冬将軍の後は・・・

プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
返信する
アバター
SIROSEN
記事: 431
登録日時: 2005年5月09日(月) 09:01
お住まい: 神奈川県

冬将軍の後は・・・

投稿記事 by SIROSEN »

土曜日は前日までの風雨も上がり絶好の2日和、とは言っても花粉症の私はこの時期が一番辛い :oops:
午前中はジッとガマンの大五郎(この言葉も通じなくなって来たネェ :mrgreen:
でもとうとうガマンの緒が切れて目指すはネットでは有名な「魚啓」、i-jayoならば一度は行ったでしょう沼津港「丸天」の御殿場版!
海端の「丸天」から北に25km入った山の中にある海鮮物が売りの食堂は何度かのテレビ取材で知れ渡り時間によっては小一時間待たされるらしい :x
今日は13時を少し過ぎた時間が良かったのか直ぐに座れた。オカミサンらしき人が「運が良かったですねえ」のお愛想に少しイラッ・・・店のもんが言うな!
海老の尾頭が丼からはみ出ている海鮮丼に後ろ髪引かれつつももう少し小振りのおまかせ丼に決定。
待つ事20分3人組の内最初の海鮮丼登場!それから5分毎の時間差攻撃でおまかせ丼はトリで登場・・・
この微妙な時間差は「一緒に終わろうネモード」の3人に奇妙な緊張感を与え続けフィッシュの味よりフィニッシュが気になる。
でも場所柄としては馬刺し、ステーキ、BBQだろうこの場所に敢えて海物で勝負している「魚啓」に2エールを送りたいと思います。
添付ファイル
御殿場市印野町でごわす!
御殿場市印野町でごわす!
この向きの富士は家で見えるのと同じ向きでした!
この向きの富士は家で見えるのと同じ向きでした!
足柄峠の途中に有る滝は水の量が増えればなかなかの景観、滝の下流にはキャンプ場!
足柄峠の途中に有る滝は水の量が増えればなかなかの景観、滝の下流にはキャンプ場!
アバター
hagetats
記事: 1034
登録日時: 2005年5月09日(月) 06:54
お住まい: TOKYO

花粉症…

投稿記事 by hagetats »

去年の桜の季節、辛かったッスねぇ。白千翁、大丈夫ッスか?
小生も、「飲み」系は基より「粘膜」系の対処療法で闘っております。しかし辛い。
さて、
件の食堂について、家庭内工作の一環として活用させて頂きます。メモメモね。
今週末が一ヶ月ぶりに連休なので、おまかせ丼を餌に、愚息を誘います。
土曜昼食を狙う所存。
コヤツ、「16歳になったら俺がVespaに乗るから…」なんてぇ言いやがってねぇ!←ああっ!親バカでなくバカ親で失礼。。 :lol:
ちなみに、
馬瀬には、ドラ娘帯同を画策中なんです。
去年は駄目だったからね?って、それ以前に小生が行けるのかぁ?!
職場内工作も必要でした :wink:
アバター
hagetats
記事: 1034
登録日時: 2005年5月09日(月) 06:54
お住まい: TOKYO

行ってきました

投稿記事 by hagetats »

っという事で、土曜日に行ってきましたの報告です(そんなん要らんか?)

前夜の天気予報にて、翌日はbike日和と :D する小生に、山ノ神曰く
「私が御一緒しましょう(愚息は塾だそうな)」
その時点で、4輪&10:30出発&東名高速が決定。
桜満開の絶好の行楽日和でしたが、渋滞も想定内。(嬉しい誤算です)
件の「魚啓」もすんなり入場。 翁お勧めの「おまかせ丼」を頂きました。
マジ旨かったッス。 量もオジサンオバサンには多いくらい。
生中をも摂取(山ノ神だけ)して、ご機嫌至極な昼食timeでした。
次回は、ク○ガキ共も連れて、中トロ定食を予定します。 :lol:
添付ファイル
昼間からガッツリ頂きました
昼間からガッツリ頂きました
返信する