。
その中でも「ちりとてちん」に出てた「へしこ」を味わえたのが良かったです。
次回は「焼きサバ」が食べたいです。 :lol:

13時半にセンスタ完了してます。
帰路は川崎市まで下道で。
県道51号~299号~県道53号~青梅経由で帰宅しました。
県道51号、299号は路面も良くとても気持ちエカッタです。 :D
県道53号はガタガタでしたね~。

また遊んでやって下さい馬瀬。
最後に編集したユーザー サニー [ 2011年7月17日(日) 22:59 ], 累計 1 回
アバター
cosmic
記事: 231
登録日時: 2005年5月16日(月) 13:54
お住まい: 愛知県犬山市

Re: 砦の湯合宿帰着報告

投稿記事 by cosmic »

無事K100RSとuni-goともども車庫に19:20にしまいました

初めての砦の湯参加でしたが、とても楽しい時間・・・yhさんの言う120%楽しませていただきました
昨夜は疲れと到着早々のビールでやられてしまい宴会早々に撃沈(笑)次回は最後まで頑張りたいと!!
皆さんの、アウンの準備、片付けには頭が下がります

帰りにkiyoさんのリヤブレーキトラブルがあったものの、暑さに耐え・・・きれず(笑)沢山の水分補給
休憩をし中央道で私は小牧東で名古屋へのyasuさんと関西組とお別れしました

次回の砦の湯楽しみにしています~
yhさん、皆さんありがとうございました
ぱぱいちばん
記事: 114
登録日時: 2010年6月11日(金) 21:28
お住まい: 新潟市/海岸通り

Re: 砦の湯合宿帰着報告

投稿記事 by ぱぱいちばん »

17時前に帰宅しました・・・・・センスタ完了とはいかずJRでの帰宅です。
あんまり暑いのでバイクを降りて電車で・・・ではなくてブレーキにトラブルが出てバイクはキャリーカーにドナドナされて行きました :cry:
flatさん、ありんこさん、ご心配おかけしました。
ブレーキ冷めるまで待ちましたが、直らず10時頃コンビニからロードサービスに電話、13時にキャリーカー到着。
よし、やっと積めるぞと止めたバイクにタクシーのヒップアタック。
このクソ暑いのに群馬県警までお出ましいただき、事故処理を。
万座・鹿沢口駅から特急で高崎へ、新幹線に乗り継いで新潟まで鉄道の旅まで楽しませて頂きました :mrgreen:
詳しく知りたい方はhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1751403 ... d=39175604 

砦の湯合宿楽しかったですね、次回は冬?秋かな、また行きます。
参加の皆さんありがとうございました。
最後に編集したユーザー ぱぱいちばん [ 2011年7月21日(木) 22:18 ], 累計 1 回
サム
記事: 37
登録日時: 2009年4月04日(土) 17:32
お住まい: 長野県 千曲市

Re: 砦の湯合宿帰着報告

投稿記事 by サム »

こんばんは

昨日の仕事のウサをはらすように朝一でドタ参させていただきましたサムです :)


帰り、関越花園で降りて秩父経由で帰ろうとしましたが長瀞渋滞にあい、また高速に乗って
12時半ごろセンスタしました。


今日は朝一で温泉に入れて短い時間ではありましたが有意義な『はだかのお付き合い? :oops: 』で
楽しかったです。

今後も時間の許す限り、参加したいと思います。
本当にありがとうございました。
アバター
ありんこ
記事: 290
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:31
お住まい: 宮城県
連絡する:

Re: 砦の湯合宿帰着報告

投稿記事 by ありんこ »

みなさま、お疲れ様でした&お世話になりました。21:40無事センスタ完了しました。
行きは高速フル使用の最短距離で390km、帰りはflatさんの先導で、ひとりでは絶対に走らないマニアックな峠道を堪能しました。お昼に食べた岩魚の塩焼きも絶品でした^^
次回もぜひ参加したいので、宜しくお願いします。

>サムさん
今朝お会いした時にお名前が聞き取れず、とんちんかんな対応をしていまい申し訳ありませんでした。
やっとお会いできたのにほとんどお話もできず、いま書き込みを見てとても後悔しております。
次回、じっくりお話しましょう。
toroi
記事: 180
登録日時: 2009年11月18日(水) 21:20
お住まい: 福井県

Re: 砦の湯合宿帰着報告

投稿記事 by toroi »

15:00に無事帰宅しました。

帰りは一気に前線高速の予定でしたが、渋滞していたので行きと同じ松本高速で行き、あとは下道で帰りました。

昼飯にどこによっても満タンだったので、この暑いのにコンビニ弁当になりました。

YH隊長の教育が行き届いており、なにからなにまでお世話になりました。

次回も客人対応で宜しくお願いします。(⌒∀⌒*)

サニーさん、焼き鯖って半夏生のこと?
この時期だとまた暑いぜよ
ウマ
記事: 15
登録日時: 2008年7月17日(木) 23:35
お住まい: 群馬県高崎市

Re: 砦の湯合宿帰着報告

投稿記事 by ウマ »

昨晩の涼しさを思い出しながら氷水をがぶ飲みしてます。
露天風呂も気持ちよかったですね。
今回もたくさんの珍味、特産品、手作り料理をご馳走様でした。
次回も楽しみにしています。
アバター
月光
記事: 214
登録日時: 2005年9月10日(土) 20:49
お住まい: 千葉県

Re: 砦の湯合宿帰着報告

投稿記事 by 月光 »

月光です。ご参加の皆様、お疲れ様でした。
北関東道をのんびりと土産を物色したり、昼食をとったりしながら帰りまして、15時に帰着しております。
茨城の鉾田市あたりは道路の復旧が今ひとつでジャンピングスポットが多く、まだまだ磨り減ったタイヤを取り替えられないなと思いました。
往路では外気温計が高速道路上で41℃を記録しまして、砦の湯について早速生ビールをいただいてしまい、気が付いたら寝ていました。スイマセン。
軽度の熱中症ということでご勘弁を。次回はKで参ります。 :mrgreen:
tamoso
記事: 505
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:25
お住まい: 東京都

Re: 砦の湯合宿帰着報告

投稿記事 by tamoso »

砦合宿ご参加の皆さん、お疲れ様&お世話になりました。

いつもの散歩コース(K51~R254~K45~R299~K11~R254)をゆっくり走り昨日15時頃帰着致しました。

過去最高の参加人数で大盛況でしたが、今回も様々な逸品をご馳走になりまして有難うございました。
冷房どころか扇風機も何もない宿泊場所の玄関先や部屋の中が、これ程快適に感じられたのは初めてですね。
それにしても、帰路の途中で路面からの猛烈な反射熱で”走行中に熱中症になってしまうか!?”との恐怖に
襲われそうになってチト参りました。
で、数10分毎の強制水分補給による尺取虫走法を採択したのは言うまでもありません。(笑)

またの機会も宜しくお願い致します。

PS 祝!なでしこJAPANワールドカップ初優勝!!
   祝!澤選手初得点王、初MVP!! ダブルタイトルも凄すぎ!!!

(我が家では突然のアンテナ系トラブルにて、地デジどころか、BS、アナログのトリプル難民になってしまい、
 こんなに重要なテレビ中継が 見られませんでした~!(笑 えない))
すもう
記事: 63
登録日時: 2005年5月17日(火) 12:43

Re: 砦の湯合宿帰着報告

投稿記事 by すもう »

すもうです
今回も大変なご馳走ありがとうございました。
昨日はいやーなメール(お仕事)のため高速で早々引き上げました。しかし道中あまりの暑さに朦朧としてしまい
70kmごとに休憩しました。次回も参加します。
昨日は早く寝て、3時からの実況をみながら一人で吼えていました。澤のゴールは感動した。
アバター
Kてつ
記事: 343
登録日時: 2005年9月23日(金) 01:07
お住まい: 新宿&愛知

Re: 砦の湯合宿帰着報告

投稿記事 by Kてつ »

Kてつです

今回は参加叶わず諦めていましたが、翌朝ならばダイジョーブとなりドタ参@アサダケとなりました
いつも以上の盛況ぶりが朝飯の陣営をみてうかがい知れました
ピーターさんはじめ、初参加の方も楽しまれたご様子、何よりです
新品ファイナルも快調で、妙義、ビーナスラインと涼風ワインディング経由で
愛知ベースに15時ころ着いております
YHさん、ノンレスすみませんでした。秋企画は是非盛り上げましょう!

皆様、暑い日が続きますゆえ、夏バテに負けぬようガンバリましょう
デハデハ
きの
記事: 84
登録日時: 2009年8月24日(月) 23:40
お住まい: 横浜市北のはじっこ

Re: 砦の湯合宿帰着報告

投稿記事 by きの »

遅レスすんません!きのです。

いろいろと世話いただいた皆さん、誠にありがとうございました。
深く感謝です!

行きはうまく早朝に目が覚めたので6時過ぎに出発。激混みの中央道を韮崎まで進んで、昇仙峡ラインから県道2号でブドウ峠。
ここは標高も高く走っていれば涼風が心地よく快適。R299から県道45で下仁田、県道51で榛名安中と来たら早く着きすぎて11時でした。
R18を下ってマックで軽く休憩、時間調整して砦の湯に入りましたが絶対に着いているだろうと思ったtamosoさんがまさかの未着で一番乗りとなってしまいました。

さすが砦の湯は日陰に入れば風が心地よく快適でしたね。夜も寒いくらいでした。窓を閉めるべきだった?
宴会は外でよかったと思いましたよ。星空の下、とても素敵な宴会でした。といってもその一番良い時間を露天風呂で爆睡していたのはナイショですが(笑)。
その後、Kの上でも爆睡していたのもナイショ・・・。

日曜日は夕方から子供たちのと約束があったので風呂にも入らず失礼しました。
往路と同じルーティングで涼を求めながら走りましたが、信州峠から韮崎に下るまでにリアブレーキがベーパーロックしてしまいました。RTを含めても二輪人生ではじめての体験。
30分ほどで回復しましたが、フロントブレーキだけだと走りにくいこと。八王子のバイク屋にて休憩と水分補給しましたが自分の身体が全く回復せず。
帰宅後も立つと気持ち悪くなるしで座っているか寝るしかない状態。こりゃ完全に熱中症じゃ!?子供たちとの約束のBBQを近所の友達家族とこなしてからあとはひたすら寝ました。
そんなこって今日はやっと回復!もう外には行かないぞ!とばかりに昼から水割りでグダグダしてます。あ~、幸せ!

次回、秋の砦を楽しみにしております!
ひらめ
記事: 357
登録日時: 2005年7月10日(日) 19:21
お住まい: 兵庫県(神戸市)

Re: 砦の湯合宿帰着報告

投稿記事 by ひらめ »

皆様お疲れ様でした。今回は当日組含めて30名!
帰路は妙義山の横通り、十石峠手前の山の中でtamo様に遭遇!驚 八千穂高原経由諏訪から高速で18日午前1時に無事センスタ完了しました。ここでまたビール!2度も美味しいビールに感激です。
暑いし、遠いし でも参加する価値は数倍あります。往復1400km!
皆の持ち寄 り素材とお酒!皆でする設営と撤収!これは見事です。毎回違う驚きに遭遇します。
短い2日間でした。
今日は片付けしながら来年の作戦練ります!
添付ファイル
20110716砦1.jpg
返信する