走った、走った。

 プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
返信する
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

走った、走った。

投稿記事 by しょち »

青森県観光案内、時短バージョン。
一日で「竜飛崎」「三内丸山遺跡」「酸ヶ湯温泉」「奥入瀬渓谷」、300kmでした。
添付ファイル
観光周回コース.jpg
アバター
NOBU
記事: 391
登録日時: 2005年5月12日(木) 23:52
お住まい: 千葉

Re: 走った、走った。

投稿記事 by NOBU »

皆様NOBUです。
昨日無事到着です。
一昨日青森弘前から次の宿泊地である新潟に向けて移動。
朝5時ぐらいからニュース・天気予報とにらめっこしてやはり白神山地は雨まみれという判断で
一旦東北道に乗って秋田道に出て日本海側を南下することに決定。
弘前を6時に出発、らいだーすはうすSin弘前のマスターの見送りを受けて
市内で給油。一路東北道目指して南下。
高速乗ったとたん小雨・・・・合羽着ようかどうしようか悩みつつ秋田道へ。
持っている地図(JHの)が古く、どこまで開通してるのか判らないまま走行。
天気もよくなったり悪くなったり一進一退。
合羽着ようかどうしようか悩みつつ結局酒田まで来てしまった。
鳥海山も月山も見えず(今回岩木山も見えなかった・・・)スカイラインはどこも上れなかった・・・
笹川ながれまでくると天気は回復。
山形では海岸にいる海水浴客はいなかったが
新潟は天気が良い事も幸いしてごちゃっといて海にでも入りたい気分になった。
そのまま村上から高速乗って新潟市内のホテルに4時チェックイン。
昔一緒に仕事した先輩に声かけて夜は前後不覚になるまで日本酒味わって就寝。
(朝起きたら風呂も入ってなかった)
翌朝は8時出発。
市内から関屋抜けて寺泊方面へ海岸線沿いに南下。
寺泊から川沿いに南下し始めて十日町へ。
へぎそば食べてR117で南下。
栄村でひとっぷろ浴びて
野沢温泉でちょっとこころが揺れてカヤノ平へ行くつもりで毛無山へあがったものの
災害で通行止めで奥志賀へは行けずユーターンして高速へ。
あとはお決まりの関越渋滞をすり抜けでいなして
午後9時センスタ完了ということで
4日間で概ね2200Km走ったこととなりました。
青森・弘前って未開の地だったけど
あんなに見るところ多くて
三内丸山遺跡はずーっと行きたかったし
竜飛岬も幸運にも視界が開けるし
奥入瀬・十和田・酸ヶ湯と有名どころは一応押さえられたし
B級味噌カレー牛乳ラーメンもうまかったし、
らいだーすはうすSのマスターの賄いも旨かったし
なかなか充実した4日間でした。
一昨年の出雲以来だなこりゃ。
汗疹と肩こりと戦いつつも明日は仕事ということで書きながら後ろ髪引かれております。
USBリーダーが行方不明で撮った写真がUPできなくって困ってますけど
しょち隊長が良い写真載せてくれるでしょう。
最後に残念だったのは戸来村のキリストの墓行けなかったことかなー :D
返信する