カーナビ。。。買っちゃいました。

「こんなの買ってみました」、「使ってみました」等の情報をお願いします。バイク以外の便利グッズもどうぞ!
アバター
杉さん
記事: 482
登録日時: 2005年5月08日(日) 20:55
お住まい: YOKOHAMA

mapple?garmin連係プレイ

投稿記事 by 杉さん »

おがたさん、反省会での回答”garminの設定はそのまま”は間違いでした。

garmin側で、
set interface
   ↓
I/O format GARMIN → NMEAに変更のようです。

これで、mapple地図にgarminで受信した位置情報をプロットできました :wink:
添付ファイル
いい精度だ!!
いい精度だ!!
アバター
サニー
記事: 892
登録日時: 2005年5月10日(火) 18:18
お住まい: 川崎市高津区

Re: mapple?garmin連射プレイ

投稿記事 by サニー »

これで、mapple地図にgarminで受信した位置情報をプロットできました :wink:[/quote]

あっつ、杉さん家だ。↑ 8)
でも、訪問した人以外でこれが何処だか分かる人って居ないでしょうね。
アバター
おがた
記事: 1769
登録日時: 2005年5月08日(日) 10:55
お住まい: TOKYO / Call Sign: JR1UII
連絡する:

残念ながら私の・・・

投稿記事 by おがた »

Garminでは指示いただいたメニューはありません。よって、駄目みたい。

杉さんタイプのGarmin用のファームを入れみようかな?新しいメニューが出てきたり・・・。 :lol:
ちにーる
記事: 273
登録日時: 2005年5月21日(土) 11:09
お住まい: 東京

Mioの使い勝手はどうですか??

投稿記事 by ちにーる »

yhogさんお久しぶりです。最近ナビ購入を考え始め、当初はナビだけあればと思っていたのですが、yhogさんの書き込みでPDAタイプもいいかなと思い始めました。

>無線LANカードがおまけでついてきて、これを使えば無線LANスポットやWE>Pキー無設定のスポットではメールチェック、インターネットもOK!昨晩SKYP>EのPDA版もインストールしたから電話もOKだ!

ところでskypeは快適に使えますか?その際はヘッドセットが必要なんでしょうか?
アバター
yhog
記事: 959
登録日時: 2005年5月08日(日) 21:49
お住まい: SAKADOBASE SAITAMA
連絡する:

おひさしぶり!

投稿記事 by yhog »

YH@バルセロナ
ちにーるさん久しぶり! さてMio168RSでのSkypeですが、結論から言えばSkypeのサイトからDLしたアプリだけは問題なくインストールできますが、動作は確認してません。聞くところではCE5.0以上が望ましいとのこと・・・
でもナビの機能についてはすこぶる快調だね!9月1日から出張でドイツ・バルセロナに来てますが、今年7月にMioMAPの欧米版と北米版を購入して、今回の出張で欧米版をSDにインストールして持参してます。動作については衛星を補足するまでに多少の時間(5分くらい)がかかることを除けば、かなりの精度で目的地までナビしてくれます。今回の出張でMio持参して良かったことが1つ。これは海外に出張する場合には絶対お勧め!
知らない国でTAXに乗るとき「遠回りされてボラれるんじゃないか・・」ってな不安は誰でも1度はあるでしょう。今回ウィーンとバルセロナの空港でTAX捕まえてホテルまで行ってくれと伝えるときにMioで予め調べておいた宿泊先のホテルの位置地図をドライバーに見せて「ここへ行って」というと運ちゃんも「これはまずい・・」と思うのかほぼMioのナビ通りにホテルまで行ってくれた!こんな使い方もあるんだね・・
ちにーる
記事: 273
登録日時: 2005年5月21日(土) 11:09
お住まい: 東京

オーラ!

投稿記事 by ちにーる »

もうお帰りですか?
以前バルセロナでタクシーの運ちゃんに思いっきり遠回りされてます :twisted:
そっかー、そういう使い方もありますね。
新型350はいまだ問題が多いようで、今しばらく様子見します。
168で手頃なのがあればそちらでいきます。
skypeは必須ではないので。
skypeといえばはやまって自宅の固定電話を叩き切ったのはいいんですが、skype?固定電話・携帯電話は昔の国際電話のような時差があって使いにくいですね。
ちょっと失敗だったかも :oops:
とりあえず2輪・4輪ともにETC付けたいです。
便利すぎる・・・
返信する