第4次スットン隊房総方面進攻作戦完了はしたが・・・

プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
返信する
アバター
SIROSEN
記事: 431
登録日時: 2005年5月09日(月) 09:01
お住まい: 神奈川県

第4次スットン隊房総方面進攻作戦完了はしたが・・・

投稿記事 by SIROSEN »

昨日、私が参加している素掘りトンネル探検隊(略してスットン隊)にi-jayo別動隊の3名が合流して合同演習をしてきました。
金谷FTに集合後補給基地で食料調達後、秘境・高宕林道・杉戸林道・坂畑林道で多数の素掘りトンネルに轍を残す成果を上げ、
千葉では珍しい自然の氷柱に感激し、とここまでは順調な進捗を見た作戦は最終行程に於いて誰もが予想だにしていない
過酷な展開を見せたのでした。
何本かの倒木を下をバイクを倒しながらクリヤした後には深さ50cm程の水溜りが待ちうけ車輪を沈めてこれも何とか通過した先に
本作戦の最大の難関が待ちうけていました。人一人が歩ける位のシングルトラック上り坂の真ん中に関東ローム層の
滑りやすいクレバスが行く手を阻み助走をつけてもタイヤは空しく空転するのみ。
結局距離にすれば50m程を1台1台クレバスに沿って全員で引き上げる方法で7台で2時間程かかって脱出。
夕暮れ迫る房総の山奥で7名の中高年バイカー遭難との新聞見出しがちらつく中、何とか生還を果たしました。
今日は両腕の筋肉痛で湘南ベースのシャッターを開けるのも辛い状況ですが、いい歳してそこまでやった快感にも浸っています。
でも良い子はまねしないでネ!
添付ファイル
氷柱に感激の後は・・・
氷柱に感激の後は・・・
全員無口で気まずい雰囲気!
全員無口で気まずい雰囲気!
気温5℃の中全員汗びっしょり!走り出すとそれが冷えて寒いの何の
気温5℃の中全員汗びっしょり!走り出すとそれが冷えて寒いの何の
アバター
おむすび
記事: 161
登録日時: 2005年5月21日(土) 00:43
お住まい: 南房総

房総駐屯隊業務連絡

投稿記事 by おむすび »

杉戸は地図で見たら筍2のコース近くですね。
スタック脱出に喘ぐ騒ぎで筍が驚かなければ良いのですが :roll:
画像はスットン隊演習の翌日、三島湖近くを偵察中のLT1100でなくCT110。
なお、今後の演習について遭難防止上から、事前にi?jayo房総駐屯隊へ通知のこと。
添付ファイル
偵察機CT110
偵察機CT110
アバター
SIROSEN
記事: 431
登録日時: 2005年5月09日(月) 09:01
お住まい: 神奈川県

Re: 房総駐屯隊業務連絡

投稿記事 by SIROSEN »

おむすび さんが書きました:なお、今後の演習について遭難防止上から、事前にi?jayo房総駐屯隊へ通知のこと。
方面駐屯隊長へのご連絡通知をせず誠に失礼致しました。
新座司令部から貴駐屯隊配備車両が本田式一般用超小熊型との情報だったので作戦参加要請を断念いたしました。
本田式狩猟用小熊型が配備されているのを確認致しましたので次期作戦においては出動要請を通知させていただきます。
尚その際には無線設備の特装を施されます様お願い申し上げます。
因みに今作戦においては貴駐屯隊配備車両が最も作戦遂行力にかなう機甲と思われました。
tamoso
記事: 505
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:25
お住まい: 東京都

おっ、ハンターカブだ!

投稿記事 by tamoso »

ども。
おむすびさん、知らない間におもしろそうな車両を入手しておられたのですね。
ステップ位置が少々低いからクレパスが通過出来たか?ですが、軽い車両なら無問題。
小生、良い子のつもりなのですが、当日はマジで大汗かきました。(笑)

この画像は、果敢にアタックした某氏の車両をオジサン達で引き上げているところ、ではあります。(笑)
添付ファイル
08021616.CIMG1237-2.jpg
アバター
おむすび
記事: 161
登録日時: 2005年5月21日(土) 00:43
お住まい: 南房総

トンネル出口でお待ちします。

投稿記事 by おむすび »

tamosoさんご無沙汰です。
画像からはtamosoさんが確認できませんでしたが
もしや「ゲロアタック.jpg」がそうでは :?:
スットン隊に参加のi?jayoメンバーは三名とばかり考えていました。
「氷柱.jpg」が新座司令部さん、「激戦完了.jpg」で後ろ姿の黒LTさん
そして白千さんを入れて四名だったんですね。
この小熊型は走行400Kmの中古を、昨年秋に手に入れたのですが購入先が何とBMW老舗デーラーでした。
私と小熊型では、皆さんのようにゲロアタックとか倒木越えなどは
とても出来ません。
そのような時は、出口へ先回りでお待ちしますので
次回はお誘いください :lol:
tamoso
記事: 505
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:25
お住まい: 東京都

この中の

投稿記事 by tamoso »

おむすびさん
>画像からはtamosoさんが確認できませんでしたが
「ゲロアタック.jpg」はアタック中の杉さんですが、小生は他の2枚の画像に何気に写っています。(笑)白千さん、写してくれてありがとうです。

>購入先が何とBMW老舗デーラーでした。
お?、笹塚ですね。HPで程度極上のCT110を見た記憶があります。(笑)

良い子のオフ2でご一緒致しましょう!
アバター
杉さん
記事: 482
登録日時: 2005年5月08日(日) 20:55
お住まい: YOKOHAMA

杉さん@韓国出張中

投稿記事 by 杉さん »

tamoso さんが書きました:「ゲロアタック.jpg」はアタック中の杉さんですが
おむすびさん、お久しぶりです。
ゲロ苦行の写真はtamoさんの解説通り杉さんでした。深い轍にタイヤを落とし、股座に単車を挟みケツを浮かして斜面を2輪2足アタック中の図でした。

ここ韓国で、ゲロアタック疲労後遺症の治療中。毎日韓国料理でエネルギー備蓄です。しかしこっちの食事は、何食べても美味辛いし、大盛りですわ。インチョン空港内の店で食ったビビムパ、なんと金属製の洗面器みたいな器にこれでもかって、盛ってありました(ウップ
返信する