中国製MP3 Player

 「こんなの買ってみました」、「使ってみました」等の情報をお願いします。バイク以外の便利グッズもどうぞ!
返信する
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

中国製MP3 Player

投稿記事 by おがた »

  砦乃湯に行けない腹いせに、中国製CAR MP3 Playerとなるものをオークションで買ってしまいました。リモコン付きなので、どちらかといえば、バイク用かな?
ミキサー、アンプが入っている私のLTのBOXに余裕で入りそうです。(多分・・・)

 さて、送られてきた袋をあけて、箱を見ていかにも中国製のパッケージ。さらに中を開けて、質の悪さに思わず、笑いだしてしまいました。

画像

スピーカも付属しています。
画像

リモコンも一見このままでいけそうな気がしましたが、やはりバイクで使うとなると防水対策が必要です。ケースも新品というより中古のようにキズだらけ。

画像

Webでやっとみつけた採用していうるMP3デコーダのブロック図です。
開けたときの基板の様子をみると、このブロック図を回路化したような感じでした。

画像

仕様として、USBメモリ、SDカードどちらともOK。実際に動作を確認しました。動作確認中、FMが流れたのでFMも聞けるようです。ただ、今のところ二回目を聞いていないのでどうやったら聞けるのかが不明。もちろん説明書はありません。
:lol:

ということで、曲名がどういう順番で再生されるのかも全く不明。これから仕様を探ってみます。とりあえず、1階層のディレクトリに保存されていても、再生されることは確認しました。

ちなみに、これで4,500円(送料込)です。
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

装着完了

投稿記事 by おがた »

 中国製MP3プレーヤ、装着完了です。

 右側のボックスにすっぽりと収まりました。先客はミキサー(写真一番上)とアンプ(右側のアルミボックス。なぜこのアンプが必要なのか少々疑問がありますが・・・)。スペース的に余裕があるので、ETCユニットも入れられるかな?

画像

 リモコンはETCの表示機のステーを流用して、それっぽく収まりました。
リモコンは中身を開けたところ、シリコンゴムで簡単な防水加工が施されていたので、LTのこの場所であれば雨天もOKでしょう。

 ステーがなくなった表示機はメータ左側にコッソリと張り付いています。


画像

 MP3プレーヤのライン出力と思われるところから、左側のボックスに収まっているSONYのカセットデッキのヘッドのラインへ入力し、スピーカーアウトからアンプを経由して、ミキサーへと接続されています。
 このような接続をしていますので、リモコンVolのボタンは使わず、カセットデッキヘッドのVol(ハンドルにある)を使うことになります。

画像
返信する