砦の湯合宿帰着報告

プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
アバター
kiyo
記事: 160
登録日時: 2008年4月15日(火) 07:58
お住まい: 大阪

Re: 砦の湯合宿帰着報告

投稿記事 by kiyo »

ご参加のみなさまありがとうございました。

道中の酷暑、囲炉裏端での「人体蒸し焼き」を覚悟していたのですが今回は素晴らしい「大露天開放宴会場」(露天商みたいな人もいましたが(笑、

最多参加台数で大盛り上がりで秋企画も申し出ておりましたがこの露店いや露天宴会も捨てがたいですね。

バイクで初参加!?の為か行きは電源トラブルで「ナビ神樣」に見離され、関西チームが「右ルート・左ルート」の離別合流

帰りは暑すぎてLTくんが「ええ加減にせぇ!暑いから早うに走れ!」と言わんばかりにリヤブレーキ機能停止、諏訪湖ICからフロントのみで帰りました(汗

トドメに夜の高速ではバウンドの度にHIDが一瞬消える恐怖と水温計のランプも消えるなど

しかしながら、「フライングブロックエンジン」は絶好調のサウンドで快適快調に真夏の信州ツーを存分に楽しませてくれました(笑

今後ともみなさまよろしくおねがいいたします。

アバター
hagetats
記事: 1034
登録日時: 2005年5月09日(月) 06:54
お住まい: TOKYO

投稿記事 by hagetats »

当日の12:30に無事センタースタンド完了しております。
酷暑ならぬ炎暑のため、高速道にてソソクサと逃げ帰った次第です。
さて、
2年振りに参加しましたが、この楽しさは普遍(不変?)ですな。
お初の皆さん&お久し振りの諸氏との歓談は、明日の活力であります。
YH幹事長と皆さんに多謝です。 また遊んでください馬瀬。 :D

追記;
性懲りもなく、アブに咬まれブヨに刺されました。
目下、足首周辺の腫れ&痒みに悶絶しております。イヤ~ン :twisted:
アバター
杉さん
記事: 482
登録日時: 2005年5月08日(日) 20:55
お住まい: YOKOHAMA

投稿記事 by 杉さん »

帰着報告遅くなり申しありません、大渋滞の環八を避けて13:00無事に車庫入れ完了でした :D
参加の皆さん、お陰様で大変楽しゅうございました。

砦の湯ミーティング、過去最高の参加者と初の駐車場での屋外大宴会の試み大成功だったと思います :lol:
最遠来のひらめさんも無事に帰着されたようで安心しましたが、あの暑さはちょっと大変だったよねご苦労様でした!!
各地の美味しい物もありすぎて食べ切れなかったのと、こっそり持って行ったタコ焼き器を出すタイミングが無かったことだけが心残りです :wink:

次回は、涼しくなって絶好のツーリングの季節かと思いますので、今度はバイクで参加しなきゃね :mrgreen:
その前に、バネ指を何とかしなきゃ :roll:
アバター
サニー
記事: 892
登録日時: 2005年5月10日(火) 18:18
お住まい: 川崎市高津区

投稿記事 by サニー »

hagetats さんが書きました: 追記;
性懲りもなく、アブに咬まれブヨに刺されました。
目下、足首周辺の腫れ&痒みに悶絶しております。イヤ~ン :twisted:
私も足のうら、足首、脛と刺されてしまいました。
コリコリしてもの凄く痒いです。 :evil:
junkers
記事: 104
登録日時: 2006年5月28日(日) 22:52
お住まい: 大阪吹田市

投稿記事 by junkers »

帰着報告遅れ、すいません!
junkers(&嫁)です。

京浜iJayoの皆さん方、ありがとうございました!
(YHさん、ホィールも本当にありがとう!!!!)

ご当地の美味しいもの&美味しいお酒&会話&温泉で
大変楽しく過ごさせていただいたことに感謝です<(_ _)>

あの後、K33を北上、倉渕からK54
北軽井沢の喧騒を避けつつ、K235を西進。
その後嬬恋パノラマライン(南ルート)を走ったあと(ちなみのこの道も最高!)
そのまま名も無いキャベツ畑の中を延々通り抜け(超大型トラクターの泥轍で、転倒の恐怖と戦う^^;)
鳥居峠に抜けR144→上田経由でR18バイパス→K160(びんぐしの里 温泉つかる)→K273→K12
時間短縮のため麻績IC→松本IC(400円でした!)→R158→安房トンネル→平湯キャンプ場にIN

暑さと久々のツーリングの疲れか、夫婦ともども泥のように眠って翌朝は
大阪に向けて帰阪しました。
帰路、谷汲⇔木の本(R303)間でいきなりの土砂降りにやられて、小学校の軒先で雨宿り。
数十分で晴天回復し、陽光でキラキラ光る濡れた路面に感動しながら
木の本ICから吹田ICヘ向かいました(ちなみに、ものすごい雨の中、両名とも合羽着用タイミング逸して
ずぶ濡れで帰着。

なんやかんやですが、本当に楽しい砦&ツーリングでした。
次回も本当に楽しみにしております。

ありがとうございました~~

junkers@タイヤはさすがに、途中で宅急便送付に切り替えました^^
アバター
flat
記事: 302
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:30
お住まい: 群馬

投稿記事 by flat »

帰着報告が遅くなりスンマセンです。なにせ BQ(バタンキュー) だったもので・・

皆様 ありがとうございました!楽しかった!温泉、食事 酒 トーク 最高でした!
関西四国チームの皆様、東北のありんこさん toroiさん 遠路お疲れ様でした!
お初の方、今後とも宜しくお願いいたします。
到着直後にtamo氏より「地元が社長出勤か!?」とのツッコミにグーの音も出ず。(謝)
日中は酷暑のため夜も汗だくか、と思いましたが陽が沈むと涼風心地よくお外宴会は
最高でありました。宴会開始時には全員出来上がったいたような気がしますが・・
(ピーター師に対し果敢にエゲツナ~イ攻撃を続けるサニーさんが面白かったです。(笑))
それにしても楽しい事は あっという間 に過ぎますな・・
都合により不参加の皆様 次の機会に遊びましょう。

翌日散会の後 パパイチさん、ありんこさんと志賀草津に向かいました。 が
北軽井沢を抜けた所でパパイチさんのLTが何故か嫌々駄々をこねstop。先を行ってくれ・・と
パパイチさんの無念を胸にありんこさんとツーショットで地獄的超絶大渋滞の志賀草津292号で失神手前・・秋山郷へ向かう奥志賀公園栄線雑魚川林道で悶絶。ありんこさんが不機嫌になりそうでならない事に安堵し 火の車と化した我がKは放熱する間も無く関越自動車道塩沢石打ICへ、ありんこさんは仙台へ。 無計画でアバウトで生まれが風来坊なため
新潟三条のポエム健康ランドで女子サッカーに備え飲んだくれて爆睡の予定が 着いたらまさかの廃業・・ 新潟市内に移動しホンマ健康ランドに滑り込み、早々21時に就寝 翌朝、半裸の(中には全裸)のオッサン達と観戦し 延長後半諦めムードの中、沢の同点に
大拍手自然発生。優勝の瞬間は知らないオッサンと握手!健康ランドがスポーツバーに!意気揚々ニヤニヤしながら出発 山を越え奥会津を走り回り 神社や寺で仏像を拝み 只見でミニミュージアムで樹木についてについて勉強(つーか避暑)。「八十里庵」で蕎麦を食す。 さあ帰ろう・・甲子トンネル抜けて白河から東北道ー北関東で帰る予定が 行く方向がにわかに暗くなり始め響く雷鳴、騒ぐ野鳥、吹き出す冷風・・
逃げ足だけ速いワタシはUターン・・六十里越えし関越から(渋滞) そして帰着 センスタ18時でした。 疲れた・・ 
帰り際にコッソリ持って帰った余りのナギサビールを飲んで皆さんのコメント見てたら撃沈。

遊んだ後は必ず仕事にハマリまくり、 ようやく帰着報告あいなりました。 

ありんこさん マニアック道で疲労度アップさせてしまい申し訳ないです~

Kは元気でしたが 人間がもちません・・
ぱぱいちばん
記事: 114
登録日時: 2010年6月11日(金) 21:28
お住まい: 新潟市/海岸通り

Re: 砦の湯合宿帰着報告 (近況報告)

投稿記事 by ぱぱいちばん »

flatさん ホンマ健康ランドにお泊りでしたか。
我が家から橋を渡って数分の所です、なでしこジャパン一緒に応援したかったな~。

flatさん ありんこさんと別れた後、ロードサービス呼んで炎天下三時間待ち、積載前にタクシーの攻撃うけて
バイクは右に横倒し...........。

このドラマには、まだ続きがありました...........。

なんと、デポで積み替えられた搬送中のバイクが左に横倒しに。 なんで???
右も左もバキバキのバリバリのガリガリの姿に。

トラックから落ちてたら大惨事、なんて事してくれる :twisted:
これからは二つの会社の保険会社を相手に、交渉です。

乗れるのは何時になることやら :cry:
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

投稿記事 by yhog »

ぱぱいちさん、それは大変だったね! 交渉は慎重に!
しっかり取れるだけ取ってやったほうがいいね。
サム
記事: 37
登録日時: 2009年4月04日(土) 17:32
お住まい: 長野県 千曲市

投稿記事 by サム »

ありんこさん

こちらこそドタ参で大変失礼いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。
ありんあこ さんが書きました:みなさま、お疲れ様でした&お世話になりました。21:40無事センスタ完了しました。
行きは高速フル使用の最短距離で390km、帰りはflatさんの先導で、ひとりでは絶対に走らないマニアックな峠道を堪能しました。お昼に食べた岩魚の塩焼きも絶品でした^^
次回もぜひ参加したいので、宜しくお願いします。

>サムさん
今朝お会いした時にお名前が聞き取れず、とんちんかんな対応をしていまい申し訳ありませんでした。
やっとお会いできたのにほとんどお話もできず、いま書き込みを見てとても後悔しております。
次回、じっくりお話しましょう。
返信する