「こんなの買ってみました」、「使ってみました」等の情報をお願いします。バイク以外の便利グッズもどうぞ!
Aniv.K.なべ
記事: 263 登録日時: 2007年3月30日(金) 16:03
お住まい: 東京 SUMIDA
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by Aniv.K.なべ » 2009年3月28日(土) 02:35
おがたさん こんばんはです。
おがた さんが書きました: 土曜日の午前中までに到着すれば、今週末のメンテでインテーク周り、ブレーキ周り一気に片付くのですが・・・。
今週の土は2時までは仕事で拘束、日は(今のトコロMEGUZO次第ではありますが)基本的にOKで御座います。
土曜はすでに今日という事で終了後かもしれませんが、日曜の午前中に携帯に連絡します
おがた
記事: 1769 登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
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by おがた » 2009年3月28日(土) 07:22
Aniv.K.なべさん
おはようございます。
3/28 (Sat) 0715現在のRoyal Mailで発送された荷物のステータスは下記のようになっています。
----------------------------------------------------------------------------------------
Your item, posted on 24/03/09 with reference RJ367017584GB has been
passed to the overseas postal service for delivery in JAPAN.
----------------------------------------------------------------------------------------
これから先、到着までにどのようなステータスがあるか知りませんが、他のシステムと比較する限りでは、「通関中」というすステータスがあるはずです。
ご存知の通り通関には2,3日は掛かるので、今日の着荷は無いでしょう。従って、今日、明日の作業でブレーキホースの組み込みは無理かと思われます。
でも万が一のことがあるかもしれませんので、念のためお電話をください。
おがた
記事: 1769 登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
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by おがた » 2009年3月31日(火) 19:03
本日、怪しい黒いビニール袋に包まれて、ホース一式が到着しました。
結果から先に申し上げますと、コバさんのみが得した感じです。
ホースの長さは正しいか判りませんが、フィッティングの形状は正しいように思えます。(詳細は写真参照)
でどこで、コバさんが得したかといいますと、RS ABS2のセットのみステン+ステッカー付きで、他のLT ABS1は亜鉛メッキだったのです。そのうち追加料金を徴収されることを祈っています
参考までに、商品パッケージのラベルを転記しておきます。
K1100RS ABS2
Front/Rear用:BM1031-4FC+1RC
K1100LT ABS1 Front用:BM1106-4FP-CB
Rear用:BM1029-2RP-CB
(これは100RS,1100RS ABSIと共通のようです)
添付ファイル
黒いビニール袋に包まれた怪しい荷物として届きました。
LTのフロント用一式の写真です。(リアは撮影していません)
RSのフロント用一式の写真です。ステン色に輝いているのがお分かりでしょうか?最下段2本がキャリパ用のホースですね
コバ
記事: 82 登録日時: 2007年9月02日(日) 16:46
お住まい: 東京都大田区
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by コバ » 2009年4月01日(水) 00:13
あ!失礼しました、心の中で叫んだのが聞こえてしまったようで。
あとは無事に付く事を祈るばかりですね。
写真で見るとバンジョーボルトもついてますね。
おがたさん週末に伺いますのでよろしく。
コバ
Aniv.K.なべ
記事: 263 登録日時: 2007年3月30日(金) 16:03
お住まい: 東京 SUMIDA
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by Aniv.K.なべ » 2009年4月01日(水) 01:20
おがたさん こんばんはです。
とうとう来たんですね!
カシメの部分は画像を見る限り、収縮チューブで保護されているのでなんともいえませんが良さげでウラヤマシイです。
坊主といえばまたしても火が付いてしまい、ひたすらオクをチェックする日々でございます。だって純正のままのライン仕上げだと(web上の一番安いshopで計算しても)前後で約36K !:shock: ・・・ビルドアライン(ステンフィッティング)の場合。ちなみにココです↓
http://www.tec-gates.com/index.htm
>yellowさんへ
以前お話したバンジョーボルトの長さの謎、最近知ったのですがバンジョー自体の厚さがEarl'sは10mm、Goodridgeとplotのスウェッジラインは8mm。それぞれのメーカーが定める規格が違う様です。
いーぐる
記事: 48 登録日時: 2007年7月05日(木) 18:31
お住まい: 大阪
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by いーぐる » 2009年4月01日(水) 23:26
mixiや本家掲示板でも書いたのですが、やっちゃいました。。。
古い部品なので放置するとそうなるかもと朧げに思っていましたが、修理ができて2ヶ月ぶりに
バイクに乗れる!と喜んだのですが、ブレーキホースからの無情の涙でトホホです(泣)
一番忙しい時で、おがたさんのお声掛けに手を上げられなかったのが今となっては悔やまれます。。。
これで問答無用でうちの K1100RSもステンメッシュホース化です。
おがた
記事: 1769 登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
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by おがた » 2009年4月02日(木) 22:14
昨年、リアホースを純正に交換したのですが、多分、ホースは捨ててしまったなぁ。
あと、今回購入したホースがありますが、リアは暫く使わないので、買って返してもらえればOKですが、それじゃねぇ・・・。
いーぐる
記事: 48 登録日時: 2007年7月05日(木) 18:31
お住まい: 大阪
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by いーぐる » 2009年4月02日(木) 23:20
おがたさん、こんばんは。
物が物だけにやっぱり捨てちゃいますよね。。。
この値段を知っているので純正を頼まず、このステンメッシュホースを購入するのは間違い無いので
もし可能であればお借りできれば大変ありがたいです。
もちろん到着まで時間差ができますのでそれをお許し頂ければですが…
おがた
記事: 1769 登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
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by おがた » 2009年4月02日(木) 23:39
てっきりもっと高い(例えば、Built Lineとか)ホースを購入するのかと思っていました。
もし、同じものを注文するのであれば、届いたときに返してもらえればOKです。
いーぐるさんはお住まいはどちらでしょうか?取りに来ていただいても、発送でもどちらでもOKです。ただ、発送は土曜日になってしまいますが・・・。
いーぐる
記事: 48 登録日時: 2007年7月05日(木) 18:31
お住まい: 大阪
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by いーぐる » 2009年4月02日(木) 23:56
本当にありがとうございますm(_ _)m
このままだとゴールデンウィーク明けぐらいまで乗れないかも…と落ち込んでいました。
住所などは以前お伝えした通りですが、後で改めてメッセージをお送りします。
おがた
記事: 1769 登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
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by おがた » 2009年4月03日(金) 18:39
10万キロでAniv.K.なべさんが書き込みした件で「はっつ!」と思い送られきたRearホースを確認したら、ダイレクトフィッティングではありませんでした。
ダイレクトでなくてもホースに取り回しに余裕があり、何処にも干渉せず、接続できればOKだと思いますが、そうならんのでしょうか?
明日、確認してみます。
<いーぐるさん>
そんなんで、発送は確認が取れるまでお待ちください。
<tosiさん>
もし、NGとなった(取り回せない)場合、UKのリセラーと交渉に入りたいと思います。
tosi
記事: 293 登録日時: 2005年5月10日(火) 00:27
お住まい: 山形県/村山地方/そば街道沿
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by tosi » 2009年4月03日(金) 21:42
何が起きているのか よく分かっていないのですが・・・私の方は緊急性が全くないし、宜しくとです。
それより、左肩が苦しくてしんどい状態が続いています・・・先週末「軽」でk並に、幕張まで往復してきたのが
首に負担をかけたらしく、変形性頸椎症の痛みと+8時間近くハンドル握りしめてたら腕がパンパン・・・クラッチ握れない
?早く回復させないと不味い。。
いーぐる
記事: 48 登録日時: 2007年7月05日(木) 18:31
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by いーぐる » 2009年4月04日(土) 00:09
おがたさん、こんばんは。
10万キロ掲示板で先に書きましたが、パーツリスト上ですと ABSの有無で継手形状が異なり
ABS付きですとバンジョーボルトで締結するようです。(実車は明日確認してみます)
添付ファイル
おがた
記事: 1769 登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
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by おがた » 2009年4月04日(土) 07:03
パーツリスト上のイメージは旧機種と共用しているためでしょうか?細かなところで結構ちがっています。
1100LT ABS1もダイレクトなんです。ちなみにABS2はスチールチューブが繋がっているので関係ありません。
添付ファイル
左側から来ているのがマスターシリンダに接続されるホースです
おがた
記事: 1769 登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
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by おがた » 2009年4月04日(土) 16:39
実機を今一度確認してみましたが、やはりダイレクトフィッティングでした。
ありゃーだめかなぁ?、リセラーに文句をいったろ!!と思ったのですが、どことも干渉せずになんとか引き回せそうです。
引き回し方は、マスターシリンダの口から、ホースを上側に上るよう引き回せばOKで、長さも足りていて、曲げ方もそんなに無理なくいけそうです。
いーぐるさん、こんなんでよければ送りますよ?。
添付ファイル
出演:コバさんの右手
出演:コバさんの両手