ページ 11

ヤケトールでエキパイ磨き

Posted: 2009年10月11日(日) 15:42
by KY
最近かなりキテいる汚エキゾーストパイプを磨いてみました。色々情報収集してみたところ、ヤケトール、というケミカルが良いらしく、ナップスで買ってきました。お値段は確か1000円位でした。

開けてみると、ヤケトールは水分の飛んだ白いペースト状の代物であり、ホントに大丈夫なの・・・コレ、という感じでしたが、説明書に従い、
1.エキパイを水洗い
2.本来は湿らせたスポンジかウエスにヤケトールを塗って磨く・・・のですが今回はエキパイの様子が酷かったのでヤケトールを塗って2-3分待つ
3.固く絞ったウエスで磨き
4.好みの状態になるまで、2.と3.を繰り返す
をやることにより、満足の仕上がりとなりました。あんまり力もいらないし、ここまでイケるとは思ってませんでした。

通販では、もっと大きい200グラムと1キロ入りがあるようです。