デイトナのボデーカバー

 「こんなの買ってみました」、「使ってみました」等の情報をお願いします。バイク以外の便利グッズもどうぞ!
返信する
KY
記事: 390
登録日時: 2005年5月13日(金) 00:29
お住まい: Tokyo Chofu

デイトナのボデーカバー

投稿記事 by KY »

バイク用のボデーカバーは大きさがイマイチわからないので、人柱になってみました。
何で買ったかは最近、20年もののカバーの古い方がやぶけた。だいぶん布地の腰が抜けたなあと思ってはいたのですが、ちょうどトップケースの角あたりから袈裟切りに裂けていて、いくら何でもこれではまずい状態だったので。

デイトナ、ブラックカバー2スタンダードトップケース装着車用4Lサイズを6686円(定価は12000円)でバイクメンテ館なるところ(楽天)で買いました。決め手は対応車種のところに“K1200R・S“とあったからです。箱から出してみる。カバーに収納袋もビルトインされているので、箱そのものの大きさでコロンとでてきた。ツーリングに携帯するにはちょっと大きいか。飛ばないようにとめるベルトまで入っているのは親切といえる。何で黒いのかというと、盗難防止の一環で夜間目立たないためらしい。

さて結果。若干大きいようですが、ともかくすっぽりと入りました。ちょっと地面にずってます。感じとしてはK1100LTかK1200LTだとぴったりな感じ。おそらくH-DのFLHTCなんかでも入るのではなかろうか。K75なんかだと3Lで十分かも。ワタシの使い方ならこれで十分。 でも、地面が未舗装だとどうかなあ。
添付ファイル
4Lです。
4Lです。
1.jpg (4.29 KiB) 閲覧された回数 7419 回
すっぽり入ってます。もともとのカバーの上からかぶせた状態。
すっぽり入ってます。もともとのカバーの上からかぶせた状態。
2.jpg (3.77 KiB) 閲覧された回数 7419 回
地面にずってます。ちなみに裾はしぼれます。しぼったコード用のベルクロもあっていい感じ。
地面にずってます。ちなみに裾はしぼれます。しぼったコード用のベルクロもあっていい感じ。
3.jpg (3.64 KiB) 閲覧された回数 7419 回
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

Re: デイトナのボデーカバー

投稿記事 by おがた »

我が家のカバーが裂けかけて着たので、物色していたところで、この書き込みを発見!

参考にさせて頂きます! :D
返信する