萌G追悼2(案)

プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
アバター
kiyo
記事: 160
登録日時: 2008年4月15日(火) 07:58
お住まい: 大阪

Re: 萌G追悼2(案)

投稿記事 by kiyo »

萌G追悼2ご参加のみなさま、こんばんわ。

参加できずで申し訳けございません。また、機会があればお墓参りにと思います。

モエGさんの分も2を楽しまれ御霊前によろしくお伝え下さいませ。

アバター
月光
記事: 214
登録日時: 2005年9月10日(土) 20:49
お住まい: 千葉県

投稿記事 by 月光 »

21時に無事センスタ完了しますた。
いろいろとハプニングが起こったツーリングでありましたが、路上教習会のような感じで大変勉強になりました。 :roll:
モエGも行きたかっただろうな。残念無念。
本隊と別れた後、北関東道で寒さのため思考停止に陥り、気が付いたら茨城空港北I.C.におりましたが、県道でもヘロヘロの運転でありました。
いやあ、寒かった。電熱ベスト買おう。
皆様無事に帰着しておられるでしょうか。
じろべぇ
記事: 219
登録日時: 2009年1月17日(土) 23:48
お住まい: 千葉県 内房

投稿記事 by じろべぇ »

皆様、お疲れ様でした。

22時に何とか無事センスタ完了しました。(北関東道は寒かった~! でも、かなりLTに助けられましたが・・・) 

コンビニでメインキーが回らなくなってしまいエンジンを始動出来なくなってしまった時には、真っ青になってしまいました。
(ヘルメットを持って電車のホームにたたずむ姿が目に浮かびました)

しかしメインスイッチの直結と言うアイデアを実行に移し見事に解決してしまう諸先輩方の行動力には感服しました。 :o (どこで技を仕入れたのでしょうか 8)
(短絡線をワニ口クリップで開放できるアイデアは◎でした)
ありがとうございました。助かりました(喜

そのせいで、でんやさんとたけちゃんのプランに大幅な変更をさせてしまい
申し訳ありませんでした。

早速、キーセットをヤフオクで検索しております。

これに懲りず、また誘ってください。
tamoso
記事: 505
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:25
お住まい: 東京都

帰着報告

投稿記事 by tamoso »

ほぼ全線わたって渋滞模様の東北道から外環経由で昨日20時半頃無事帰着致しました。
今回のツーリングは色々あって、参加各位には思い出深いものとなりましたね。
赤と緑とか勉強にもなりました。

在りし日のモエ爺と似たような姿(ライダージャケットに皮パンツ)のオッサン軍団に大興奮
していた愛犬の様子が印象的でした。
また、たけちゃんが予約してくれた民宿も、新築で綺麗だし、料理も気遣いも最高ランクでした。
また泊まりに行きたいと思います。
またの機会も宜しくお願い致します。
かなちゃん
記事: 132
登録日時: 2005年5月24日(火) 17:08
お住まい: 長野県

Re: 帰着報告

投稿記事 by かなちゃん »

20時30分無事センスタ完了しています。2泊3日のツーリングになりましたが密度の濃いものでした。萌Gさん宅でのご焼香、津波の爪痕、屋外メンテナンス講習2件、健康の話、体操、深い話等々、新築の暁園は料理共々最高の宿でした。また、でんやさんには、先導をいただいたばかりか、お土産までいただき、恐縮しております。フラットチャンお宿をありがとう、風呂も良かった。お陰さまで9時40分には潮来CPに到着できました。クラッチケーブルのスペアは必需品ですね、今回の2でKの良さを再認識できました。佐久インターを降りた時は1度でしたか、グリップヒーター、エアフローのシールドのお陰で寒さは問題ありませんでした。幹事の皆様はじめ、いろいろとお世話になりました皆様に感謝。タモちゃん、SAうまく合流できず、連絡も遅れごめんなさい。碓井SAから電話しました。
でんや
記事: 113
登録日時: 2010年10月22日(金) 10:54
お住まい: 福島県いわき市

投稿記事 by でんや »

皆様、昨日は大変お疲れ様でした。昨日の19時にはセンスタ完了しております。(サイドスタンド&耐震補強対策駐輪ですが・・・)
磐越道 阿武隈SAあたりで気温0℃になり、シールドの息も凍り出すほどでした。

初参加させて頂き、ありがとうございました。マスツーリングに不慣れなため、行き届かなかった点多々あったかと思いますが、ご容赦下さい。
それにしても、どんなトラブルも物ともせず、アイデアを結集して乗り越えてしまうという諸先輩方の、強烈な走り続ける意志を見させて頂き、本当に感動しました。

また機会があれば参加させて下さい。よろしくお願いいたします。
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

投稿記事 by yhog »

昨夜は都賀西方PAを最後にスタートしたものの、渋滞すりぬけの御馳走を前に、ガービンのヒータージャケのおかげで上半身は汗ばむほどのコンディションでストップランプの波をかき分け、浦和から外環経由で関越道、圏央道で坂戸ベースに20時ジャストにセンスタでした。
今回の最大の目的であったモエ爺の仏前参りも果たせました。酸化できなかった皆さんの分も合掌でした。 その後の北茨城から福島への北上2リングにも、月光ちゃんではないけどモエ爺も一緒に走りたかっただろうなと思いつつも、きっと我々と一緒に風となって走ってついてきてくれていたような気がします。 天気にも恵まれ、たけちゃん手配の宿の食事と温泉にも恵まれ、数年ぶりのアンコウ鍋と翌朝のアンコウ鍋の雑炊は大満足でした。tamoちゃんではないけれど、全員非常に燃費がよくなったことには驚きでした。おかげで、翌朝も日の出前からソロソロ起きだして朝食を待ち切れずに早朝時事放談がスタートは健康的でよろし!
ミッドレンジの1泊2リングは実は馬瀬依頼で今年は全く走れていないことを実感。 今回参加の多くのメンバーがそのようでしたが、そのせいもあったわけではないと思うが、falcon号の前兆なき突然のクラッチワイヤー断裂。無線を通して「どうした?」「どうした?」とかけあう交信にも笑顔とお約束の恒例行事への期待感すら感じ取れたのは拙者なかりではあるまいに。 falcon号のクラッチワーヤー断裂は数年前の新惷タケノコ2依頼ですが、少し間隔が早いようにも感じた。もちろんご本人のパに兄はそれ以来常にクラッチうワイヤーの予備が常備されていたが、レバーのタイコが紛失。するとtamoちゃんがタイコの予備を持っている。それではワイヤー交感作業開始とあいなったわけだが、路上メンテには慣れたメンバーばかりで、材料がそろったらあとはそれほど時間は要しないのがいい。ピットタイムは1時間と言うところだったか。これで終わるわけがなかったことは誰もが感じていたのかもしれない。falcon号のピットインから2kmも走ったコンビニで昼食の調達に止まり、さて出発をなった時に今度はじろべえ号のイグニッションキーが回らなくなるトラブル。
hageちゃんが、「こんなときにサニーがいればな・・」とは言っても、エンジンがかからなければ文字通りただの鉄の塊と化す。この際直結してエンジンをかけちゃおうと拙者が申し出、早速タンクをずらしてオレンジ色のカプラーの配線を探り、直結野準備のためのテスターでの道通確認作業。アメリカの映画のようにシリンダー後部のコードを引きちぎって全部をショートさせてエンジンがかかるものではないことがこの作業でわかった^^.。一本一本探ってフエルポンプのジーという音がした時にはヤッタ!という達成感! キルスイッチでのエンジンオンオフは場テリーへの負担があるため、falconnさんが持っていたワニ口クリップの配線コードが重宝。これをLTのハンドル右にとりまわしてアナログ簡易スイッチにして、いざ出発。 でにゃさんのコメントにもあったように、こんな光景を2度も目の当たりにするでんやさんも呆気にとられていたのは言うまでも梨と柿のジュース。結局企画通りの工程は走ることはできなかったが、311震災、津波の爪後は、でんやさんの案内で十分理解できたとともに、複雑な気持ちにさせられた。 で、これrで終わりではなかった! 白川ICから東北自動車道に入り、すぐさま渋滞に遭遇、hageちゃんの先導ですりぬけ走行スタート下まではよかったが数km走ったところでhageちゃんが突然のドロップアウト。皆さん、遭遇予定地の都賀西方まで走りhageちゃんを待つこと20分。本人いわく、4本のボルトで固定されているリアホイルのボルト1本が走行中に緩みすと飛んだそうで、リアに違和感を感じPAで増し締めをして走行してきたそうな。考えただけでも恐ろしい光景が脳裡をかすめる :cry:  久々の1泊2リングであったが、それなりに満喫し、食と風光明美を堪能できたことも大満足の2日間でした。きっとモエ爺が多少のトラブルだけで安全に皆が2リングを楽しんで帰宅できるように見守っていてくれたのだろうと思った。
アバター
hagetats
記事: 1034
登録日時: 2005年5月09日(月) 06:54
お住まい: TOKYO

投稿記事 by hagetats »

昨日(11/25)21:00にセンタースタンド完了しました(疲労の油断で立ちゴケ1回付 :twisted:
kaneko氏も21:10に無事に帰宅との事です。

さて、先ずは、
月光&たけちゃん両幹事の諸手配に多謝! でんやさんの(ジモッチィ~)先導に多謝!!
お蔭様で、今回も濃い~ツーリングを満喫いたしました。感謝死了 :D

続いて、
【よかった点】
第1日目;
・萌G仏前にての御焼香。残された御家族に幸多かれ!であります。
・民宿が新築綺麗&料理が美味しかった。次回は、家族でもお世話になりたいッス。
第2日目;
・南相馬市の津波被災地区を目の当たりにした。他人事ではないのを再確認しました。
・Falcon&じろべえ両氏のトラブル解決を(他人事のように)お手伝いした事 8)
・塩野崎にて女子大生からナンパされて記念写真撮った事。でんやさんがoyaj-i丸出しでしたな :lol:
【反省点】
第1日目;
・夕食時に体調不良で中座した事。入浴中にBEERを飲んではイケマセン(活ッ!
・第0CPに遅刻した事。連休渋滞…予想しなかった自分に(活ッ!
第2日目;(これに尽きるな)
・帰路の東北道上まで、後輪ボルトの緩み紛失に気付かなかった事。虚け者の極みです :oops:
 ちなみに、本日(11/26)パーツ発注しました。ホントに恥ずかしい。。。

ご参加の皆さん、近日中にまたご一緒しましょうね。
今回参加叶わずの皆さん、次回はご一緒しましょう!
アバター
たけちゃん@おやじ
記事: 396
登録日時: 2006年11月05日(日) 11:44
お住まい: 東京都西東京市

投稿記事 by たけちゃん@おやじ »

参加して頂いた皆様 無事なご帰還安心してます。
いろいろと 不備な点があったと思いますが ご容赦くだされ。

久々の連休最終日の大渋滞の中 七時半にセンスタです。
恒例の現地トラブル対応にも恵まれて :mrgreen:  思い出深い2となりました。
萌Gも極楽浄土で喜んで頂けたと思います。

しかし hageちゃんの後輪ボルトの緩みはゾットしました。
ぜひ 定期的にトルクチェックを行ってください。

でんやさん。お土産ありがとうございます。
また 是非他の2参加 お待ちしてます。

まだまだ 阿武隈山中には良い里山コースがいっぱいあります。
来年も企画して見たいと思いますので。
初日の企画担当の月光ちゃん。
お疲れ様でした。

以上 帰還報告と お礼です。 :!:  
ぱぱいちばん
記事: 114
登録日時: 2010年6月11日(金) 21:28
お住まい: 新潟市/海岸通り

投稿記事 by ぱぱいちばん »

ぱぱいちです。
ドタ参にもかかわらず対応頂きました月光さん、モエ爺さまに皆さんと御焼香できました、ありがとうございました。
たけちゃんさん、、宿の追加手配ありがとうございました。アンコウ鍋うまかった、朝食も喰いきれんかったです。

夜明けとともに出かけましたので今回はクルマでの参加でしたが、皆さんの走りについて行こうと必死でした(汗。 高速、山道に入るとすぐ見えなくなるんだから。
初めてお逢いしました でんやさん、近県でもありますので次回はご一緒にツーでもしましょう。頂いた ままどーる 娘たちも美味しいと言ってました、ご馳走さまでした。

僕は皆さんを宿でお見送りしてから一路高速で帰りましたが、マッタリと冬に移り行く晩秋を楽しみながらのドライブでした(一部、睡魔との戦い。
宿からの出発シーンの動画です。http://www.youtube.com/watch?v=1scx9YLA ... ature=plcp
ご参加の皆さん、次回もよろしくお願いします。
アバター
Falcon
記事: 215
登録日時: 2007年7月10日(火) 12:49
お住まい: Beppu-shi, Oita. Call sign: JA1RJD

投稿記事 by Falcon »

遅くなりました。 日曜日20:30に無事帰着しております。モエ爺ご焼香通に参加された皆様ご苦労様でした。改めて合掌です。

今回は(も?)ツーリング中にクラッチケーブルが破断するというトラブルに見舞われてしまいました。前回は数年前のタケノコ通のときで今回で2回目です。前回は破断する前にクラッチレバーの戻りが悪くなるという事前の兆候があり、完全破断前に対処したためタイコは無事残っていましたが、今回は何の前触れもなく突然バチッときて、停車して確認するとタイコがどこかに飛んでありませんでした。運よくtamoちゃんがタイコの予備を持っていたため、タケノコ通のトラブル以来携帯していた予備のクラッチケーブルに無事交換できました。改めて作業をお手伝いいただいた皆さんに感謝いたします。
さて、実は今回切れたクラッチケーブルは今年の3月に交換したばかりのものでした(その後約6,500Km走行)。これは異常だと思いググってみたところ、 http://www.k-bikes.com/forums/showthread.php?t=12044 に同じような記述がありました。つまり突然の前触れ無き破断。私のオドメーターも23万Km超でレバーにも異常を来している可能性大ですので交換する方がいいようです。長年使ってきていい色合いになったレバーだけどケーブル破断には代えられません。実は今回切れたクラッチレバーを買った時、ディーラーのメカさんにレバーの交換も勧められていたんですが、その時はあまり気にも留めずレバーは購入しませんでした。新品のレバーが届き次第、新・旧の対比写真を撮ってまた報告いたします。
93 K11RS Lucifer Red
返信する