いや、K100メンテの初歩、イチジクゴムの点検をサボっていたら、みごとにザクロになっていました。
どうも最近、エンジン回転がスムーズでないな~、燃費もちょっと落ちたかな~、同調狂ってるかな~、と気にはしていたのですが、ここまでとは。
外から見える側にヒビがなかったので、見落としていました。車検整備できちんと見たらこの有様。
前回交換したのは、もしかしたら、2003年4月?もう一回くらい交換していたとしても、西宮ガレージを引き払った後には交換した記憶がないので、少なくとも5年近く無交換。
http://motor.geocities.jp/shochi21/repair09.html
一番ひどかったのは2番。ここまで行くと完全にエア吸っていたはず。
交換後、見違えるようにシルキーになりました。
なんともお恥ずかしい。
ザクロっ!!
Re: ザクロっ!!
おおっと、みごとにイってますね。アフターファイヤーはなかったですか?
この記事を見て点検せねばと思ったのはワタシだけではないはずです。
ちなみにワタシ、実験的な意味合いで、わざとカワサキ用を着けています。
この記事を見て点検せねばと思ったのはワタシだけではないはずです。
ちなみにワタシ、実験的な意味合いで、わざとカワサキ用を着けています。
Re: ザクロっ!!
KY さんが書きました:おおっと、みごとにイってますね。アフターファイヤーはなかったですか?
この記事を見て点検せねばと思ったのはワタシだけではないはずです。
KYさん、ご無沙汰です。アクセス数が100ありますから、何人かは見たかな(^_-)
今回は、アフターファイアーはありませんでした。あまり回していませんし。
今日、車検を通してきました。ライン1番乗りで5分くらいで通過しました。
Re: ザクロっ!!
しょちさん、前車では色々な情報を活用させて頂きありがとうございました。
先日、補修中のK12の保護キャップを交換しようとすると
それらしいものが見当たらず、水槽などで使うT型パイプとホースが
インターク間をつないでいました 。
Webのパーツリストにはキャップがあったのですが。
保護キャップから連結ホースに変更したメリットは何でしょう。
ひょっとすると、K100系やK1100系にも適用可
先日、補修中のK12の保護キャップを交換しようとすると
それらしいものが見当たらず、水槽などで使うT型パイプとホースが
インターク間をつないでいました 。
Webのパーツリストにはキャップがあったのですが。
保護キャップから連結ホースに変更したメリットは何でしょう。
ひょっとすると、K100系やK1100系にも適用可