ページ 11

油圧ジャッキOIL。

Posted: 2014年12月27日(土) 23:34
by サニー
20年位(年に2回程度)使ってる格安2トン油圧ジャッキの上がりが惡くなって来たので、
油圧ジャッキOILを購入しました。
余ってたエンジンOIL注入も考えたのですが、近所に出来たシマホで売ってたので購入しました。
OIL注入後説明書に沿ってエア抜きを。
その後20年前の状態に戻りました。今の私の様に・・・。(笑)
まだOIL漏れをしてるので、メンテが楽しみです。

その後、何時ものリサイクルショップに行くとジャッキポイント用の油圧パンタが2000円で売ってました。
う~ん、悩むところです。
私の2トンジャッキと同じものも綺麗な状態で2000円。
買い換えた方が良いのかな? :mrgreen:

Re: 油圧ジャッキOIL。

Posted: 2014年12月28日(日) 20:15
by おがた
我が家のジャッキもそれくらいになりますねぇ。交換してみるかな。

>近所に出来たシマホで売ってたので購入しました。

高田に出来たやつ?毎週目の前を通りながら様子を見ていたけど、気が付いたら出来ていた。1年って早いなぁー。

Re: 油圧ジャッキOIL。

Posted: 2014年12月28日(日) 20:59
by サニー
おがた さんが書きました:高田に出来たやつ?毎週目の前を通りながら様子を見ていたけど、気が付いたら出来ていた。1年って早いなぁー。
本日も雪かきスコップと、ガステーブルを買いに行って来ました。
あまり広くないですが、綺麗ですよ。