7月 上州1泊2リング企画

プチ・ツー、ロング・ツーのお誘い、レポートを!
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

準備・・

投稿記事 by yhog »

本日、砦の湯に確認しましたところ、BBQができる設備があるのでOKだそうです。なお、コンロはないようなので、どなたかキャンプ用コンロを持参お願いします。私も1つ持参しますが。
なお、BBQの素材、アルコール、翌朝のメシ、紙皿、箸は現地で事前に調達しましょう。シェラフとマット類は必ず持参ね。
週末は天気がいいようですな!
現地にはなるべく早く入りたいと考えてますんで・・
アバター
hagetats
記事: 1034
登録日時: 2005年5月09日(月) 06:54
お住まい: TOKYO

七輪&携帯バーナーを持って行きます

投稿記事 by hagetats »

クソ厚いヒビ…もとい、暑い日々が続いておりますな。 :o
皆さん、早くも夏バテしておりませんか?
さて、
>コンロはないようなので、どなたか…持参お願いします。
BBQなので、炭系ですよね?七輪&丸網を持っていきます。
炭は現地調達可能かなぁ? 取り敢えず、退勤帰路に調達を試みますね。
→キャンプ用のガス・ストーブ持参に訂正します(ちょこっとですが、木炭も持参)。 beer@すきっ腹で、YHさん記載を見落としスンマセン!!
→当日は、第1CPより参加します。
ところで、
>恐山大祭、開催中でよ イタコとのツーショットしてきてください?
霊媒方面では、“イタコ@恐山”と並んで、“ユタ@琉球”が有名ですね。
バイクで日本一周した際に、友人の霊が同行して守っていると、ユタが申していた事あります。←その友人の御両親から帰着後に聞いた話です。
彼は一緒に行く筈だったのですが、実行数ヶ月前に交通事故死。
(四半世紀以上前のハナシなので、笑い話にできます)
ありんこさん、再会叶わずはチト残念ですな。
お互いに一路平安であります。
最後に編集したユーザー hagetats [ 2008年7月18日(金) 10:56 ], 累計 2 回
tamoso
記事: 505
登録日時: 2005年5月08日(日) 22:25
お住まい: 東京都

持ち物の件

投稿記事 by tamoso »

yhogさん、確認ありがとうございます。

>BBQができる設備があるのでOKだそうです。
では宴会系はその方向ですね。設備があるということは、食材、食器、調味料は事前に準備するとして、BBQの為に必要なモノとしては、炭があれば良いという認識で良いのでしょうか?

hagetatsさん、ども。
>七輪&丸網を持っていきます。
設備があるということは、ここまでは不要かと思うのですが、yhogさん如何でしょうか?

>コンロはないようなので、どなたかキャンプ用コンロを持参お願いします。
了解です。キャンプ用のガス・ストーブ&小物調味料等は持参致します。大きな鍋なんかはありませんが。 あと、食材等運搬用のゴム紐系も必要ですかね!?

当日は、第一CPに参りますので宜しくお願い致します。ご参加の皆さんも、集合地点を告知しておきましょう!
アバター
Kてつ
記事: 343
登録日時: 2005年9月23日(金) 01:07
お住まい: 新宿&愛知

合流ポイントは...

投稿記事 by Kてつ »

ども。
>ご参加の皆さんも、集合地点を告知しておきましょう!
それでは事前告知ということで...
土曜日は、ゆえあって中部方面より北上、途中、松本方面変態長DR軍曹と合流。
2機にて榛名湖ランチタイムのコンタクト目指して駆けつける所存で?あります。

皆様、午前の快速運転にお供できず残念ですが、たーぷっりと砦の宴を楽しみましょう!
小生も新調したガスストーブの筆おろし兼ねて持参いたします
アバター
Dr.4K
記事: 161
登録日時: 2005年6月16日(木) 20:52

追記

投稿記事 by Dr.4K »

松本連隊に蕎麦打ち上等兵も編入予定なり。
計3名にて榛名山中を急襲予定。
アバター
yhog
連絡する:

参加者&ランチ

本日までのところでの集計
参加者:hagetats、マツK1200、flat、Kてつ、falcon、Dr.4K、tamoso、NOBU、kouta、たけちゃん、かなちゃん、YH
当日のドタ参は歓迎です。
第1CP:関越自動車道「嵐山PA」午前7時30分 に集合はhagetats、falcon、tamoso、NOBU、たけちゃん、YH でしょうか?
第2CPは誰もいないのかな?
現地直接はマツK1200さんとkoutaさん

昼食ですが、信大ツーリングクラブOBと蕎麦達人との合流が榛名湖になりますので、以下の食事処でランチとしますんで、ここの駐車場で12時には待ち合わせしましょう。
郷土料理「湖畔亭」
http://www.kohantei.co.jp/
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&g ... iwloc=addr

なお、BBQ用の炭は砦の湯で準備くれるそうです。

天気予報では群馬南部は激暑のようね・・

寝床は板の間なのでくれぐれもマット類は必携ですので。
tamoso

>BBQ用の炭は砦の湯で準備くれるそうです。
了解しました。

>天気予報では群馬南部は激暑のようね・・
関東地方の梅雨明けは?ですが、実質的に真夏なのだから当然でしょう!雨の予報より100倍マシですから良いでしょう。

>寝床は板の間なのでくれぐれもマット類は必携ですので。
了解です。個人的には、それよりもクーラーバッグの方が重要かな!?
マツK100RS
記事: 62
登録日時: 2005年5月15日(日) 20:52
お住まい: 京都

がんばってみます

投稿記事 by マツK100RS »

今晩はマツK1200GTです。
明日、第一チェックポイント集合がんばってみます。
7:30までに着かない時は気にせず出発してください。
現地直行します。
アバター
hagetats
記事: 1034
登録日時: 2005年5月09日(月) 06:54
お住まい: TOKYO

ダブルポストです

投稿記事 by hagetats »

お疲れ様でした。墓参り@前橋を経由し、13:30無事センタースタンド完了です。
蛍見物&川のせせらぎは、ナイスなロケーションでした。
次回は、虫刺され対策を万全にしましょう。左手&両足首が腫れて悲惨な状態…。
往路第1CPの大遅刻はご容赦下さいね。
まだ、2途上の方は、一路平安でお楽しみ下さい馬瀬。 :D
コバ
記事: 82
登録日時: 2007年9月02日(日) 16:46
お住まい: 東京都大田区

ドタ参仮面参上。

投稿記事 by コバ »

皆さんお疲れ様でした。
表で寝たのに虫に食われないのはおいしくないのかな?、hagetatsさんは良く焼けてておいしそうだもんね・・・失礼!。
1時30分無事センスタ完了しました、NOBUさんを除いて皆さん目的の地へ着けましたか?NOBUさんご愁傷様です。
あんなに食べさせてMAX今度行く時までだいじょうぶかな?
皆さんまたよろしく。
添付ファイル
お前は幸せもんだよ!用水路一人占めだもんな。
お前は幸せもんだよ!用水路一人占めだもんな。
アバター
NOBU
記事: 391
登録日時: 2005年5月12日(木) 23:52
お住まい: 千葉

次回まで気をつけます!

投稿記事 by NOBU »

コバさんどうもです!
今日も暑かったせいか未だに実感がありません。
28日の納付締め切りまでに2諭吉を放出した瞬間に実感するんでしょうね・・・
なんか、思い出してきたら腹立ってきた! :evil:
埼●県警高速隊の変な色のスカイライン350GT
3ナンバーのくせにリフトアップ式の回転灯つけてて
エアコンの効きが弱かったぞ! :evil:
やっぱりレーダーつけようかな・・・ :cry:
アバター
Kてつ
記事: 343
登録日時: 2005年9月23日(金) 01:07
お住まい: 新宿&愛知

お疲れ様です

投稿記事 by Kてつ »

砦アジトのBBQ2に参加の皆様、お疲れ様でした
Kてつ号は無事、愛知ベースに帰還しております
途中、蓼科前線基地に寄って強欲組の乾杯を見届け、16時20分に引力圏から無事離脱。いま平安を噛み締めています。

ハゲちゃん、私も虫にやられて足がパンパンに腫れてます
来年は虫除け万全にしましょ!

YHさん、ありがとうございました。次回もヨロシクお願いします

彼らの無事を祈っておやすみなさい
アバター
yhog
連絡する:

やはり何かを感じる・・な

上州2参加の皆さん、お疲れでした。これを書いているときにはまだ大阪から上京のKoutaさんは帰宅途中なんでしょうね・・さて、今回は大阪からのkoutaさんに加え、ウマさんの突然の参加で盛り上がり、真っ暗になってからのLOSTトランスでのコバさんの参加でさらに盛り上がり、総勢14名のBBQオフミとなりました。場所を提供してくれた「砦の湯」のカズちゃん、キムチ、群馬名物饅頭、翌朝は駄目押しの磯部せんべいまで人数分の土産まで頂き、大感謝でした。
で、この砦の湯を少し調べて見ると「福寿草で有名な木馬瀬(ちませ)という集落の一部なんだそうです。馬瀬という文字にはよほど縁があるのでしょうな :P
カズちゃんと交渉の上、今回宿泊所として提供してもらった「離れ」は今後i-JAYOで定期的に使用させてもらうことを快諾いただき、また新装オープン「砦の湯」の脇から横川へ抜ける林道ほか、周辺にはOFFコースがかなり点在するようなので、離れ下の格納庫にOFF車を常設させてもらうこともOKいただきました。年内にはナンバーなしのOFF車を持ち込む予定です。また、今年の忘年会はここで鍋オフミを予定しております。

最後に、今回参加の皆さんは必ずのこと、また参加していない方も、是非この砦の湯を友人知人に紹介してあげてください。
添付ファイル
他人から拝借ですが・・
他人から拝借ですが・・
アバター
yhog
連絡する:

やはり何かを感じる・・な

上州2参加の皆さん、お疲れでした。これを書いているときにはまだ大阪から上京のKoutaさんは帰宅途中なんでしょうね・・さて、今回は大阪からのkoutaさんに加え、ウマさんの突然の参加で盛り上がり、真っ暗になってからのLOSTトランスでのコバさんの参加でさらに盛り上がり、総勢14名のBBQオフミとなりました。場所を提供してくれた「砦の湯」のカズちゃん、キムチ、群馬名物饅頭、翌朝は駄目押しの磯部せんべいまで人数分の土産まで頂き、大感謝でした。
で、この砦の湯を少し調べて見ると「福寿草で有名な木馬瀬(ちませ)という集落の一部なんだそうです。馬瀬という文字にはよほど縁があるのでしょうな :P
カズちゃんと交渉の上、今回宿泊所として提供してもらった「離れ」は今後i-JAYOで定期的に使用させてもらうことを快諾いただき、また新装オープン「砦の湯」の脇から横川へ抜ける林道ほか、周辺にはOFFコースがかなり点在するようなので、離れ下の格納庫にOFF車を常設させてもらうこともOKいただきました。年内にはナンバーなしのOFF車を持ち込む予定です。また、今年の忘年会はここで鍋オフミを予定しております。

最後に、今回参加の皆さんは必ずのこと、また参加していない方も、是非この砦の湯を友人知人に紹介してあげてください。
BMWのバイク集団からの紹介と言っていただくと何か特典があるそうです :lol:
 ■所在地 〒379-0211群馬県碓氷郡松井田町上増田2177 TEL 027-393-5418
 ■泉質 ナトリウム-炭酸水素塩泉(弱アルカリ性低張性温泉)
 ■営業時間 10月?3月:10:00?20:00、4月?9月:10:00?22:00(いずれも入館は閉館30分前まで)
 ■料金(三時間) 大人600円、小人300円
 ■設備等 男女別内湯、男女別露天風呂、板張りの休憩室(大広間)、貸切 休憩室(和室)など
添付ファイル
お湯は温めだけど、ゆっくり時間をかけて入るには最高の温泉!
お湯は温めだけど、ゆっくり時間をかけて入るには最高の温泉!
新装オープン砦の湯、まっこと綺麗です
新装オープン砦の湯、まっこと綺麗です
他人から拝借ですが・・
他人から拝借ですが・・
tamoso

帰着報告!

yhogさんをはじめ、ご参加の皆さんお疲れ様&お世話になりました。

本日13:00に無事帰着致しました。連休渋滞を避けて午前中に中央高速に乗ったのは正解でした。
どこにでもありそうな単なる田舎の砦の湯のロケーションは以前より嫌いじゃありませんでしたが、あんなに多数の飛び交う蛍を観たのは初めてです。感動致しました。犬のマックスも可愛かった。

>「砦の湯」の脇から横川へ抜ける林道ほか、周辺にはOFFコースがかなり点在するよう・・・
素晴らしい!これは早速下見のスケジューリングをしなくてはいけませんね。

2泊3日のツーリングでの走行距離は、たったの605km。最短記録かな!?
でもこの暑さですから良しと致しましょう!(笑)

またの機会も宜しくお願い致します。
返信する