皆様いかがお過ごしでしょうか?四国も例年になく涼しくなってきたこのごろです。
7末から10%ほど燃費が落ちたのと同時に、駐車場でバックする時に尋常じゃない重さなんです。そこでリアのエア抜きをABSとキャリパーともにしたら軽くなりました。
が先週走って、バックしたらまた重いのです。出足が鈍い感じです。走ってトップで60kmぐらいでスロットル動かしてないのにカクッと急に速度でるんです。リアが外れたからかも。それからは軽いです。センスタ立てて、リア回してみるといつもと同じ感じでまわります。再度エア抜きしてみます。
再度引きずるようでしたら、キャリパーオーバホールが先?ピストンオーバホールが先?両方したほうが良いでしょうか?
リアブレーキの引きずり
Re: リアブレーキの引きずり
ご無沙汰しています、ひらめさん。
masashi@K11です。
当然されているとは思うのでいるとは思うのですが、キャキパ?。ピストンを洗浄してMOTOでも推奨されているMR20を吹き付けてピストンのもみだをおこなっても駄目でしょうか?
定期的に行っていればひきずりは少ないないと思うのですが
あとは書かれているように、キャパ?のオ?バ?ホ?ル、ブレ?キマスタ?の
カップシ?ルの不良の確認ではないでしょうか?
参考になればいいのですが。
masashi@K11です。
当然されているとは思うのでいるとは思うのですが、キャキパ?。ピストンを洗浄してMOTOでも推奨されているMR20を吹き付けてピストンのもみだをおこなっても駄目でしょうか?
定期的に行っていればひきずりは少ないないと思うのですが
あとは書かれているように、キャパ?のオ?バ?ホ?ル、ブレ?キマスタ?の
カップシ?ルの不良の確認ではないでしょうか?
参考になればいいのですが。
原因は右前ブレーキのきひずり
新潟十日町道の駅で右引きずりを確認して、急遽分解掃除していただきました
(しょち様ありがとうございました)
それ以降少し軽くなったのですが、やはり左右のデイスクの温度差が激しく、ビーナスラインでは移動もままならぬようになりました。なんとか帰宅して、ブレーキグリスとCCIのNR20を使い、再度もみなおししました。本日200km走行しましたが、まったく温度上がらず、燃費も良くなってました。この際左も同様に掃除しました。掃除する前は右内側のパットが少し引っかかり傾いていました。
本日無事5万キロ突破!まだ折り返し点です。これも一重に皆様のお陰です。
ありがとうございました。
(しょち様ありがとうございました)
それ以降少し軽くなったのですが、やはり左右のデイスクの温度差が激しく、ビーナスラインでは移動もままならぬようになりました。なんとか帰宅して、ブレーキグリスとCCIのNR20を使い、再度もみなおししました。本日200km走行しましたが、まったく温度上がらず、燃費も良くなってました。この際左も同様に掃除しました。掃除する前は右内側のパットが少し引っかかり傾いていました。
本日無事5万キロ突破!まだ折り返し点です。これも一重に皆様のお陰です。
ありがとうございました。
Re: リアブレーキの引きずり
ひらめさん、旅行先で大変だったんですね。
しょちさん、ご無沙汰しています。
杞憂かもしれませんが、変色するほどの熱が加わっていると
ディスクの熱の変形とか、フロ?ティングピンの変形とかは
大丈夫なのでしょうか?
しょちさん、ご無沙汰しています。
杞憂かもしれませんが、変色するほどの熱が加わっていると
ディスクの熱の変形とか、フロ?ティングピンの変形とかは
大丈夫なのでしょうか?
しばらく様子をみてみます
masashi様
一応ディスクも掃除して様子を見ようと思います。
左右の具合も同じぐらいです。ピンも今日見ましたが、分かりませんでした。
ご心配おかけしました。
一応ディスクも掃除して様子を見ようと思います。
左右の具合も同じぐらいです。ピンも今日見ましたが、分かりませんでした。
ご心配おかけしました。