湯田中温泉について教えてください。

プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
返信する
アバター
PON_AIR
記事: 86
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:39
お住まい: 岐阜
連絡する:

投稿記事 by PON_AIR »

東海地方も入梅しましたが、今週末、なんとか天気が良い :D ようですね。
今回、同業者の仲間たちと湯田中温泉へ行ってきまーす。
計画は待ち合わせ場所/時間しか決まっていないというミステリーツアーに近いノリです。
快走道路や見どころ・食べどころなどありましたら、教えて下さい。
かなちゃん
記事: 132
登録日時: 2005年5月24日(火) 17:08
お住まい: 長野県

投稿記事 by かなちゃん »

前略 PONさん。その節はお世話になりました。長野へいらっしゃるようですね。私の日帰りツーのコースを紹介いたしますのでご参考までに。 題して 六高原日帰りツー。 午前10時白樺湖発 ビーナスラインを車山高原、霧が峰高原経由、美ヶ原高原11時。武石村観光センターで昼食(ザル蕎麦がおすすめ)。丸子町、東御市地蔵峠経由 湯の丸高原13時(れんげつつじがキレイ)(ソフトクリームがうまい)嬬恋村、草津町、草津道路経由 志賀高原15時。中野市経由 湯田中温泉16・7時。須坂、菅平高原経由 2時間で帰着。晴れていれば景色は最高です。天気と金曜日までに野暮用が解決できれば土曜日上記のコース ヒットエアー装着で走ります。
アバター
PON_AIR
連絡する:

かなちゃん、ご返信ありがとうございます。
 今朝、幹事から連絡があり、10時30分に駒ヶ根SA集合後、岡谷ICで降りて、142号を北上し菅平経由で144号を北上か万座ハイウエイ経由で滋賀草津道路を走って湯田中温泉に 入るようです。
 只今、出張中のため手元に地図が無いので、yahoo地図でかなちゃんお勧めルートを確認しました。
 ざるそば・ソフトクリームなどおいしそうなものもあるようですので、幹事に早速メールをしておきます。

また直メールしますね。

ありがとうございました。

アバター
flat
記事: 302
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:30
お住まい: 群馬

Re: 湯田中温泉について教えてください。

投稿記事 by flat »

PONさん、どーもです。かなちゃんルートは最高ですね!ワタシも日曜早朝には志賀草津を走る予定です。(貴重な晴れですからね) 僭越ながら追加です・・地獄谷温泉
で猿入浴見学はどうですか?
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/li ... /index.htm

無事故無違反 楽しいツーリングを堪能しましょう?。。 :o
アバター
PON_AIR
連絡する:

flatさん、ありがとう!

flatさん、ご無沙汰しています。岐阜オフミ以来です。
 日曜日は曇りのようですが、梅雨時の貴重な日となるでしょう。

日曜の早朝ですね!まだ予定は決まっていませんが、ひょっとしたらどこかで遭遇できるかもしれませんね!

また、情報ありがとうございます。このライブカムおもしろいですね。Live Saru!
 バイクに乗らない一般の方に湯田中温泉の話しをすると、湯田中温泉=地獄谷温泉=猿となるようです。

先ほど幹事にかなちゃん情報をメールしたのですが、予定はまだわかりません。
 本当に行き当たりばったりのミステリーツアーのようです。
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

毎時の15秒付近

投稿記事 by おがた »

PONさん、是非、毎時15秒付近、この温泉に入っていてください。 :lol:

湯田中からだと景色で有名な馬曲温泉もありますが、個人的にはヨマセスキー場にある遠見の湯からの景色の方がすがすがしい気分になれて好きです。湯田中からだとバイクで15分程度ですが・・・・・。

<お土産スポット>
 湯の丸高原に上がる道沿いにTBS系の朝の番組のコーナー「今日のおめざ」で有名になったチーズ屋さんがありますhttp://a-fromage.co.jp/。20数年前はチーズケーキを食べさせる小さな喫茶店だったのに、気がついたら大きくなっていました。是非、山ノ神へのお土産にどうぞ。
アバター
PON_AIR
連絡する:

保冷バッグを持ちました!

おがたさん、お土産情報ありがとうございます。
ただでは帰ってこれない宿命なので、保冷バッグを積んでおきました。
これで一安心。
:D
温泉は食事の次に楽しみにしています。
最近慌しい生活を送っていましたので、リフレッシュしてきますね。

情報ありがとうございました。
アバター
NOBU
記事: 391
登録日時: 2005年5月12日(木) 23:52
お住まい: 千葉

Re: 峠行きたかった。

投稿記事 by NOBU »

NOBUです。
今日は天気が良かったら志賀方面へ行こうかと友人と話していたんですが
千葉方面は降ったり晴れたりで・・・芳しくないですね。
例のブツも明日取り付けかな。
今日はこれからユザワヤに出撃だそうです。 :cry:
地獄谷。5月に行ってきました。
結構歩きますよね。それと、サンデードラさんが多くって
山の中で怒りまくってました。
まったくあんな狭い道なのにどうして前後を考えないでつっこんでくるか・・・
観光バスのうんちゃんも怒りまくってましたね。
でも、サルのは連れてった我が家の小猿たちも大喜びでした。
地獄谷は初めて行きましたけど
やっぱり冬いってみたいですねえ。
湯田中もいい温泉場ですね。
『よろずや』ってとこにお世話になったんですが、
ここの露天がすっごくよくって・・・
なんでも『千と千尋の神隠し』のお風呂のモデルになったとか・・・
一見の価値ありですよ。 :o
アバター
PON_AIR
連絡する:

無事帰還しました。

梅雨の真っ只中でしたが、大した雨に降られることなく、無事帰還しました。
一日目にガイド頂いた、かなちゃん、本当にありがとうございました。
同行したメンバー一同、喜んでいましたよ。

今回のツーリングの中で一番印象に残っているのが、志賀草津高原ルートです。草津側から上がりましたが、本州とは思えない景観。すばらしい!
翌日は朝練を兼ねて、渋峠まで行ってきました。

しかし、1泊2日ですと、ゆっくりできずで、皆さんから頂いた情報もほとんど活用できずじまいでした。結局、地獄谷の猿すら見れませんでした。
次回はゆっくり、また来たいと思います。

今回、かなちゃんとご一緒でき、flatさんとはニアミスでした。
また、ご一緒しましょう!

>NOBUさん、結局、雨に降られたのは日曜日のビーナスラインだけでした。
 なかなか天気が読めませんが、
添付ファイル
19日の早朝に一人で朝練。
19日の早朝に一人で朝練。
アバター
flat
記事: 302
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:30
お住まい: 群馬

Re: 無事帰還しました。

投稿記事 by flat »

残念でした? 楽しかったようで良かったです。
ワタシも700km以上走って疲れましたが 温泉も食事もよかったので満足です
今度はぜひご一緒したいですね。
話は変わりますが 先日PONさんの射程圏内(?)の中部地区を走りました、泊まりは春日井ゆうらんど、いや?久しぶりの正統派健康ランドの洗礼を受けました、イビキ、酔っ払い、寝言、歯軋り、 でもそれはそれで楽しい思い出になりました・・ :lol:  
アバター
PON_AIR
連絡する:

遅RESです。

flatさん、先日はお疲れ様でした。700?も走ったのですか!
こちらこそ次回は是非、ご一緒しましょうね!
まだ草津温泉に行ったことがなくて、一度行ってみたいのです。
何より、志賀草津高原ルートがとても気持ちよくって気に入りました。

春日井ゆうらんど!お体は無事でしたか?!
仕事場の隣町ですし、中部来るときは是非、声を掛けて下さいね!
返信する