田子倉湖って・・・

プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
返信する
K太郎
記事: 75
登録日時: 2006年1月24日(火) 06:41
お住まい: 埼玉→横浜市(と言っても旧市電エリア外)

田子倉湖って・・・

投稿記事 by K太郎 »

GWは天気も悪かったのを言い訳に全くバイクカバーを
外さなかったK太郎ですが、今週末の日曜に西那須野ICからダラダラと
田子倉湖まで行って来ようと思っています・・・って田子倉湖周辺って
何か美味しい食べ物屋さんあるのでしょうか?まぁお蕎麦屋さんくらいは
あるのではと全くのあてずっぽうで行って来ますが、何せ月末にある
K太郎所属クラブのツーリングでの経由地に設定しているから、何かしら探してこなければ :shock:
当日晴れた際、西那須野や田島近辺でシルクブルーの怪しいK1100RSを
見かけたらそれはK太郎ですので石や空き缶等投げないで下さい :mrgreen:
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

同じ日程かな?

投稿記事 by おがた »

月末とは5/24でしょうか? 沼キャン2と同じ日程ですね。

実は、これまでの沼キャン2は、毎回田子倉ダムを経由して行くルートを選らんでいます。ですので、もしかしたら、空き缶の投げ合い合戦が行えるかもしれませんね。 :lol:  

さて、田子倉ダムにはレストハウスは存在しますが、美味しい!!と思えるものはありません。また、麓の只見にもクラブのツーリングメンバ全員が入れるような、これといったお店もないと思います。(4-5人程度であればOKかも?)

田島経由で行かれるなら、舟鼻峠を越えR400沿いの昭和村にある、からむし織の里のレストハウス、もしくは、そのままR400を走り、会津川口のこぶし館でおそばを食べるのをお勧めします。というか、それくらいしかある程度の人数を確保できる場所がないような気がします。 :lol:

昭和村:http://www.vill.showa.fukushima.jp/siru.stm
こぶし館:http://www.town.kaneyama.fukushima.jp/k ... obusi.html

時間的には、会津川口のこぶし館が昼ころになるのではないか?と思われます。日帰りなら、食事の後、田子倉ダムに向かい、六十里越えで帰れば、十分に満足行けるルートかと思いますよ。

また、時間的に余裕があれば、ところどころに村営の温泉がありますので、温泉も堪能できます。

最後になりますが、舟鼻峠に上るR400には魔物が住んでおりますので、くれぐれもご注意ください。
アバター
CX Tanno
記事: 133
登録日時: 2005年5月09日(月) 23:37
お住まい: 宮城県

憑りつかれないように。。。

投稿記事 by CX Tanno »

< 最後になりますが、舟鼻峠に上るR400には魔物が住んでおりますので、くれぐれもご注意ください。

そうです。R400には魔物が住んでいます : :twisted:
自爆霊か :?: :!: 8)

ご通行の際には、充分過ぎるほどの用心を :shock:
K太郎

残念ながら・・・

おがたさま、CXtannoさま

田子倉ダムと近辺の情報ありがとうございました :o !!
しかし残念ながらK太郎のツーリングは沼キャンの翌週にあたる
月末31日と1日ですので皆様との遭遇は無いようです;;。 :oops:

追伸:どうやら明日も天気が良くない様で下見は来週に延期となりました :cry:
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

了解です

投稿記事 by おがた »

そうですか、残念!!

では、新しいポイントがないか下見をしておきますね。といってもまだ私が行ける確約はないのですが・・・。 :(
K太郎

いつもありがとうございます

おがたさま

いつも貴重な情報ありがとうございます :D
今週末には下見に行くつもりだったのが急遽鳥取の倉吉へ出張命令が・・・
日曜朝便で帰ってくるのでどうにもなりません :oops:
そこで24日の土曜に雨さえ降らなければK太郎のツーリングまで
1週間無いですが下見に行ってこようかと考え中です :?
んっ?24日と言えば沼キャン2と同一日かも。もし皆様を見かけたら偶然を
装って襲撃しようかな :P
返信する