先日承認いただきまして仲間に入れていただきました。
新参者ですが宜しくお願いいたします。
そうそうですが、K75sのブレーキ強化してみました。
1)Fキャリパー K100RS(4V)ノーマル移植(キャリパーサポート制作)
2)Fマスター 同上移植
BMWは基本ノーマルでと思っておりましたが弄り始めたら止まりません(笑)
『K75s』も少しづつ『いたずら』しています。
ヤフーブログに不定期ですが投稿して居ますので御時間が有る時にでも御立ち寄り頂けたら幸いです。
殆どが御友達限定公開な記事ばかりですが『K75s』のいたずら記事は公開設定にしております。
http://blogs.yahoo.co.jp/samansa5103/15426472.html
その他自作でサイドスタンドの下駄も製作中です。
試作第一
http://blogs.yahoo.co.jp/samansa5103/15832511.html
試作第二、第三
http://blogs.yahoo.co.jp/samansa5103/15859888.html
ハンドルネームは『GG&BB』です。
K75sブレーキ強化してみました。
-
- 記事: 25
- 登録日時: 2014年9月22日(月) 22:04
K75sブレーキ強化してみました。
最後に編集したユーザー xrv.r1200c [ 2014年9月27日(土) 02:23 ], 累計 2 回
Re: K75sブレーキ強化してみました。
>その他自作でサイドスタンドの下駄も製作中です。
スタンドに穴あけ無しで取り付けられる下駄、いいですねぇ。
ご友人に工場の方がいらっしゃるようで、さらに羨ましいです
個体差が結構あることが分かっているので、その都度対応できるような構成にしておく必要があります。
マフラー、センタースタンドとの干渉を防ぐのに、綺麗な下駄を削るという方向より、サイドスタンドの
ブッシュをかますような方向で補正したほうがいいかもしれませんね。
削れば、普通はその分、加工代が上がりますから
出来あがりが楽しみですね。
スタンドに穴あけ無しで取り付けられる下駄、いいですねぇ。
ご友人に工場の方がいらっしゃるようで、さらに羨ましいです
個体差が結構あることが分かっているので、その都度対応できるような構成にしておく必要があります。
マフラー、センタースタンドとの干渉を防ぐのに、綺麗な下駄を削るという方向より、サイドスタンドの
ブッシュをかますような方向で補正したほうがいいかもしれませんね。
削れば、普通はその分、加工代が上がりますから
出来あがりが楽しみですね。
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- 記事: 25
- 登録日時: 2014年9月22日(月) 22:04
Re: K75sブレーキ強化してみました。
おがた さん
こんばんは。
書き込みならびにアドバイスありがとうございます。
友人と言うか私のブレーンなので大丈夫ですよ。
又営利目的で生産すると言うより自身の物を制作するに当たり
何個か制作担当者が損をし無い程度にと何時も考えての制作です。
古い車両なのでスタンドの曲がりや接続駒の甘さ等有りますので
そんなパーツはイージーオーダーな感じで修正はしてるので大丈夫かと思います。
まあ『俺は御客だ』なんて感じの方は私には縁が有りませんので今迄御分けした方で
トラブルは皆無です。
オーバークオリティーは承知の上の制作ですので笑ってやって下さい。
理解できないと言われながら、30年近く経っちゃいました(笑)
また変な物を作り始めるかも知れませんが、又アドバイスなど有りました際は宜しくお願いいたします。
こんばんは。
書き込みならびにアドバイスありがとうございます。
友人と言うか私のブレーンなので大丈夫ですよ。
又営利目的で生産すると言うより自身の物を制作するに当たり
何個か制作担当者が損をし無い程度にと何時も考えての制作です。
古い車両なのでスタンドの曲がりや接続駒の甘さ等有りますので
そんなパーツはイージーオーダーな感じで修正はしてるので大丈夫かと思います。
まあ『俺は御客だ』なんて感じの方は私には縁が有りませんので今迄御分けした方で
トラブルは皆無です。
オーバークオリティーは承知の上の制作ですので笑ってやって下さい。
理解できないと言われながら、30年近く経っちゃいました(笑)
また変な物を作り始めるかも知れませんが、又アドバイスなど有りました際は宜しくお願いいたします。