みなさま、はじめまして。
多摩市在住の「みちみち」と申します。
仕事の関係で三重から上京して4年経ちますが、都内の移動に関して電車移動が圧倒的に便利なので
バイクや車に乗る機会が少なく、未だに道が覚えられず(と言うか、覚えた道は渋滞ばかりですし、
交差点ごとにおまわりさんが立っているので、走っていても楽しめないです)にいます。
バイク暦は25年でRG250γ、AX-1、CBR250R、CRM250R、GT50、MR50、DT50、セロー225、DT125R、K100(丸目)、K75S
等でどちらかと言うとオフ車中心で乗ってきました。
K100は些細なことは色々ありましたが、現在は割りと調子よく走れています。
K75Sは私のミスで不動にしてしまい、復帰を模索していますが、実家の三重にあるため、作業はなかなか進みません。
どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。みちみちです。
Re: はじめまして。みちみちです。
北陸で11LTと75rssにのっています。
75どう不動になったのでしょうか?
また、機会があればゆっくり聞かせてくださいね。
75どう不動になったのでしょうか?
また、機会があればゆっくり聞かせてくださいね。
Re: はじめまして。みちみちです。
toroi様
こんばんは。早速のご連絡にもかかわらず、返信が遅くなり申し訳ございません。
75を不動にした原因はバッテリーが上がっていたため、軽トラのバッテリーにブースターケーブルを接続したまでは良かったのですが、
うっかり+-を逆にして繋げた状態でセルボタンを押してしまいました。すぐに気がついて繋ぎなおしましたが、その後はセルボタンを
押しても、スターターが全く反応しなくなってしまいました。車体からスターターを取り外し、単体状態にした後12Vかけてみましたが、
反応せず、コンコンとたたいて反応するも、回転が非常に弱かったです。スターターを分解して、ブラシが極端に減っていることまでは確認しました。
また、燃料ポンプの作動音は確認しました。ウインカーは点灯しなくなっています。ヒューズ(ボックス内にあるものが全てですよね?他にはありませんよね?)は目視、導通とも正常でした。
そこで時間切れとなり泣く泣く帰京した次第です。
次回の帰省までにブラシを用意しようと思っています。
こんばんは。早速のご連絡にもかかわらず、返信が遅くなり申し訳ございません。
75を不動にした原因はバッテリーが上がっていたため、軽トラのバッテリーにブースターケーブルを接続したまでは良かったのですが、
うっかり+-を逆にして繋げた状態でセルボタンを押してしまいました。すぐに気がついて繋ぎなおしましたが、その後はセルボタンを
押しても、スターターが全く反応しなくなってしまいました。車体からスターターを取り外し、単体状態にした後12Vかけてみましたが、
反応せず、コンコンとたたいて反応するも、回転が非常に弱かったです。スターターを分解して、ブラシが極端に減っていることまでは確認しました。
また、燃料ポンプの作動音は確認しました。ウインカーは点灯しなくなっています。ヒューズ(ボックス内にあるものが全てですよね?他にはありませんよね?)は目視、導通とも正常でした。
そこで時間切れとなり泣く泣く帰京した次第です。
次回の帰省までにブラシを用意しようと思っています。
Re: はじめまして。みちみちです。
ブーストアップの時、逆接続は経験がないのでわからないですが、その後の状況もまた、教えてくださいね。
Re: はじめまして。みちみちです。
次回の帰省はいつになるか未定ですので、時間はかかりますが、
その後の状況をレポートしたいと思います。
その後の状況をレポートしたいと思います。