蕎麦加菜おししくいただきました!

 プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

蕎麦加菜おししくいただきました!

投稿記事 by yhog »

蕎麦「加菜」店主のかなちゃん、ことしで5回目の新そば、しっかりと味あわせていただきました!例年になく大人数の参加にもかかわらず、今年は6種類もの新そばをいただき、また通な蕎麦の食し方なんぞレクチャーいただき、我が家の女房殿もいたく満足しておりました。また恒例の新米もありがとうございました。
参加された皆さん、特に四国から遠路はるばるのひらめさん、常連の松さんご夫婦、junkersご夫妻、PONちゃん、そして1時帰国(?)のすもうさんも長距離をかけてきた価値は大有りの加菜蕎麦だったと思います。初参加のナベちゃん夫婦、コバさん、sotaさんご夫妻も感動ものだと想像します。
帰路は関越富岡での15kmの事故渋滞に書き込まれながらも午後7時30分にイグニッションOFFでした。
アバター
NOBU
記事: 391
登録日時: 2005年5月12日(木) 23:52
お住まい: 千葉

美味しかったです!!

投稿記事 by NOBU »

NOBUです。
20:05無事帰着となりました。
かなちゃん今日はご苦労様でした。
年々腕を上げているようで本当に美味しかった。
来年がまたまた楽しみです。
YHさんあの後は無事通過できたみたいですね。
なによりでした。 :D
アバター
Dr.4K
記事: 161
登録日時: 2005年6月16日(木) 20:52

おつかれさまでした

投稿記事 by Dr.4K »

かなちゃん、本日は素晴らしい新そばを堪能させて頂きありがとうございました。あの人数で、しかも6種類!!!生意気なようですが、年毎に洗練されてきますねえ。私は、田舎風が好みでした。

新米も、新そばもありがとうございました。本日はゆっくりお休みください。
アバター
しょち
記事: 868
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:34
お住まい: 埼玉県さいたま市
連絡する:

途中まで帰着。

投稿記事 by しょち »

しょちです。さいたま本宅までは帰着、Kのセンスタは無事完了しています。
これからカブに乗り換えて座間まで。 :(

下仁田から関越に乗ったら東松山まで全線渋滞でした。うーん、首都圏恐るべし(当たり前って?)

かなちゃん、今年もご馳走様でした。 :D
アバター
たけちゃん@おやじ
記事: 396
登録日時: 2006年11月05日(日) 11:44
お住まい: 東京都西東京市

ごちそうさまでした。

投稿記事 by たけちゃん@おやじ »

無事に車庫に帰りました。
途中ヘッドライトのLOW側が消灯。HIGHのままの渋滞すり抜けでした。

六種類の蕎麦 楽しませていただきました。

慾ゆうと一種類でもいいので「これまでかって・・・」ってくらい
食べてみたみたい。 未練がありありです。 :shock:

二度目の蕎麦2ですが 蕎麦打ち名人のうんちく非常に勉強になりました。
ほんと ありがとうございます。
ご馳走様でした。お疲れさまでした。
まあ 来年とはいいませんが 蕎麦打ち名人の「そばうち教室」も
いずれ期待してます。
アバター
ありんこ
記事: 290
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:31
お住まい: 宮城県
連絡する:

おいしかった&楽しかった

投稿記事 by ありんこ »

土曜日とは打って変わって晴天に恵まれ、楽しいツーリング&おいしい蕎麦を堪能いたしました。
店主のかなちゃんはじめ、みなさまお疲れ様でした。
21:30無事帰宅し、センスタ完了いたしました。
いろいろと筆舌に尽くしがたい二日間でしたが、最後に仙台南IC出口で通行券紛失が発覚!
ここで小一時間拘束されて始末書か?と思いきや「佐野藤岡から乗りました」で通りました。
どうも距離によって何かありそうです・・・
アバター
たけちゃん@おやじ
記事: 396
登録日時: 2006年11月05日(日) 11:44
お住まい: 東京都西東京市

ありんこさん。あなたも・・・

投稿記事 by たけちゃん@おやじ »

いっしょに帰って佐久ICではETCの電源OFFでの通過 :shock:

姫さまは 通行券紛失ですか・・・・・・・ :shock:
なんといったら  いいのか。。。・・・・ :mrgreen:

でも無事に帰宅 ほ :idea: っと安心しました。
また 次回に。。。でわでわ。
すもう
記事: 63
登録日時: 2005年5月17日(火) 12:43

Re: おいしかった&楽しかった

投稿記事 by すもう »

やまのかみ対策を終えて9:20帰着しました
かなちゃん様。昨日から本当におせわになりました。おかげで無事今回の2をなしとげることができました。今後は事前準備をしっかりとしてのぞみます。
しかしそばは本当においしかったです。蕎麦湯もかくべつでした。

カーツ大佐、御同泊いただきました各々方、いろいろご迷惑おかけしましたがたいへんたのしい2日間でした。
ビーナスラインの景色は一生ものでした。

またの機会みなさまとの再会を楽しみにしております。
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

みなさん、おかえりなさい

投稿記事 by おがた »

 みなさん、無事お帰りなさいませ。美味しい蕎麦を堪能してきたようですね。

 皆さんが蕎麦をすすっているころ、私は忍野でうどんを食べていました。 :lol:
 結局1週間の休みはリフォーム作業で終わり。最後に1日だけ外出した・・・ということになりました。是非来年は・・・。

 ※帰りの13時頃、東名上り伊勢原バス停でシルクブルーのK11RSが放置されているのを目撃しました。
 
チョイ貧学生
記事: 20
登録日時: 2007年9月04日(火) 00:00
お住まい: 横浜

ご馳走様でした!

投稿記事 by チョイ貧学生 »

yhogさんの書き込みの中の初参加に含まれてなくて若干書き込みづらくなったチョイ貧です。

10時30分に生還いたしました。

かなちゃんさん、本日は本当に美味しい蕎麦を6種類もありがとうございました。
また、蕎麦に関する様々な情報も大変良い勉強になりました。
今日から蕎麦ツーです。

蕎麦2に参加された皆様もお疲れ様でした。今日あまり話せなかった方々もまたの機会に是非お近づきになれたらと思いますのでよろしくお願いします。

明日、さっそく駅そばのおばちゃんに「これ二・八?」と聞いてみたいと思います。
マツK100RS
記事: 62
登録日時: 2005年5月15日(日) 20:52
お住まい: 京都

遅ればせながら帰着報告

投稿記事 by マツK100RS »

かなちゃん、今日も美味しいお蕎麦をありがとうございました。
また、ご参加の皆さん、無事お帰りの様子でなによりです。
私も、22:40にセンスタかけましたが、後片付け等々で報告が遅くなりました。
ひらめさんはまだ走ってるのでしょうか。りんごお土産や、食事等普段よりのんびりでしたので遅くなってしまいましたが、昨日の台風と打って変わって素晴らしい天気に大満足です。
次は川湯ですが、海の向こうへ行く予定が決まるとどうなるか心配です。
tamoso
記事: 505
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:25
お住まい: 東京都

帰着報告!

投稿記事 by tamoso »

かなちゃん、ご参加の皆さん、昨日はお疲れ様&ご馳走様でした。

会場入り口の”蕎麦処 加菜”の暖簾にかなちゃんの気合(!?)を感じ、なんと!6種類もの蕎麦を美味しくいただくことが出来て大満足です。
どの蕎麦もそれぞれの個性があり大変美味しかったですが、小生は最初の二八と最後の十割が特に好みでした。またの機会を期待するのは申し訳ないと思いつつ、やっぱり期待しちゃいますのでゴメンナサイ!(笑)

蓼科秘密基地から白樺湖、ビーナスライン経由の必然的全開走行(笑)を含め、昨日のSL230の燃費は35km/Lでした。SLは財布に優しい良い子です。

PS 帰路、定番散歩コースの1つであるK45(下仁田?上野村)を通ろうと思いましたが、未だR254下仁田交差点から500m地点でK45は通行止めでした。もう2ヶ月近く経ちますが、陸の孤島となった南牧村界隈の復旧は大変のようです。
コバ
記事: 82
登録日時: 2007年9月02日(日) 16:46
お住まい: 東京都大田区

楽しかったー。

投稿記事 by コバ »

 かなさん、おいしいお蕎麦ありがとうございました。
これからおそばを食べるときに周りが気になるのは私だけでは無いと思います。

カーツさんお泊り保育お世話になりました。

バイクを通じてこのような会に参加できるとは思いませんでした、参加の皆さんお疲れ様でした今後ともよろしくお願いいたします。

帰りは関越を一人で走っていたのですが眠くて休もうか考えてのろのろ走っていたところに後ろから来られたAniv.K.なべさんご夫婦の先導?でそのまま練馬まで帰ってこられました、どうもありがとうございました、1時間以上は間違いなく早く帰ってこられました。

帰りなべさんの後ろをもう一台いたように思いましたが間に入ってしまったのでどなたかわからず失礼しました(黄色の角型ヘッドでしたのでKではないかと・・・。)
アバター
杉さん
記事: 482
登録日時: 2005年5月08日(日) 20:55
お住まい: YOKOHAMA

ご馳走様でした

投稿記事 by 杉さん »

かなちゃんの美味しいお蕎麦と、参加者皆さんの笑顔で元気頂きました。
今回で3回目の参加でしたが、年々腕を上げていくかなちゃんに脱帽です :D
同い年なので負けないよう精進いたします :wink:

昨夜は、ponさん、ひらめさん、大佐に護衛してもらい21:00ごろ無事宿にチェックイン。これから勝負の3週間が始まります、がんばるぞー :)
アバター
PON_AIR
記事: 86
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:39
お住まい: 岐阜
連絡する:

ご馳走様でした。

投稿記事 by PON_AIR »

皆さん、おはようございます。
昨夜19:45帰宅し、家族とツーの土産話をおかずに夕食をとった後、
2週間振りの我家での夕食という安堵感も手伝ってか、あえなく夢の中へ。
帰着報告が遅れてしまいました。

かなちゃん、おいしいお蕎麦をご馳走様でした。
私にとっては年に一度の特別なお蕎麦。今年も最高でしたよ。
是非、来年は家内も行きたいと(笑。
お土産の新米は次週のお楽しみです。

またお手伝いの皆さんもお疲れ様でした。
皆さんのチームワークがあってこその、お蕎麦ですものね。

では、またの再会を、楽しみにしています。ありがとうございました。
返信する