馬瀬オフ帰着報告

プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
サム
記事: 37
登録日時: 2009年4月04日(土) 17:32
お住まい: 長野県 千曲市

Re: 馬瀬オフ帰着報告

投稿記事 by サム »

幹事の皆様、楽しい2日間、ありがとうございました。
初参加のサムです。

事故、違反、故障無く、無事に15時40分にセンスタ完了しております。

参加する前は、このおんぼろK75Sで長距離なんて・・・そしてマスツーは初めてだし、
そしてお泊り有りのツーリングなんて学生の時以来でしたので(笑)、
いろいろと悩みましたが『行ってみないとわからない』と思い、今回思い切って
参加しましたがそんな不安はどこへやら、人と人の温かい交流を
体験できたすばらしい2日間でした。

本当にありがとうございました。
最後に編集したユーザー サム [ 2013年4月15日(月) 06:56 ], 累計 1 回
アバター
ashitaka_seitai
記事: 5
登録日時: 2012年8月21日(火) 20:32

投稿記事 by ashitaka_seitai »

おはようございます。静岡のあしたかです。遅ればせながら帰着報告です。
飛騨一宮水無神社〜高山祭〜158〜長野中央道経由で18:30に帰着しました。
今回、恐る恐るの初参加にも関わらず多くの方々に
お相手していただき、本当にありがとうございました。

すでに来年の行く気満々ですし、機会がありましたら
一緒に遊んでいただけたらと思っております。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

投稿記事 by しょち »

おはようございます。

帰着後急いで書いた最初の書き込みがあまりにも素っ気ないので再度。(笑
東西より参加のみなさま、おつかれさまでした。幹事団のみなさまの献身的な活動にも毎年感謝です。(来年も、よろしくお願いします。)
私は例年単騎で好き放題走っているのですが、大集団を率いる各地の重鎮(?)のみなさんの事前検討や当日の気遣いもこのイベントを無事成功させた要素だと思っています。トラブルが発生しても何とかしてしまうのもi-jayoです。

さて、今年も例年通り北回りで馬瀬入りすべく考えていたのですが、当日出発直前まで中央道に乗るか関越に乗るか決めきれません。安房峠側はどうみても通れなさそうなのでまずは中央道を選択。ここでも、権兵衛が通れるかどうか、まして開田高原が通れるかどうかは不透明です。完全冬装備で電熱服まで着ていてもまだ寒いくらいですので。
中央道を進みながらライブカメラの気温と路面温度を時々チェックします。7時前の段階で安房の中ノ湯はマイナス5.5度、路面は「凍結」。そこまでにかかる時間とトンネルの多さ(いつも路面が濡れている)、ダメだった時のリカバリの難しさを考えてこちらはパス。
同時刻の権兵衛はマイナス0.5度。しかも路面はドライ、温度の上がり方のスピードが普通の日と異なり数倍のペースだったので寒気が抜けつつあることを確信し突入決定。風向きも南向きに変わってきていました。
結果、権兵衛トンネル通過時は気温3度、読み通りでした。

ここで、大集団を背負い悩んでいるであろうtamosoさんに一報、権兵衛が通れること、おそらく開田も通れることを伝えます。(ついでに、免許のアレな人向けに取り締まり情報も)

開田高原まで到着するとなんと7度。路面もところどころ湿っているくらいでほぼドライ。ここで、標高差のそれほどない長峰峠も通れると確信しました。再びtamosoさんに連絡し、先に進みました。
結果、乗鞍の絶景を堪能しながら通過。
少しはお役に立てて良かったです。
添付ファイル
長峰峠あたり。全く問題ない路面でした。<br />気温は一気に上がってきました。<br />  
長峰峠あたり。全く問題ない路面でした。
気温は一気に上がってきました。

権兵衛峠のライブカメラ映像。気温が低くてもドライ、そろそろ日が当たりかけているということで突入決定です。<br /> 
権兵衛峠のライブカメラ映像。気温が低くてもドライ、そろそろ日が当たりかけているということで突入決定です。

中ノ湯の6時50分の映像。どうみても無理そうなのでパス決定。<br />ここまで行ってダメだったら戻るのも大変です。<br />  
中ノ湯の6時50分の映像。どうみても無理そうなのでパス決定。
ここまで行ってダメだったら戻るのも大変です。

アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

投稿記事 by yhog »

今年も東海幹事団の皆さん、そつのない運営ありがとうございました。早いもので最初に馬瀬のオフミが産声を上げて11年が経過しました。だから皆おいてくるわけでもありますが、1年に一度再開するメンバーとも旧交をあたためることができる回でもあります。
この1年はほとんどバイクに乗ることができないほどの忙しさで、今回の馬瀬オフミは昨年11月の萌えじい追悼2依頼でした。往路の諏訪湖GSでのバッテリー上がり(パンク?)トラブルに端を発し、復路の伊那コンビニ駐車場での風に夜横転でのカウル損壊のダメージは痛かった! まあ、巻き込みがないことと事故ではなかったことが不幸中の幸いでしたが。これからどのようにダメージ衛カバーするかをじっくり考えて7月までには復帰させたいと思います。
復路は新州組と岡谷分岐で別れ、そのまま爆走。すでに笹後トンネル手前から渋滞の種がスタートしており、小仏トンネルまで断続渋滞10kmの中、車間の感が戻るまでにしばし時間を要したものの、KAWASAKI 10Rに横をすり抜けられてスイッチが入り、10Rのケツを追走爆走すり抜けをして圏央道分岐点までアドレナリンダダモレで楽しませてもらいました。圏央道はガラガラ状態で、15:30分調度に坂戸ベースに帰着しました。
杉さん、hageちゃん、カーツ大佐、おがたさん、バッテリーブーストのヘルプ感謝です。
次回は6月の砦合宿を予定していますので・・
アバター
Falcon
記事: 215
登録日時: 2007年7月10日(火) 12:49
お住まい: Beppu-shi, Oita. Call sign: JA1RJD

投稿記事 by Falcon »

初狩PAで関東中央道南下組と別れそのまま自宅までと目論んでいましたが、桜見ランチのサンドイッチと牛乳の昼食が少なすぎたためか、途中空腹感に襲われ石川PAに予定外の寄り道をしてしまいました。そばと握り飯を食い、ひっしーと共に環八を下り無事18:20にセンスタ完了です。
Cosmicさん、Mie-Kさん初め東海幹事団のかたがた、今年も御世話になりありがとうございました。来年の予約も既に入れられているとのこと、楽しみにしています。
93 K11RS Lucifer Red
じろべぇ
記事: 219
登録日時: 2009年1月17日(土) 23:48
お住まい: 千葉県 内房

投稿記事 by じろべぇ »

じろべぇです
毎度のことながら、お土産買いまくり行脚(来年のためのポイント稼ぎ!)で、あっちこっち寄った為22:30にセンスタ完了しました。

東海幹事団の皆様、今年も楽しい企画有難うございました。
早速来年参加の休暇調整に入っております。

今回も?なんやかんやトラブルは有りましたが、さすが百戦錬磨の方々の迅速な処置の凄いこと!!(見習わなければ :D )

私もトラブルではありませんでしたが、お土産購入に夢中になりすぎて出発を遅延させて迷惑をかけてしまいました :oops:

年に一度!?のカーボン落とし、今朝のエンジンが軽く回ること :lol:

また、よろしくお願いします。

え、 H.N替えろって :roll: 黒メガネをかけてPorcoにしようかな(笑
最後に編集したユーザー じろべぇ [ 2013年4月15日(月) 10:40 ], 累計 1 回
アバター
Dr.4K
記事: 161
登録日時: 2005年6月16日(木) 20:52

投稿記事 by Dr.4K »

14:00頃に無事センスタ完了してます。
時を重ねること11回、いつもながら楽しい時間を過ごさせて頂いた東海幹事団に感謝です。

今年は当日10:30まで博多の人だったので、初めての遅刻参加でした。
開田の道路状況がよく分からず、今年初めてバイクに乗ることでもあり、
馴染みの道でもあり察しがつくR158~R41経由で単騎走行となりました。
夏でも色々要注意の道なので気をつかいましたが、基本的に問題なし。
無事露天風呂で自己紹介できました。

今から来年も楽しみですが、自分的目標として今年はもう少し走りたいですね!
アバター
hagetats
記事: 1034
登録日時: 2005年5月09日(月) 06:54
お住まい: TOKYO

投稿記事 by hagetats »

幹事団の皆さん、ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
18:20無事センスタ完了しております。楽しい2日間を多謝であります。
皆さんとの旧交よし!温泉よし!桜よし!走路よし!
それと…トラブル対処よし!もありましたな :mrgreen:
(YH博士が無事帰還との事、何よりでした)
唯一残念は、翌朝の記念撮影@駐車場に遅れた事です。。。反省

なお、
今回は、無線debutゆえのハシャギぶりを御容赦ください。
次回以降は、毎晩ちゃんと充電します。
かなちゃん
記事: 132
登録日時: 2005年5月24日(火) 17:08
お住まい: 長野県

投稿記事 by かなちゃん »

昨日、東日本組を佐久ICまでお見送りして17時無事センスタ完了しています。いつもながらの東海幹事の皆様には諸般御取り計らいありがとうございます。感謝感謝。朝方の寒さを除けば2日間最高のコンディションでした。コースは開田ルートの往復でしたが御嶽山の景色を始め最高の2でした。個人的な小トラブルは、サイドスタンドのボルトが抜け落ちたことぐらいでしょうか。日ごろのメンテを怠らないように心がけたいと思いました。それぞれお世話になった皆様に感謝申し上げ、次回は6月、砦ですね。
アバター
たけちゃん@おやじ
記事: 396
登録日時: 2006年11月05日(日) 11:44
お住まい: 東京都西東京市

投稿記事 by たけちゃん@おやじ »

昨晩19:00にセンスタして 今日に備えて早めのご就寝。出張先の西那須野からです。

諏訪おぎの屋から横浜方面隊と別れ 都内 千葉 東北方面隊は 信越方面隊長かなちゃんの先導で蓼科越え。
毎度関越30kmの渋滞にはまりながらの帰宅です。

が 中央フリーウェイより道が広いのて ストレス無く走れましたぁ。

皆様無事な帰宅 安心しました。
お疲れ様でした。
アバター
れんすぽーつ
記事: 102
登録日時: 2012年2月19日(日) 22:36
お住まい: 神奈川県横須賀市
連絡する:

投稿記事 by れんすぽーつ »

皆さん、こんばんは

古いPCで苦労しましたが
昨日書いたように、2点YouTubeにアップしました興味のある方は
覗いてみてください :wink:

ナイス・リカバリー
http://youtu.be/TSogGATzPmM

幸運
http://youtu.be/RfmFqUfbFgw

中国製のビデオで撮った画像は、振動で見るに耐えないので
載せるの控えました :?
他のニリドラの動画は少し時間掛かると思いますが
編集して今度アップしてみます
1995 K1100RS Pearl White
画像
アバター
flat
記事: 302
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:30
お住まい: 群馬

投稿記事 by flat »

参加された全ての皆様、お天気様、楽しい2日間、ワタシのK、ありがとうございました。
感慨深いものがあります。 Kを選びKに乗ることで 生きながらえております。

それにしても往路 早朝の軽井沢-佐久は寒かった・・身体は冬装備のためOKでしたが 指が・・痛かった。

復路は ソロツーリングを堪能したく 早々帰路につきました。 せせらぎ街道~猪臥山トンネル~国道41~越中八尾を散策(風の盆の時期に来たい) 和紙文庫桂樹舎、見学  富山IC~高崎IC  途中30minほどSAで爆睡
無トラブルで 1900ちょっと前にセンスタ完了。 

いろいろハプニングもありましたが、皆様と出会えてワタシは幸せであります。 来年もよろしくお願いいたします!

ひらめ
記事: 357
登録日時: 2005年7月10日(日) 19:21
お住まい: 兵庫県(神戸市)

投稿記事 by ひらめ »

私はtoroi様、すもう様、長澤様、kunji様、hand様の6名で郡上八幡、九頭竜湖、福井、敦賀経由、小浜から舞鶴自動車道で、午後7:45香川帰宅しました。
今回は地震から始まり、思い出深い11回目になりました。
帰路の九頭竜湖付近で対向バイクが目の前で転倒、溝に落ちていき、すぐ安全を確かめて救援しました。無線でその旨連絡できたので、無線が役に立ちました。幸い道路上でなかったので、
発炎筒は使いませんでした。運転者は革パンツ履いてたので滑っても打ち身くらいだと思います。 
福井ではソースカツ丼で満腹、その後眠くなりますね笑 今年も無事に終わりました、よく話よく飲みよく話した2日間でした。  またどこぞで遭遇しましょう!
走行距離は1100kmでした。
アッキー
記事: 35
登録日時: 2009年5月26日(火) 23:39
お住まい: Nagano

投稿記事 by アッキー »

遅くなりました。皆様、お疲れ様でした。東海幹事の皆様も、毎年有難うございます。
お花見ランチの後、伊那~姨捨SA休憩~更埴で15時過ぎに、カーツ爺と共に無事に帰着しました。2年ぶりにバイクに乗り、相当感覚が忘れており、 :o 筋肉痛が抜けずにいます。 :lol:

まず、往路のおぎのや集合までの高速は寒さでカチカチになりながら、ソロで走っていたので、そこから筋肉痛になっていたかもしれません。 :lol: そして、蕎麦屋駐車場でパンクしているのでは?とのご指摘を頂き、ご迷惑おかけしてすみませんでした。皆様には大変御世話になり、本当に有難うございました。それにしても、何処で釘が刺さったのか分からず、指摘されるまで走っていて、お恥ずかしい限りです。全然乗れていないし、風が強かったので、揺れはその為かとも思っていたとは何とも・・・・ :lol:

色々ありましたが、今年は二日間とも晴れで、事故や怪我なく無事に帰着出来て良かったです。
またの再会を楽しみにしています。
アバター
kiyo
記事: 160
登録日時: 2008年4月15日(火) 07:58
お住まい: 大阪

投稿記事 by kiyo »

京浜のみなさま、こんばんわ!!
馬瀬では大変お世話になり、また、復路は混ぜて頂き、ありがとうございました。

バイクからケムリが出そうな走り!!

休日の都内への夕方帰宅渋滞と翌日月曜日の朝都内の通勤渋滞

お腹いっぱいになりました!! ごちそうさまでした。(笑)

無事、太鼓持ちのスケさんともどもセンスタたてております。

少々のお写真ですがこちらにありますのでよろしければどうぞ
                 http://kzukiyo.1616bbs.com/bbs/kzukiyo_ ... _3641.html

また、機会ありましたらよろしくお願いいたします。

最後に編集したユーザー kiyo [ 2013年4月20日(土) 09:35 ], 累計 2 回
返信する