ページ 11

KTCツール

Posted: 2010年1月31日(日) 02:05
by サニー
本日近所のちょっと冴えないリサイクルショップへふらっと行って来ました。
店内を物色すると、100えん均一の工具が入ったカゴの中からKTCメガネ30×32を発見!!!
サビサビなのと、使うサイズなのか?と思ったのですが、100えんに釣られ購入。
持ち帰り磨いてみると思った以上にピカピカになりました。頭よりも? 8)

そんで、KTCのサイトで調べてみると、小売参考価格は¥7,270。 :shock:
今年初のちょっと得した気分になりました。 :D

しかし、この先使用する事があるのでしょうかね~???

Re: KTCツール

Posted: 2010年1月31日(日) 08:31
by toroi
私も、ホームセンターに行くとこんなの使うんか?とか、いるんか?と、いわれそうな物をつい買ってしまうことがあります。

今回のめがねは、あると便利もしくは、あって良かったグループに入ると思いますが(⌒∀⌒*)

Re: KTCツール

Posted: 2010年1月31日(日) 08:47
by おがた
K1200に必要かどうか判りませんが、K100,K1100のステムベアリング交換時に必要なサイズです。
確か・・・。で、私はK100RSの交換時に買いましたよ。

Re: KTCツール

Posted: 2010年1月31日(日) 13:42
by ひっし
Γのトップブリッジあたりバラした時に使ったサイズですね~
¥100ならお買い得ですよ

TONEツール

Posted: 2012年1月28日(土) 22:10
by サニー
本日また近所のリサイクルショップに行って来ました。
今度はTONEメガネレンチ32×35を100円カゴからみつけてきました。(定価8437円)
洗って磨いてピカピカになりました。
またまたあると便利もしくは、あって良かったの工具が増えました。

35mmなんて何処に使うのでしょうね?

Re: KTCツール

Posted: 2012年1月29日(日) 20:24
by しょち
工具は、たくさんあったほうが良いですよ。KTCにしろTONEにしろ、モノはいいですからね。
他に何か見つけたら、教えてくださいね。

そういえば、だれでしたっけ?リサイクルショップでシティケースを格安で買ったのは。

Re: KTCツール

Posted: 2012年1月29日(日) 20:54
by おがた
しょち さんが書きました:そういえば、だれでしたっけ?リサイクルショップでシティケースを格安で買ったのは。
マツさんじゃなかったかな?

Re: KTCツール

Posted: 2012年1月30日(月) 07:46
by マツK100RS
呼ばれましたか?
中古パーツ屋でシティーケース左右セット1万円でした。
超ラッキーでしたね。
リサイクルショップはたまに掘り出し物が有るので行くのが楽しいです。

Re: KTCツール

Posted: 2012年2月01日(水) 08:29
by しんきち
皆さん、いろんなとこでいろんな格安・激安・爆安品を手にされてますねぇ。

僕もリサイクル屋が大好き、ヤフオクの定期巡回同様に、仕事で出掛けた先にリサイクル屋があればチャッチャと覗いてます。

最近での戦利品は SPIDIの3シーズンJKTやレザーパンツの新品(どちらも)を安くGET出来たり。

大阪にはバイク用品専門の中古ショップってあるのかな。

TONEツール

Posted: 2019年4月16日(火) 02:04
by サニー
昨日また近所のリサイクルショップに行って来ました。

久しぶりに行ったので、店内を色々と物色。
最後に例の100円ボックスを覘くと、クロスリムレンチがあり、
手に取って見るとTONE社製品でした。(TONE NO,332M)定価6691円
今使ってる安物クロスリムレンチは歪んでたので、購入を考えてたとこでした。

磨いたらまたまたピカピカになりました。

今回は欲しかった工具が100円でゲットで出来たので良かったです。 :D

他にもKTC13mmコンビレンチなどありましたので、後日また見に行ってみます。 :mrgreen:

Re: KTCツール

Posted: 2019年4月25日(木) 21:06
by hagetats
サニ~ちゃん、KTC13mmコンビレンチは”即買い”です。
BMWはじめ独逸(旧)車は、ブレーキ関係だけでなく、ボンネット内の肝心な部分で13mmを多用しています!
あっ!クルマの場合ですので、不要なら小生が引き取ります(購入原価で :mrgreen:

Re: KTCツール

Posted: 2019年4月27日(土) 00:57
by サニー
連休中(私はお仕事)に物色してきますね。
お譲りする時は、良心的に定価にてお譲り致しますね。 :mrgreen: