ロータープラー

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サニー
記事: 892
登録日時: 2005年5月10日(火) 18:18
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ロータープラー

投稿記事 by サニー »

またまたKではないですが・・・。

以前から、アドレス110の異音がきになってたので、クランクベアリング交換のためロータープラーなる物を買ってみました。

本日10時間掛けキャブOHなどクリーニングしながら、腰下OHしました。
フライホイールマグネットを外すのに使いましたが、5分と使いませんでした。
流石専用工具!と言いたいところですが、使用時間が・・・?
これで、すんなり外せたのですから良しとしましょう。

なかなか使い道が無いと思いますが、レンタルしますよ~。

あっつ、以前リサイクルショップで100円で買ったTONEメガネレンチ32×35、プーリー外すのに大活躍してます。
あって良かったから、あると便利な工具に格上げされました。 :lol:
添付ファイル
KITACOって?
KITACOって?
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おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
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Re: ロータープラー

投稿記事 by おがた »

専用ツールってただいそんなもんですよね。
マグネットプーラーって、普通ねじこんで引っこ抜くやつですよね。これは。どうやって使うのでしょう??
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サニー
記事: 892
登録日時: 2005年5月10日(火) 18:18
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Re: ロータープラー

投稿記事 by サニー »

こんな感じで使いました。
添付ファイル
p1.jpg
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hagetats
記事: 1034
登録日時: 2005年5月09日(月) 06:54
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Re: ロータープラー

投稿記事 by hagetats »

KITACOって、モンキー・ゴリラ系の改造パーツが有名だったんじゃ???
さて、
専用ツールについて、小生も同感です。
クルマのファンクラッチ着脱用に専用レンチを2本調達(〆て¥5,000弱)。
タイミングベルト交換なんて、2度としないだろうし、もう使わないと思うんだけどね~。
ちなみに、純正指定ツールならば、¥30,000コース :twisted: でした。

ところで、
スクーターOHご苦労様でした。これで、しばらくはCT110は不要ですな :mrgreen:
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サニー
記事: 892
登録日時: 2005年5月10日(火) 18:18
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Re: ロータープラー

投稿記事 by サニー »

hagetats さんが書きました: ところで、
スクーターOHご苦労様でした。これで、しばらくはCT110は不要ですな :mrgreen:
OH終了の次の日朝は元気にエンジンがかかってたのですが、
昼になったらまったくエンジンがかからなくなりました。
バイク屋さんに(友人)にいろいろ相談した結果、入院する事となりました。
2ストOILポンプ?のエアー抜きなんて初めて聞きましたよ。 :oops:

と、言う事で下半身全体の筋肉痛だけ残りました。 :cry:
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おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
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Re: ロータープラー

投稿記事 by おがた »

サニー さんが書きました: 2ストOILポンプ?のエアー抜きなんて初めて聞きましたよ。 :oops:
ということは、エア抜きしなかったということね。 :o
で、組み立て直後は走れて、しばらくしたらだめということかな?

抱きつき程度で、済んでいるかな?でもエンジンが掛からないとなると???
診断結果をお待ちしております。
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サニー
記事: 892
登録日時: 2005年5月10日(火) 18:18
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Re: ロータープラー

投稿記事 by サニー »

アドレスちゃん、本日元気になって帰って来ました。

結果は、ヘッドナットの締め付けが甘くヘッドパッキンに穴が開き、
圧縮が無くなりエンジンがかからなかった様です。
その他のボルトもすべて締め付けが緩かった様です。(力が弱ったのかな?) :oops:

エンジンOHは、あわてず、ゆっくりと、丁寧に! :lol:

入院中に色々物色してたら、SYM WO・WOW 100が気になって気になって・・・。 8)
台湾カブどうなんですかね~?
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おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
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Re: ロータープラー

投稿記事 by おがた »

大したことが無くてよかったですね。
ヘッドだけではトルクレンチで締めた方がいいよ。 :)
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サニー
記事: 892
登録日時: 2005年5月10日(火) 18:18
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Re: ロータープラー

投稿記事 by サニー »

シリンダーヘッドナットの締め付けトルクって、どの位なんですかねぇ~?

アドレス110のクランクベアリング不具合は、お約束の様ですので、
次回のOHの参考にしたいと思います。
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