西伊豆 石部の地引網イベントのお誘い

プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
返信する
monta
記事: 40
登録日時: 2005年5月08日(日) 23:05
お住まい: 埼玉県新座市

西伊豆 石部の地引網イベントのお誘い

投稿記事 by monta »

みなさま こんにちわ。

次の日曜日の7月3日に 西伊豆の石部海水浴場にて 地引網イベントが開催されます。場所は 下記のアドレスで 確認して下さい。

http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi ... ZM=10&CI=R

参加費用は 無料で 漁港横には 無料の露天風呂も設置されています。私は 昨年から BMW仲間と家族参加していますが 頑張れば 30センチの鯖をお土産用にゲットする事も可能です。

イベントの開始は 9時頃だったと思うので 早朝ツーリングが辛い方々は 我々の様に 前日から 近くの民宿にのんびり宿泊して 温泉や夜釣りを楽しむ事も ひとつの案だと思います。ちなみに 私は 「浩美屋」に泊まります。

今回も 仲間の115GS乗りのA氏は 金曜日の深夜から テラノで 現地入りし 防波堤で 日曜日まで ずーと釣り三昧で過ごす様です。多分 テラノの隣には キャンパーが止まっていますので 夜釣りをしたい方は 「montaの友達?」って声を掛けてみて下さい(笑)

それと 防波堤泊の方々への注意点ですが 石部には 食材を購入するお店がありません。前もって 松崎にて購入してきて下さい。防波堤の駐車場は 夜間は クローズになります。お気を付け下さい。

では お暇な方のいきなりの参加をお待ちしております。

monta :D
tamoso
記事: 505
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:25
お住まい: 東京都

お勧めですよ!

投稿記事 by tamoso »

石部は海と温泉以外何もない良いところです。
釣りに興味がある方は勿論、そうでない方でも無料の地引網を家族連れ(単独でも)楽しめますし、ちょいと西伊豆までの日曜早朝ツーは天候に関係無く楽しめます。(笑)

>ちなみに 私は 「浩美屋」に泊まります。
この民宿は、今年の鰻ツーで小生が企画した”勝手にオプション・コース”で宿泊した小生お気に入りの民宿でもあったりします。小生は所用があり参加出来ませんが、ご都合のつく方はバイクでなくても、是非どうぞ!
アバター
カーツ大佐
記事: 434
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:01
お住まい: nagano/tokio

7/3石部@じびき網

投稿記事 by カーツ大佐 »

カーツ大佐です。

セローで伺います。
当日の必須アイテムはじびき網で収穫されたお魚保冷用バッグと保冷剤。
それと、ビールかな。
アバター
hagetats
記事: 1034
登録日時: 2005年5月09日(月) 06:54
お住まい: TOKYO

投稿記事 by hagetats »

地引き網2に行きそびれたhagetatsです。(理由は聞かないで)
仕方ないので、家族買い物のシェルパに徹した一日でした。(これはこれで有意義か)
その際、
自宅近所の路上で、今まさに出発するカ?ツ大佐の雄姿を見かけましたよ。
セローから突き出た“釣竿”と、“満載の荷物”が 印象的でした :D
アバター
カーツ大佐
記事: 434
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:01
お住まい: nagano/tokio

えっ、補足されちゃった?

投稿記事 by カーツ大佐 »

自分に対して→自分ばっか楽しんでいたらいかんです。
いろいろありますが、hagetatuさんはエラーイ。
次回の企画では是非とも家族を道ずれの画策されたし!
四輪@戸隠とかネ。
返信する