フレアナットレンチ

 「こんなの買ってみました」、「使ってみました」等の情報をお願いします。バイク以外の便利グッズもどうぞ!
返信する
アバター
サニー
記事: 892
登録日時: 2005年5月10日(火) 18:18
お住まい: 川崎市高津区

フレアナットレンチ

投稿記事 by サニー »

先日のRブレーキマスターシリンダーOHの時に、おがたさんよりフレアナットレンチを持って来て頂いたのが申し訳なく、「自分の手元にも!」と思い、色々探した末良い単品(11mm)が見付からなかったので、100均にてコンビレンチを買ってグラインダーにて自作してみました。
それから直ぐにASTROへ特売のディスクブレーキピストンツールを買いに行くと、カタログにも載って無かった11mm?13mmのフレアナットレンチが単品で、しかも800円弱で売ってました。 :shock:
5分ほど悩んだ末購入しました。 :D
出かける前の作業はなんだったんでしょうかね? :lol:
悔しいので、これは何時か使ってやらねば!と思ってます。しかし、11mmなんて他に使い道があるのでしょうか? :lol:

あと、横浜ASTROでは半端物KTCの工具も半額にて販売してました。
その中にはソケット&ラチェットのセットも有りました。
添付ファイル
自作フレアナット。
自作フレアナット。
これから何度使用するかな?
これから何度使用するかな?
ASAHI TOOLS made in JAPAN
ASAHI TOOLS made in JAPAN
返信する