ライドコム情報

「こんなの買ってみました」、「使ってみました」等の情報をお願いします。バイク以外の便利グッズもどうぞ!
返信する
アバター
杉さん
記事: 482
登録日時: 2005年5月08日(日) 20:55
お住まい: YOKOHAMA

ライドコム情報

投稿記事 by 杉さん »

少数派ですが、KETELに対してライドコム使用者にちょっとイイ情報です :roll:

ライドコムは、無線機・MP3・携帯電話などを接続できるスーパーアンプが”売り”ですが :D デフォルトの携帯電話インタフェースは
従来のガラケー用で、IPhoneに乗り換えてから走行中の電話着信に対応できず不便を感じていました。
だめ元で製造元のLink鈴木さんに電話相談したら、iPhone接続用に改造出来るとの事。費用¥5,150でしたので早速実施 :D

改造終って戻ってきたスーパーアンプ :shock: 電話以外に音楽もSIRI操作も出来ました :D :D :D 良かったら少数派の皆さんもどうぞ!!
(以下に操作方法まとめました)

---------ミュージック操作編-----------
1. 音楽の再生/一時停止をする:レバーSWを短く1回ON
2. 次の曲に移動する:レバーSWを素早く2回ON
3. 前の曲に移動する:レバーSWを素早く3回ON
4. 早送り:レバーSWを素早く2回押したままにする
5. 巻き戻し:レバーSWを素早く3回押したままにする

---------電話操作編-----------
1. 着信に応答する:レバーSWを短く1回ON
2. 通話を終了する:レバーSWを短く1回ON
3. 着信を拒否する:レバーSWを2秒ほど長押しして離す。低いビープ音が2回して拒否したことを確認できる
4. 通話を保留にし、かかってきた着信に応答する:レバーSWを短く1回ON
5. 通話を終了し、かかってきた着信に応答するる:レバーSWを2秒ほど長押しして離す。低いビープ音が2回して拒否したことを確認できる

---------SIRI操作編-----------
1. 音声コントロールを使用する:レバーSW押したままにする
アバター
しんきち
記事: 83
登録日時: 2009年4月18日(土) 13:18

Re: ライドコム情報

投稿記事 by しんきち »

みなさま、こんばんは。こちらへの書き込みも久しぶりなような… :wink:

さてさて、当方もライドコムを気に入って愛用しております(とらきちさんより譲り受けました)。
特に不自由を感じる事はなかったのですが、IPHONEでのミュージック操作が手元で出来るっちゅうのは魅力的やなぁ :D
ロングツーの時にはipodをシャッフルして聴いてるんですが、
意に反して“どよよ~ん”な曲の時にはさっさと飛ばしていハイテンポでビートの効いたロックで走りたい訳で… :lol: :lol:

でもでも、杉さんが確認してくれたこれら操作方法を多分覚えきれないよなぁ。
返信する