山形県金山町にキヤンプツーリング。

 プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
返信する
ぱぱいちばん
記事: 114
登録日時: 2010年6月11日(金) 21:28
お住まい: 新潟市/海岸通り

山形県金山町にキヤンプツーリング。

投稿記事 by ぱぱいちばん »

おはようございます、ぱぱいちです。

今日から7/22.23の土日に山形県金山町のグリーンバレー神室キヤンプ場に連泊予定です。
今日はソロでキャンプツーリング、明日23日は弟も駆けつけてグループキャンプします。
23日は弟と「道の駅いいで」で11時頃に待ち合わせ、それからキヤンプ場までツーリング。

ここのキヤンプ場は、スキー場隣接で施設敷地内に宿泊施設にレストラン、嬉しいことに温泉施設も完備、日帰り入浴できちゃう :lol: すべての利用料金が格安です。

急なお誘いですが、近場のお方はキヤンプと言わずとも日帰り温泉もありますので、是非お立ち寄りください馬瀬 :D
キャンプ場管理人様からクマ出没注意 :shock: と言われました。近隣の民家に出たようです、ゴミに注意ですね。
ぱぱいちばん
記事: 114
登録日時: 2010年6月11日(金) 21:28
お住まい: 新潟市/海岸通り

Re: 山形県金山町にキヤンプツーリング。

投稿記事 by ぱぱいちばん »

ぱぱいちです。

キヤンプツー行って来ました。キヤンプ二連泊、楽しく涼しくすごしてきました。
ちょっとしたトラブルも色々と有りましたが良かったです。

キヤンプ場受付で管理人さんから、爆竹をもらいました。熊よけに夕暮れ時と夜明け時に鳴らして下さいと :shock:
一泊目は、僕一人と離れた場所にテント張られた初老のご夫婦だけで、プライベート感、もの寂しさ感、恐怖感をある意味で十分に満喫できました。
二泊目には、弟が合流しましたが、この晩もテント二張りでした。
熊が出なくて良かったですが、虫よけスプレーに蚊取り線香を3巻焚いても、ヤラレました。

帰路は鳥海山を観ながらR334を走りましたが、峠でK100RSとすれ違いました。
また今度キヤンプツー企画しますので、ご参加ください馬瀬。
返信する