第18回全国ijayoオフミ会開催可否について

プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
返信する
アバター
cosmic
記事: 231
登録日時: 2005年5月16日(月) 13:54
お住まい: 愛知県犬山市

第18回全国ijayoオフミ会開催可否について

投稿記事 by cosmic »

第18回全国ijayoオフミ会参加表明された方々及びご検討中の
皆様に開催についてのご連絡をさせていただきます

一昨日3/10、mie-kさんと共に開催ホテル美輝の里に新型コロナのに関して
政府の全国的なイベントの自粛要請なども含めて打ち合わせに行って
まいりました

まず開催の可否については『開催』といたします。

各皆様におかれましてはそれぞれのご意見、賛否両論もあると思いますが
現時点で掲示板に参加表明された方々及び直接参加連絡をいただいた方並び
に幹事会関係者で35名ほどになっています。残り約一か月のうちに新型コロナ
に関しての収縮や社会情勢により参加者も増えるのではないかと思いますが
現状ホテル貸し切り要項の70名以上の参加者を確保は難しいと考え50名ほどの
団体予約に変更いたしました。
部屋割りでの部屋数確保で60名程度に増えても対応できるような形にはして
ありますので、ご検討の皆様の多くのご参加をお待ちしています・・・
もちろん参加表明された方々で諸事情により不参加、キャンセルされる方も
見えると思いますがキャンセルも随時受け付けますので掲示板または直接
幹事その1cosmicまでメールいただければと思います

またホテルでの打ち合わせでもスタッフの方より新型コロナの影響で
日帰り温泉のみならず宿泊客の著しい減少の中で是非ともオフミ会の開催
をと要望されました。現在ニュースでも各地で新型コロナの影響から
イベント自粛のみならず飲食業や旅館業の廃業も多く発信されていますが
3/19までの政府の大規模な全国的なイベント自粛要請が引き続き強く要請され
たり自粛要請が中止要請に変わったりした場合は政府の意向に沿う形になるとは
思いますが、その場合はまた皆様にご連絡いたします

今回打ち合わせで今まで下呂市との第三セクターで営業していた美輝の里
ホテル美輝が下呂市から完全譲渡の形でホテル美輝として完全独立会社となり
昨年リニューアルを行いそれに伴い宿泊料金も二割ほど増加となってしまったと
お話をいただきました。その分料理の質を上げていますとのことでした。
逆に今まで何年も変わらずとてもリーズナブルな価格でしたので会費15000円での
開催が継続できました。今回については現状の会費のままで開催いたします
今までの開催時で下呂市コンベンション補助金などのプール金もありますので問題
ありませんが今後についてはijayoの皆様と意見交換して行きたいと思います

引き続きご検討の方々の多くの参加表明をお待ちしています

東海幹事会一同
返信する