たけちゃん様、参加の皆さん、お疲れさまでした。
先ほど、無事にセンスタ完了しました。
3日間、天気に恵まれて最高なツーリングでしたね
いずれの宿でもご飯が美味しく、お酒も進む進む
本当に最高な秋2でした。
またの機会も宜しくお願い致します。
PS.例の田端旅館出発の儀式で、皆さん燃費はいかほどに!?
秋2企画 10月だよ。
Re: 秋2企画 10月だよ。
NOBUです。
9:50センスタ完了です。
北関東道の茨城区間はガス欠との戦いでハラハラでしたが
どうにか給油して還れました。
3日間で概ね1400k走った事になりますが
昨年と違って天候に恵まれ
秋を大いに感じられるツーリングでした。
タケちゃんの宿チョイス
パパイチさんの新潟シグナルフリールート
中々最高でした。
来年もやりましょ!
9:50センスタ完了です。
北関東道の茨城区間はガス欠との戦いでハラハラでしたが
どうにか給油して還れました。
3日間で概ね1400k走った事になりますが
昨年と違って天候に恵まれ
秋を大いに感じられるツーリングでした。
タケちゃんの宿チョイス
パパイチさんの新潟シグナルフリールート
中々最高でした。
来年もやりましょ!
Re: 秋2企画 10月だよ。
参加の皆様、ありがとうございました。
特に、企画やコース設定してくれたたけちゃん、ぱぱいちさんお世話様でした。
次は初荷ツーですかね。楽しみにしています。
「たつの」からの帰りのこと、また#1&#4気筒がお昼寝して佐久平PAまでの3~4kmを2気筒で走行
(このときタコメーターもダウンしてました)
それでもフルスロットルで90km/hくらい出るのですね。
PAで、点火コイル廻りのコネクタ類を抜き差ししても直らず、このまま帰ろうかと思っていたら「モトロニックのコネクタも抜き差ししたら~」という天の声
とりあえず直ったので恐る恐る走り出すと何事も無かったように元に戻りました。
今週末は、配線の点検と接点復活材の投入です
しょちさん、アドバイスありがとうございました。
1,150kmほど走行し、燃費は18.5km/Lくらいでした。おまじないはあまり効いてないかな
特に、企画やコース設定してくれたたけちゃん、ぱぱいちさんお世話様でした。
次は初荷ツーですかね。楽しみにしています。
「たつの」からの帰りのこと、また#1&#4気筒がお昼寝して佐久平PAまでの3~4kmを2気筒で走行
(このときタコメーターもダウンしてました)
それでもフルスロットルで90km/hくらい出るのですね。
PAで、点火コイル廻りのコネクタ類を抜き差ししても直らず、このまま帰ろうかと思っていたら「モトロニックのコネクタも抜き差ししたら~」という天の声
とりあえず直ったので恐る恐る走り出すと何事も無かったように元に戻りました。
今週末は、配線の点検と接点復活材の投入です
しょちさん、アドバイスありがとうございました。
1,150kmほど走行し、燃費は18.5km/Lくらいでした。おまじないはあまり効いてないかな
Re: 秋2企画 10月だよ。
秋2参加の皆さんお疲れ様でした。
遅くなりましたが今さっきセンスタ完了しました。
たけちゃん素晴らしい企画、ルート、宿、ご苦労さまです。ありがとうございました。
また次回も楽しみにしています。
ぱぱいちさん新潟の裏裏ルート最高でした。
もう一度一人で行けと言われても行けません(^^)
コスミックさん、到着が少し遅くなり疲れしまって結果会えずでした。ごめんなさい。また今度遊びに行きます。
全走行距離1527kmでした。
今日も雨に降られずカッパを着ないツーでした。
天候、紅葉と素晴らしいツーになりました。
皆さんに感謝です。
遅くなりましたが今さっきセンスタ完了しました。
たけちゃん素晴らしい企画、ルート、宿、ご苦労さまです。ありがとうございました。
また次回も楽しみにしています。
ぱぱいちさん新潟の裏裏ルート最高でした。
もう一度一人で行けと言われても行けません(^^)
コスミックさん、到着が少し遅くなり疲れしまって結果会えずでした。ごめんなさい。また今度遊びに行きます。
全走行距離1527kmでした。
今日も雨に降られずカッパを着ないツーでした。
天候、紅葉と素晴らしいツーになりました。
皆さんに感謝です。
Re: 秋2企画 10月だよ。
皆さん、お疲れ様でした。
私は、お不動様騒動の報告です。
9日日帰りの予定で、かなちゃん蕎麦2に出かけました。
無事、かなちゃん蕎麦をご馳走になり、長和町の道の駅ながとでおみやげを購入。さて帰ろうか、というところでバイクに異変発生です。
エンジンをかけたとたんに、ETCのパイロットランプが消えてしまい、ローギアに入れたとたんにエンジンストール。
サイドスタンドスイッチを見てみても異常無し。先日の洪水被害で、オイルパンすれすれまで水没してしまったので、1週間前にバイク屋で点検し、1日テスト走行して問題なしでした。
右往左往しているうちに、とうとうエンジンがかからなくなりました。
今日中に帰らなければならないのにどうする・・・! パニクりながらバイク屋のマイスターにTELし、状況を説明して、チェックすべきところを教えてもらい、いろいろやってみてもだめでした。テスターもないので、もはや打つ手無し。
そうしたら、マイスターが、自分のバイク仲間で、昔K1に乗っていた人が、佐久で自動車ディーラーの工場長をやっているはずだ、ということで、連絡を取ってくれました。
ありがたいことに、その工場長Tさんが道の駅まで来てくれました。おそらくどこかのリレーがだめなのだろうというところで、日没ペンディング。道の駅のローソンにお願いして、防犯カメラの近くにバイクを置かしてもらい、更にありがたいことに、Tさん宅に泊めていただけることになりました。
翌朝、道の駅へ向かい、青空修理工場開店です。
真犯人は、DOKENのサイドスタンドスイッチキャンセラーについているリレーの異常でした。このパーツを取り外し、元の状態に戻したところ、無事復活しました!
Tさんが以前乗っていたK1につけようと思って購入したものの、取り付ける前にK1を手放してしまったということで、同じDOKENのサイドスタンドスイッチキャンセラーのデッドストックを頂いてしまいました。ありがとうございます。
関係各所にお詫びの電話をしまくり、15時までには帰還せよ!!! との指令で、慌てて出発。
途中で、tamosoさんとスライドしましたが、ご挨拶も出来ず、失礼いたしました。
何とか時間までに帰還することが出来ました。
何から何まですっかりTさんにお世話になってしまい、本当に助かりました。感謝いたします。
更におまけがついて、パニアケースのステーに固定するための金具を固定しているリベットが吹っ飛び、パニアケースを落っことす寸前でした。
私は、お不動様騒動の報告です。
9日日帰りの予定で、かなちゃん蕎麦2に出かけました。
無事、かなちゃん蕎麦をご馳走になり、長和町の道の駅ながとでおみやげを購入。さて帰ろうか、というところでバイクに異変発生です。
エンジンをかけたとたんに、ETCのパイロットランプが消えてしまい、ローギアに入れたとたんにエンジンストール。
サイドスタンドスイッチを見てみても異常無し。先日の洪水被害で、オイルパンすれすれまで水没してしまったので、1週間前にバイク屋で点検し、1日テスト走行して問題なしでした。
右往左往しているうちに、とうとうエンジンがかからなくなりました。
今日中に帰らなければならないのにどうする・・・! パニクりながらバイク屋のマイスターにTELし、状況を説明して、チェックすべきところを教えてもらい、いろいろやってみてもだめでした。テスターもないので、もはや打つ手無し。
そうしたら、マイスターが、自分のバイク仲間で、昔K1に乗っていた人が、佐久で自動車ディーラーの工場長をやっているはずだ、ということで、連絡を取ってくれました。
ありがたいことに、その工場長Tさんが道の駅まで来てくれました。おそらくどこかのリレーがだめなのだろうというところで、日没ペンディング。道の駅のローソンにお願いして、防犯カメラの近くにバイクを置かしてもらい、更にありがたいことに、Tさん宅に泊めていただけることになりました。
翌朝、道の駅へ向かい、青空修理工場開店です。
真犯人は、DOKENのサイドスタンドスイッチキャンセラーについているリレーの異常でした。このパーツを取り外し、元の状態に戻したところ、無事復活しました!
Tさんが以前乗っていたK1につけようと思って購入したものの、取り付ける前にK1を手放してしまったということで、同じDOKENのサイドスタンドスイッチキャンセラーのデッドストックを頂いてしまいました。ありがとうございます。
関係各所にお詫びの電話をしまくり、15時までには帰還せよ!!! との指令で、慌てて出発。
途中で、tamosoさんとスライドしましたが、ご挨拶も出来ず、失礼いたしました。
何とか時間までに帰還することが出来ました。
何から何まですっかりTさんにお世話になってしまい、本当に助かりました。感謝いたします。
更におまけがついて、パニアケースのステーに固定するための金具を固定しているリベットが吹っ飛び、パニアケースを落っことす寸前でした。
Re: 秋2企画 10月だよ。
でんやさん、それは大変でしたね。
ご丁寧な報告ありがとうございます。
現場の状況が目に浮かびますが、結果としてはK11RS本体の電装系はセーフということで、安堵されたことでしょう。
サイドスイッチのキャンセルというと、スイッチを取っ払って配線の直結(私のSL230)くらいしか知りませんでしたが
リレーを使っているものがあるのですね。ともあれ、ご無事で何よりです。
物語りとして客観視すると、困り果てたバイク乗りのオジサンが優しい人に助けられた良い話でしたね。
ではまた。
ご丁寧な報告ありがとうございます。
現場の状況が目に浮かびますが、結果としてはK11RS本体の電装系はセーフということで、安堵されたことでしょう。
サイドスイッチのキャンセルというと、スイッチを取っ払って配線の直結(私のSL230)くらいしか知りませんでしたが
リレーを使っているものがあるのですね。ともあれ、ご無事で何よりです。
物語りとして客観視すると、困り果てたバイク乗りのオジサンが優しい人に助けられた良い話でしたね。
ではまた。