ページ 11

またまた氷まつり

Posted: 2008年2月09日(土) 07:33
by KY
昨年に続き、またまた行って来ました帯広(と言っても行ったのはもう先月末)。
今年はめったやたらと寒かった。天気は快晴。そのせいか、ついた当日の気温はお昼でもプラスにはならない状況でした。

サブそーですな

Posted: 2008年2月09日(土) 10:59
by hagetats
KYさん、ご無沙汰です。はいぃ?! :D
拝見して、10年ほど前に訪れたハルピンの氷祭りを思い出しました。
日昼は、凍結した松花江(河の名前です)を大型ダンプが通行するのにビックリ :shock:
夜間、氷点下20℃で見た(毒々しく内照された)氷のオブジェが印象的。下品なんだコレが!
しかし、もっとも印象的だったのは、
ロシア語を話せない紅毛碧眼の中国姑娘ですか。
(いまで言う)シャラポアの如きガイドさんでしたな?。

ことしはとくにさむかったです

Posted: 2008年2月16日(土) 06:07
by KY
hagetatsさんどうもです。
なるほどー、寒いところでやることは同じようなモノになる、と思いきやさすがチャイナマジックですな。ググってみると
http://www.nihonryoko.com.cn/special/haerbin/index.html
こんなツアーもあるようです。ちなみに ハルピン 氷祭り 一番上に表示されるページで見てみると、これは確かに毒々しいかも。

>シャラポアの如き、、、
となると当然(ピー)したわけでしょうか??(表現自粛・爆)

Re: ことしはとくにさむかったです

Posted: 2008年2月23日(土) 16:12
by tosi
:D ・・・おおっ、五種類飲み放題コースですなぁ?「上から順番に!」。
早くまた行きたい<(^^)>

十勝のビール

Posted: 2008年2月27日(水) 22:16
by KY
今は十勝天然水ピルスナーなる美味しいモノもありました。
http://www.tokachibeer.jp/
tosiさん、今年も一緒に撃沈しませんか?(爆)