箱根散歩!

プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
返信する
アバター
SIROSEN
記事: 431
登録日時: 2005年5月09日(月) 09:01
お住まい: 神奈川県

箱根散歩!

投稿記事 by SIROSEN »

先週東は沼沢湖キャンプ、西は四国2とイベントがあり梅雨前の悪あがきに大忙しのi-jayoですが
夏を思わせる陽気の昨日、いつもの「箱根方面不法投棄監視勝手にパトロール」に行って来ました。
去年YHさん、tamoさんと行ったコースを逆にたどり、有料道路の途中からクレバス林道を下り、
途中にどこに続くか判らない枝道への誘惑を必死で振り切り、以前から気になっていた箱根旧道の「弥坂湯」に入り、
かいた大汗を西湘バイパスで気持ちよく乾かしてきました。
添付ファイル
そそられる獣道.jpg
弥坂湯.jpg
tamoso
記事: 505
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:25
お住まい: 東京都

西や東の皆さんが羨ましい。

投稿記事 by tamoso »

白千さん、パトロールお疲れ様でした。あのガードの先の林道の下りは怖くて、小生はビビリが入りそうです。
で、沼沢2に行けないのが悔しかったので、用事のあった東京の田舎に行く前に、最近開通された埼玉県の御岳山林道を偵察して参りました。グラベル区間はメーター計測で13.8kmとそれなりの距離もあり、フラットで初心者にも優しい林道でありました。眼下に広がる秩父の町並み等景観もなかなかです。その後、8ヶ月ぶりに修復された大名栗林道を経由して目的地に向かったのは言うまでもありません。(笑)
オフ乗りの皆さん、近い内にご一緒致しましょう!
添付ファイル
08052115.CIMG1385-2.jpg
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

マタリーOFF

投稿記事 by yhog »

白千さん、逆走とは考えましたね・・tamoちゃんがいうようにあの下りは結構な迫力があったしね :o
先週の沼沢2の折、戦場ヶ原から光徳牧場を抜ける山王林道修復中(7月13日まで通行止め)のため霧降高原道路(元有料)を通り大笹牧場経由で川俣へ抜けましたが、霧降高原道路は天気もまずまずで、あれはあれでKでは最高のワインディングであることはfalconさんも認めた一級品ですが、川俣を左折して安ガ森林道が走行できれば桧枝岐までかなりの楽しいOFFが待っているなーとメットの中でつぶやいていました :P
tamoさん、大名栗の様子は業物で確認済みです :D 6月恒例の「東屋マタリコーヒータイムOFF2」は楽しみにしています。
返信する