ハンドプロテクター

「こんなの買ってみました」、「使ってみました」等の情報をお願いします。バイク以外の便利グッズもどうぞ!
返信する
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

ハンドプロテクター

投稿記事 by yhog »

月光さんの命名で「じんぱち」くんはパッチーなんだそうで :lol: そのほうが愛嬌もあれば体型も・・妙にはまるニックネームだ :D
そのパッチーのオイル交換+αを連休中日の予定がなくなったためにサポートしてさしあげた。まあ、今回は特段のイベントもなく順調に進み予定とおり終了。

さて、今回以前から気になって購入した「ハンドプロテクター」なる油仕事前に塗ることでヨゴレや油の落ちが断然ちがうというクリームを使ってみた。価格は1本650円なので効果はそれほど期待はしていなかった。が・・今日のオイル交換時にドレンボルトを弛めているときにチト手元が踊り見事に20W-50のオイルまみれになり、その後もその手であちこと油まみれになった後、いつものようにシトラスクリーンで手洗いをしたものの、爪の中にあらかじめ塗りいれておいたハンドプロテクターのおかげかきれいさっぱりと油汚れが落ちるわ落ちるわ :shock: それにいつも以上に洗った後の肌のツッパリがない。
このクリームはかなりお勧めの逸品だね。
添付ファイル
DSC01245.JPG
アバター
じんぱち
記事: 110
登録日時: 2008年7月23日(水) 22:58
お住まい: SAITAMA ASAKA
連絡する:

ありがとうございました!!

投稿記事 by じんぱち »

Yhさん

今日もいろいろお世話になりました。おかげ様でエンジンが軽やかで気持ち良かったので、あれから高崎まで流してきました。
ハンドプロテクターの効果で、私も爪が黒くならずにすみました。
ありがとうございました。

パッチーですか・・・なんかバッタもんみたいなヒビキですね^^;
個人的には以下のニゴリが無い方が好みです笑
http://www.hachi-movie.jp/?showFLV

ハンドル名といえば、今更なんですがYhさんの語源はなんでしょう。私はうつろにYellowFogかYouthHostelかだとばかり思い込んでいました。
Hogは”whole hog:徹底的にやる”とか、あまり上品でないような。。。
地雷でしたら、どうかスルーして忘れてください。 :cry:
返信する