ページ 11

氷まつり

Posted: 2006年2月03日(金) 23:39
by KY
先週は帯広に行ってました。
統治はあまり雪が降らないのですが、かなり寒くなる、ので雪ではなく氷まつりがやっていました。

写真その2

Posted: 2006年2月03日(金) 23:41
by KY
汽車は1両編成。

美味しい写真もどうぞ

Posted: 2006年2月03日(金) 23:44
by KY
帯広と来たら豚丼。
肉250グラムで1500円だー。ただし三十路の身には胸焼けしました。

懐かしいっす

Posted: 2006年4月11日(火) 20:05
by 赤いK
初めてカキコさせていただきます。赤いKです。
私生まれは札幌、幼少期は帯広から旭川へ、小学は石神井公園の三法寺池の辺でお玉じゃくしと一緒に育ちました。
帯広の氷祭りは旭川の氷祭りと共に歴史的な北海道の祭典です。
寒い北海道の冬に負けじと頑張る地元のおっちゃんの心意気が伝わってきます。
子供の頃氷の滑り台を何十回も滑って遊んだ記憶があります。
懐かしいにおいを感じてしまいました。寒い中出張ご苦労様でした。