新しいデジ亀!

 「こんなの買ってみました」、「使ってみました」等の情報をお願いします。バイク以外の便利グッズもどうぞ!
返信する
アバター
SIROSEN
記事: 431
登録日時: 2005年5月09日(月) 09:01
お住まい: 神奈川県

新しいデジ亀!

投稿記事 by SIROSEN »

今年、馬瀬の駐車場で落としてレンズが引っ込まなくなるという(撮影は出来るんだけど・・・)中途半端な壊れ方をしたデジ亀に
見切りを付け、新しい亀を購入した。
コンデジ業界も大変なようで半年もすると新型が発売され、旧型は新品でも半値以下になってしまう様だ。
検討した結果、ライディング中に片手でポケットから出し撮ったらすぐ入れられる(レンズが出っ張らない)操作性を重視して
オリンパスのタフ6000と言う耐水圧(3m)耐落下(1.5m)耐寒(-10℃)が売りのデジ亀に決定した。

今回は実物を手にせずネットのみで検討しネットで注文!午前中に発注し午後イチでネット振込、夕方に入金確認と発送連絡があり
翌日お昼頃宅配便が届いた!何と便利な世の中ですこと!

梱包を開け手持ちのネックストラップを付け、取説に見入っていると同居ネコがストラップに興味を示し
アッと言う間に飛び掛りデジ亀を床にたたきつけた!落ちるとき机の角当ったらしく薄いアルミの外装が凹んでしまった(トホホッ!)
タフじゃネ?ジャン・・・幸い機能は問題なかったが手にしたその日にキズモンになるとは
納車日立ちゴケにも似た気分で18分ばかり落ち込んでおりました!
添付ファイル
おがたさんゴメンナサイ!
おがたさんゴメンナサイ!
初キズ.JPG
マズイ事したとテレビ裏に隠れる同居ネコ
マズイ事したとテレビ裏に隠れる同居ネコ
詩神
記事: 90
登録日時: 2005年5月20日(金) 00:17
お住まい: 相模原市中央区
連絡する:

青6000

投稿記事 by 詩神 »

白千百 殿

小生も、7月上旬にTOUGH6000の青を購入しました。

今まで使用していたデジカメは壊れてこそは居ませんが、電池の消耗警報がやたらに早すぎるのに閉口しまして。ローバッテリー警告でシャットダウンしても、充電器に掛けると10分以内に充電終了になる。たとえ新品のEneloopでも同様。まったくお出かけ用には使い物にならない代物。

今年は、防水デジカメを導入しようと、ヨドバシやビック、コジマ等の量販店で物色してましたら、6000の在庫がどの店も少なくなっていて「これは近々マイナーチェンジするな」と思ってましたら7月上旬のネットニュースでTOUGH6010が発表されました。その6010の変更点を見ていたら敢えて6010を買うまでも無し。フィルターなんて使い道無し。1200万画素といったって、6000の1000万画素でも使い切れるかどうか。

小生は、自宅から500メートル程度にある某家電量販店の本店にて購入しました。同時にmicroSDの2GBを700円弱で購入。
????
しかし、microSDのアダプターを使用させるって、ずいぶん回りくどい方法をさせる物です。xDピクチャーのみという状況から変わっただけでも随分マシですが。
添付ファイル
アオ6000
アオ6000
アダプター対応機のみに使えるmircroSD→xDアダプター
アダプター対応機のみに使えるmircroSD→xDアダプター
返信する